わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

決断の時迫る!

 今日は病院のソーシャルワーカーさんとの面談日。
担当の先生から病状の説明を受けた時に、「お家で見るのは大変だから、相談して下さい」
とのアドヴァイスを受け、出向き今日になりました。

 わたしはなかなかこの先の事が決められずにいます。
妹はわたしが決めた通りにするから、と言ってはくれているのですが・・・。

つい最近まで定年まで勤めるんだ、と決めていたしね。

 でも腹をくくりました。
どう括ったかは、妹に話してからね。

 でも来月から辞めます、というわけにはいかない仕事。
そうでもないか、代講を立てて5月から新しい先生に、というのもありか。
でも、発表会はこうだからこうしましょう、って言ったのもあるしなぁ。

 優柔不断なわたしです。

 アニスはいつも通り。
ちょっと遊び方が弾けていないけれどね。
今日は風がなかったので昨日よりは楽でしたね。
f0130894_21502143.jpg

匂い嗅ぐのは辞められないわ!
f0130894_21504874.jpg


 今日は午後から仕事のわたしの朝食。
半分飲んでしまったジュースは頂いたみかんを絞って作りました。
あまり食べないから悪くなる前にジュースでね。
バーンズにたまねぎのリングでつくった卵焼きを乗せて。
緑がないからパセレを取って来て飾りました。
f0130894_21541610.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12663737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あくびまん at 2010-01-15 09:30 x
大変な決断をしなくちゃいけないのですね
でも masshyさんの 人生はお母様と別にあるので お仕事はきっと
大変でしょうが 続けられると いいですね
ブログから拝見しても masshyさんにとって このお仕事は天職のようにみえます!
Commented by ルーチョパパ at 2010-01-15 09:45 x
決断の時ですか。
大変ですね。。。
おぢさんもあくびまんさんと同じ意見です。
仕事 続けられるのが一番なんでしょうね、きっと。
そう思います。
悔いの無いように!
そこが一番肝心なのかなって。
Commented by masshy85 at 2010-01-15 10:56
あくびまんさん、みんなに天職って言われます。
でもここまで好きにやって来られたのも母のおかげ。
Commented by masshy85 at 2010-01-15 10:57
ルーチョパパさん、常日頃の運動不足がネックです。
体力のなさがね・・・・。
Commented by きゃらめるママ at 2010-01-15 11:46 x
これから先の人生を変えちゃうような決断、なかなか下せないですね。
離れて住んでいますが、私の両親も高齢になってきているので、
ついつい自分の身に置き換えて考えてしまいます。
いずれにせよ、後悔のない決断になればいいのですが。
Commented by masshy85 at 2010-01-15 13:23
きゃらめるママさん、決めました。
こんな事、想像だにしていなかったから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-01-14 21:54 | 介護 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85