わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

寒〜いです!!!!!

 風邪の熱は下がりましたよ。
暮れに内科の先生から「休みの間に風邪を引くと行けないから」って頂いていた風邪薬と
リポビタンDスーパーを飲んで、何とか。
 でもまだ喉はイソジンを吹きかけると痛いから、油断は禁物。


 九州でも雪だったとか。
 関東も真っ青な空なのに寒い寒い!
部屋がなかなか暖まらないもの!
アニスもポットカーペットのヒーターの前で寝ています。
ストー部と同じよ!
f0130894_21574465.jpg


 今日は家のレッスンだけ。
 病院へは昼と4時頃と2回行きました。
1回目は自転車で!坂を下るときが寒〜い!
久々にフード付きマフラー登場です。
f0130894_21591882.jpg

 ちょっと違いますよ。
 もう10年ぐらい前に元町で買った物。
虫に喰われない様に大事にしています。

 昨日からメールが解禁になった母。
さっそく来ました「TVカードがなくなったから買って下さい」って。
病院のTVは見るのに1000円でカードを買いそれをさすと見る事が出来る様になっているの。
今回は個室なのでイヤホーンを付けなくても小さな音なら平気なので、よく見ている様です。
事情通になっちゃうわね。
姪からもメールが来ていたから、頭使って、いいかも!です。

 今日からリハビリルームでのリハビリが始まり、明日から歩行訓練も始まる様です。
新しいコルセットも出来てきたし、介護認定も上がったし。
復活に向けて準備はOKって感じですが、もろくなってしまった骨が、またおかしくならない事を
祈るのみです。
そしてしっかりと固まる事を!
今日は夕食時にみそ汁を作って行きました。
魔法瓶って、冷めてくるとふたを開けるのすご〜く大変だけど、看護士さん、開けられたかな?

 アニスね、今日は大好きなおにいちゃんが体調不良で休みなのに、時間になると玄関へ行きたがってました。
 分かっているのね!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12658286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2010-01-13 22:59
そちらも寒いんですね!
明日も寒いそうです、
アニスちゃんも暖かいところで過ごしていますね^^
フード付きマフラー、良いですね。
あったかアイテム色々使って、乗り切りましょう~
風邪もはやく治りますように!
Commented by シルマママ at 2010-01-13 23:24 x
今日は寒かったですねぇ~
明日の朝の最低気温、今年一番の寒さらしいですよ。
暖かくして寝ましょうね~

明日から歩行訓練ですか!
意外に早いと思ってびっくりしました。

アニスちゃんの体の中には時計があるんですねぇ~
今日は残念だったね(>_<)
Commented by masshy85 at 2010-01-13 23:32
ココママさん、あら明日も寒いのね。
風が強く吹くと飛ばされそうだし、寒いし。
お陽様が当たっていてもね。
風邪大分いいみたいです!
Commented by masshy85 at 2010-01-13 23:33
シルマママさん、若い人と違って筋力が落ち易いから、
早くから動くのではないかと。
若い人ならまず安静にしてしっかり固めてからリハビリしても大丈夫じゃな?
でも老人はそうはいかないからね。
でもまたなっちゃうかもしれないし・・・。

そうなのよ、アニス時間があるらしいのよ。
Commented by hanalove87 at 2010-01-14 00:22
さすがの二宮も午前中、ちょっと風花が舞いましたよ。
箱根や丹沢の山々も雪をかぶっていました。今年一番の冷え込みね。
でもこの程度で寒いなって言ったら、北国や雪国の方に悪いわね!

私も仕事に行くとき自転車を使うけど、坂道を下る時肌がピキピキする!
逆にいつもは嫌な上り坂は、体がポカポカ温まるので好きよ。
masshyさん風邪をこじらせないよう、お大事にね。
お母様、頑張って!ブログ友チームが応援してるからね。
Commented by いまむ at 2010-01-14 08:41 x
ホントに毎日すごく寒くなりましたね~~~~
もう私は自動車でぬくぬくちょっとの距離でも出掛けてしまうので、自転車には冬には乗れなくなってしまいました~~~
Commented by masshy85 at 2010-01-14 09:35
ハナオンマさん、箱根の山から飛んできたのね、風花。
そうそう坂は登るときは汗かくぐらいよね。

応援ありがとう!
Commented by masshy85 at 2010-01-14 09:37
いまむさんのお家の方は寒さが厳しいものね。
自転車は辛いかもね。
駅前は車置くと高いから、頑張って自転車だわ。
Commented by きゃらめるママ at 2010-01-14 11:46 x
お母さま、メールを早速活用なさっているようですね。
おしゃべりの代わりになるし、ストレスも解消できそう。
フードってあるのとないのとではぜんぜん冷たさが違いますよね。
帽子は頭だけだけれど、フードだと首筋から頭までを覆うので、
風が通らないから暖かく感じます。
ぷりんのお散歩のときにはジャンパーのフードをよくかぶります。
Commented by chobin-mama at 2010-01-14 18:31
寒いですね。というか、冷え込みきついですね。
ストーブとエアコン、同時につける日もあるくらいです。
お母様のことで忙しく、ご自分も体調不良でありながら、masshyさんの文章は、いつも、元気はつらつですね。
冷えると、頭の血管も、キュッと縮む感覚がありますので、フード付きって、いいですね。
くれぐれも、ご自愛ください。
Commented by masshy85 at 2010-01-14 21:10
きゃらめるママさん、そうなのよ。
でもね、後で行ったら「何頼んだか忘れた」だって!
ちょっと心配。
Commented by masshy85 at 2010-01-14 21:13
chobin-mamaさん、本当寒いです。
古い家だから、新しい家に比べると、断熱材も少ないだろうし、
隙間もあるみたいで・・・。
文章も元気溌剌?
熱があっても元気に見えるんですって、わたし。
いいんだか、悪いんだかね。
ネクラに近いとは思うんだけれど、長年の仕事柄かしら?
元気に見えるのは。
Commented by cyobi30 at 2010-01-14 21:53
風邪は治りかけがなかなか抜けないからご用心くださいね!
フード付マフラー それすっごく温かそうですね!!
こちらはさらに寒ーーーい毎日です 明日なんて最低気温が-7℃
最高気温でも-1℃だって・・・・死ぬよ((=◇=;))

お母様メールできるんだ!!
オイラの母親なんかまったく機械オンチで携帯持ってないし・・・
Commented by masshy85 at 2010-01-14 22:33
チョビさん、喉の風邪は長引くのよね、いつも。
さすが東北だね。
最高で−1℃!完全防寒で外に出ないとね!

そうなの母メールできるのよ。
甥が「お前のばあちゃんすごいな」って言われてたみたいよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-01-13 22:08 | 介護 | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85