わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

病院の食事のおかずがね・・・・

 冬ですね。

 そういえば成人の日だったのですね。

 駅まで行っていないので晴れ着姿の子見ていないわ。

 でもTVを見た所、晴れ着にも盛りヘアーなのね。

 半襟にはパールが付いたりレースが付いたり。

 着物に見向きもしないよりはいいけれど、

 あの感覚、よく分かりません。

   

 明日は雨が雪になるかも、ですって。

 今日も病院へは2往復。

 正月休み〜連休なので病院の食事も普段ならパンかご飯か選べたり、おかずも選べるらしいの。

 でも今日まではそれが出来ないのね。

 今日、昼に入ったらおかずが昨日の夜と同じで!

 ちょうど頂いた缶スープを温めた物と、わたしの得意な卵焼きを持っていったのが

 ばっちり当たり!

 「このスープ、あまり美味しくないね」と言いながらも全部飲んで、卵焼きも3切れ食べて

 よかったわ!

 さてアニスさん、朝の散歩の時大好きなハッピーちゃんと遭遇。
 
f0130894_21175710.jpg

飛んで行くのよ。

 ちょっと風邪気味なので、早く休みます。

 なのに夜も病院へ行っちゃった!

 まずかった、って事にならないといいですが。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12646603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゃらめるママ at 2010-01-12 11:46 x
お風邪の具合はいかがですか?
今、masshyさんが寝込まれたら大変ですもんね。
お忙しいのは承知の上ですが、無理をなさらないでね。
入院しているときの楽しみって食事だけなんですよね。
なのにお休みだからって昨日の夜と同じ食事が昼に出るなんて!
おうちの残りものを食べるんだったら仕方ないけど、ガッカリしますね。
Commented by ルーチョパパ at 2010-01-12 13:28 x
あらまー
風邪ですか?
ゆっくり休んで、
あまり無理なさらないようにね!
お大事にね。
Commented by ナナママ at 2010-01-12 16:35 x
masshyさん、風邪の具合はいかがですか?
病院はとっても乾燥してるので、私も病院に行ったらなんか喉の調子が逆に悪くなるんですよね。
やはり、うがい手洗いは必ずしないと今の季節油断したり、抵抗力が落ちるとすぐに風邪ひきますぅ・・・。

入院してたらある意味食べることが楽しみですよね。
病院食に期待してはいけませんが、ガッカリですね。
ほんの少しでもmasshyさんの手作りがお母様にとって嬉しいんでしょうね。
食べ力です!!
どうぞ、無理されないように・・お大事にね。
Commented by あくびまん at 2010-01-12 19:27 x
入院中の楽しみってやっぱり食事だものね
もう少しおいしいものでると いいのにね
今の産婦人科はフレンチとかでるのよぉ!
制限ないのなら もうちょっとなんとかならないものかしらね
発想がやっぱり くいしん坊?
Commented by masshy85 at 2010-01-12 22:08
きゃらめるママさん、何とか持ちなおしつつあります。
喉を押したり、シュッシュしたり。

正月明けで食材が高かったりでみんな同じメニューだったみたい。でも同じメニューはね。
今週からは朝はパンかご飯か選べたり、夕食も肉か魚か選べたりするみたい。
Commented by masshy85 at 2010-01-12 22:09
ルーチョパパさん、午前中はうとうとと寝てました。
アニスにはかわいそうだったけれどね。
正月休みにバタバタしたからね。
ちょっと気が緩んだかしら?
Commented by masshy85 at 2010-01-12 22:11
ナナママさん、明日は整体に行くので、
母の部屋にもタオルを濡らして掛けて来ましたよ。
きっと明日行った時には乾いているんでしょうね。
教室も乾燥しているから、時々床に水撒いちゃうのよ。
Commented by masshy85 at 2010-01-12 22:12
あくびまんさん、産科はそうみたいね。
今日からどう変わるのか、ちょっと楽しみよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-01-11 21:22 | 介護 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85