人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の長時間留守番

 母の3度目の入院&私の仕事の再開で、アニスは今日は10時間の留守番でした。

 玄関の鍵を開けている時はどうも座って待っているらしいの。

 中に入るとね、「うぉ〜ん」ってなくの。

 そして走り寄って抱きつくとかわいいんだけれど、

 走って逃げて行くのよ(笑)だかれるのが嫌?

 早く、ご飯頂戴って!

 散歩よりご飯だって。

 御用はお庭で。

 わたしもご飯。

 頂戴だって!
久々の長時間留守番_f0130894_23105827.jpg


 わたしはやらないのよ。

 食べ終わってから、人参を。

 今日はお土産、お年賀頂きました。
久々の長時間留守番_f0130894_23115521.jpg


 人形焼きは壷の形をしていて人気があって午前中に売り切れちゃうんですって。

 ないところ?わたしが昼食前に頂きました!

 後はゆずコショウと?

 人形焼きは母にも持っていって夕食後に緑茶と一緒に食べてくれました。

 今回はちゃんと食べてくれているの。

 で判明した事。

 白いご飯があまり好きではないってこと。

 わたしもなければなくていい方だけれどね。

 おかずばかり食べちゃうのよね。

 今回の入院で母の体の事、初めて知った事たくさんありました。

 そして今回は母も危機感を持った様な気がします。

 まだ死にたくない、家で生活したいってやっと思ったみたい。

 夕飯作るのが大変になって来た、とは言っていたのね。

 でも惚け防止だからって夕食は頼んでいたの。

 それもしなくていいし、苦手な家事もしなくていいし、

 寝てれば痛くないし。

 今回は寝ていても痛いのよね。

 だからかな?

 気力が出たのはいい事ですよね。

 アニスももう少し頑張ろうね。

 さっき従姉妹の家に行っていっぱいかわいがって貰いいい顔していたアニスです。

 なんでこんなに遅かったかって?

 嵐のドラマ見てたから(笑)
Commented by meron33ninja at 2010-01-09 23:38
お母様きっと良くなっておうちで生活できるようになられますよ~!
わたしもお祈りしています。
人形焼おいしそう~!
日本茶で頂くとおいしそうです。
広島だともみじ饅頭?でもつぼの形は見たことないかもです。
アニスちゃんのちょっとスネた顔がたまらないですね~!(○´艸`)
Commented by シルマママ at 2010-01-10 00:01 x
アニスちゃん、お留守番頑張りましたね。
でもあれ?抱っこは好きではないんですか?
masshyさんのお帰りは嬉しくても、何よりもお腹が空いてたんでしょうね。
お母様、お家に戻ってこられるといいですね。
やっぱりお家が一番落ち着きますもんね。

嵐のドラマ私も見ましたよ(^^♪
大野君可愛いなぁ~って見てました(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2010-01-10 00:20
こうすけママさん、そうね、壷の形の人形焼きは浅草にもないかも。
はい、母にも日本茶で食べてもらいましたよ。
アニスは食欲の固まりです!
Commented by masshy85 at 2010-01-10 00:23
シルマママさん、最近ね、さみしいのか、前よりおとなしく抱っこされる様になりました。
でも今日はもう7時になっていたから食欲の固まり?
散歩より食事ですって。

シルマママさんは大野君ファンですか!
ドラマでも二宮君は好きですね。
バラエティーだと相葉君。
松本君もドラマでいいかな?
踊りは相葉君が上手いそうですよ。(これは生徒さんの受け売り)
Commented by HappyHoppy at 2010-01-10 10:51 x
お留守番のあとは抱っこよりご褒美が嬉しいのはコロンも一緒です。走りまわって要求します。

嵐のドラマ見ていましたが・・・寝ていました^^;
Commented by えこりん♪ at 2010-01-10 11:43 x
こんにちは!
飛び込み訪問(笑)ありがとうございました(^^;)
お母様、心配ですね。お大事にしてください。
でも、目標は必要ですもんね。
毎日の励みとして退院を目標に頑張ってくださいね。
アニスちゃん、逃げちゃうんですか~
それ、我が家のヨーキーのチャッピーと一緒です(;・∀・)ァ・・
抱っこしてあげたいのに逃げるなんて。。
パピーの頃からそうでした(涙)
また飛び込み訪問お待ちしています( *^艸^)プププ
Commented by ルーチョパパ at 2010-01-10 12:57 x
アニスちゃん長時間のお留守番よく頑張ったね~。
えらいえらい!
ウチは普通で5時間、長いときで9時間くらいの留守番させてます。
でも大丈夫ですよ。
ワンコは順応性が高いんですぐに慣れますから^^
嵐のドラマ・・・何の事やらサッパリ(^^ゞ
Commented by masshy85 at 2010-01-10 13:23
HappyHoppyさん、ワン子はどの子も食べ物が一番なのね!
Commented by masshy85 at 2010-01-10 13:25
えこりんさん、失礼しました。
どうなっちゃってたんでしょうね?
おとなしく抱っこされるのは起きてサークルから出て来る時。
最近は寂しくて時々はおとなしくされるがマままの時も。
Commented by masshy85 at 2010-01-10 13:27
ルーチョパパさん、そうね、ワン子は直ぐに慣れてくれますね。
「嵐」ママさんは韓流にハマっているからね。
でも分かるんじゃないかな?
ジャニーズの一押しグループです。
Commented by cyobi30 at 2010-01-10 16:00
今年もよろしくおねがいします と・・遅いごあいさつでご勘弁(_ _;)
近くに居ても気がつかないことってありますよね 食べ物の好みって
オイラもここ最近で母親の好きなものとか嫌いな食べ物を知ったこと多いです

嵐のドラマ 期待以上のシナリオだったと思いませんか?
結構楽しかったです♥
Commented by masshy85 at 2010-01-10 16:35
チョビさん、そちらも雪すごいのかしら。

嵐のドラマね、初めの部分は従姉妹の家へ挨拶に行っていて観られなかったのよ!
それぞれ持ち味が出てましたよね。
Commented by shiro-kuro-family at 2010-01-10 20:50
お母さん、気力が出て来たって?
よかったねえ。家族としてはそれが一番うれしいですよね。
うんうん。

アニスちゃん、抱っこが嫌いなの??
家は朝起きたら、家に帰って来たら
全員を一度抱っこしないといけないことになってます。
Commented by masshy85 at 2010-01-10 21:35
白雪さん、どうもね3回目の入院は堪えているみたい。
リハビリも前より1人でもやっている様だし、
表情がはっきりして来たの。
何よりです。
今までは「本当に良くなろうって気、あるのかよ!」って感じもあったんだけれどね。
アニス、最近は寂しいせいかおとなしく抱かれる様になって来たわ。
朝は必ず抱っこなんだけれどね。

あら、みんなを抱っこすると時間掛かるね。
朝は大変だ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-01-09 23:20 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85