人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレンジができた!

 3月の末にヤマハの子供たちの発表会があります。
ヤマハは基本はグループレッスンなので、発表会も大人数でのアンサンブルです。
今回は月末なのでお仕事をなさっているおかあさまたちは来られません。
でも子供たちは出たいというのでやるのよ。

 ウエストサイドストーリーから「アメリカ」
何故これかと言うとその部の最後だから派手におわりたかったのと、
ノリのいい曲がいいとの事、でも格調高い物が良かったからね。

 8パートで書き上げました、なんとかね。
この後各パートの音色を作り、リズムを作り組む、という作業がまっています!!!!!

 でも明日渡せて良かった!
左がスコア、右がパート譜
アレンジができた!_f0130894_23185550.jpg

 さて母ですが、表情はとても良くなりました。
でも痛いそうです。
今日、先生から骨の様子、今後の病院での計画、その後の対応などお話がありました。
母の気力次第かな?
母ね、ここ数年で女学校時代の親しいお友達を3人も亡くしてとても気落ちしているから、
ちょっと生きる気力が萎えてはいたの。
でもちょっと持ち直して来ている気がするのね。

 後は筋力の回復。
かなり難しそうだけれどね。

 今日は昼、3〜4時半、そして夕食時と3回も行っちゃって!
もちろん自転車。
でも3回目は雨が降って来たので車で、買い物を兼ねてね。

 アニス?
毎日の身だしなみは欠かしてませんよ。
アレンジができた!_f0130894_2394290.jpg

でもね、元気には遊べないの。
大好きな胴長ワンちゃんでもちょっと遊んだら、もういいって。
アレンジができた!_f0130894_23103070.jpg

とにかく今日中に楽譜を書きたかったからごめんね、アニス。
Commented by cocoasako at 2010-01-08 23:45
こんばんは♪
お仕事お疲れ様です!
お母様の気力の復活が、良い方向に進みそうですね。
そして、リハビリも頑張って、筋力アップ!ですね。

アニスちゃんのリボンがちょっと春らしくて
癒されました^^
Commented by masshy85 at 2010-01-09 00:10
ココママさん、わたしも「あれこんなの持ってた?」と思って
なんか癒されるって感じで付けました。
アニス、がんばってね、です。
Commented by masshy85 at 2010-01-09 00:10
鍵コメさん、世間は狭いわね。
Commented by ナナママ at 2010-01-09 23:20 x
年をとるって・・・時々どうしようもなく怖くなることがあります。
まだまだ若いつもりなのに、身体が思うようについていけなかったり、ガタがきたり。
楽しいことばかりじゃあないしね。
そんな中、やはりナナに癒されてるってつくづく思います。
アニスちゃんもそうでしょう!?
抱っこして抱きしめて一緒に寝て・・・まっすぐに見つめてくれるだけでどんなに嬉しいか♪

お母様も薄紙を剥がすように少しずつ少しずつ快方に向かわれますよ。
お仕事大変でしょうけど、私にはとてもとても出来ません。
自信持って続けてください。
Commented by masshy85 at 2010-01-09 23:27
ナナママさん、長生きの方が多くなるに連れ、これから先の長〜い
人生(でも私たちはどうか分からないけれどね)どうして言ったらいいか困っちゃいますよね。
そう、アニスがいるから帰ってもお迎えがいるからね。
1人じゃないって思えます。

母ね、そう思って耐えますね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-01-08 23:11 | 音楽&楽器 | Trackback | Comments(5)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85