わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり・・・!

 母はやはり新しく背骨を圧迫骨折していました。
 圧迫骨折では入院させてもらえないと思っていたのですが、
紹介状の効き目か入院できる事になりました。
後日MRIを撮るそうです。

 今朝になったら腰が痛くて歩けないというのでストレーチャー使用の介護タクシーを頼んで
病院へ。
アニスは人が入って来て大喜び。
でも邪魔なのでサークルに入れられてます。
出掛ける直前にサークルから出して長〜い留守番。
f0130894_21203973.jpg


 今回の病院は徒歩10分ぐらいの所の地域医療の中心病院です。
 紹介状がないとだめ、ということで、義弟の友人が書いて下さいました。
妹がそれを持って来てくれ、先に受付を済ませてくれ、待ち合いのベットの確保をしてくれてから
出掛ける事が出来、母は少しも痛い思いをする事なく病院へ行けました。
 不幸中の幸い!

 今回は個室なので、精神面が心配です。

 新しい骨折なので絶対安静。
この時期にこの年での安静は、寝たきりになる可能性が大との事。
退院後、どう暮らしていくかの判断が迫られています。

 この2ヶ月、仕事があったおかげで精神的にバランスが取れていた所があるので
やめたくはない。
でも施設には入れたくはない。
金銭的に大丈夫な所まで人手を頼んで見てもらうか。

 わたしが公開しない様な道を選んでくれたらいいと妹は言ってくれていますが、
難しいわ。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12607341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2010-01-04 21:42
やっぱりでしたか。。。
masshyさん、どうか気を落とさずに・・・、とは言っても
そうはいきませんよね。
どのくらいまで出来るようになるのか、まだ分からないですよね。
寝たきりになるとは限らないので、
どうか、希望を持ってくださいね。


Commented by meron33ninja at 2010-01-04 22:59
なんどか決断を迫られるびに 思考が堂々巡りで どうしていいのか
わからなかった日々を思い出します。
悔いの残らない決断なんて あるようでなかったのかも知れないなぁ・・
などど 後から思いますが 妹さんと良く話し合って いろんな人の
話を聞いて 頑張ってくださいね。
入院されたのが 徒歩10分は ありがたいですね。
近いのは助かりますよ~
そうそう!↑の方がおっしゃっているように 寝たきりになると決まったわけじゃないし リハビリが有効かもしれないから まだまだ
希望があると・・・・わたしも思います!
Commented by きゃらめるママ at 2010-01-04 23:03 x
お母さまのこと、なんと声をおかけしていいものか…
入院できたのはよかったとしても、精神面のフォローは大変だと思います。
お仕事があるから気持ちの均衡が取れていたっていうのもわかる気がします。
どうしても悪いほうに考えてしまいますが、よくなる人も絶対にいるはず、と信じて。
Commented by munpun at 2010-01-04 23:19 x
お母さま、新しい圧迫骨折ですか。。。
体もですけど、精神面はほんとに心配ですね。
masshyさんはじめ、お母さまのそばにいる方みんなが不安でいると、伝わっちゃうものですから、お母さまの前だけでも大きな心で構えていてあげたらいいのかなぁと思います。
そして、masshyさんが自分でも参らないように、妹さんはじめたくさんの人に、もちろんブログでも吐きだしてくださいね。
こんなことしか言えませんが、応援しています!
Commented by masshy85 at 2010-01-04 23:29
ココママさん、そうだったの。
ありがとう。
希望はない訳ではないのよね。
Commented by masshy85 at 2010-01-04 23:30
こうすけママさん、そうなの、近いからここにしたかったの。
評判も良いし。
さっそく、色々リサーチしています。
妹はわたしのしたいようにって。
Commented by masshy85 at 2010-01-04 23:33
きゃらめるママさん、ご心配おかけしちゃってます。
幸い従姉妹が近くに住んでいるので、お見舞いを頼もうと思っています。
先生は最悪をおっしゃっていると思って!
Commented by masshy85 at 2010-01-04 23:35
munpunさん、母のそばでは大きな心ね!
気もに命じるわ。
こうすけママさんのように明るい性格がうらやましい!
仕事同様、ブログもわたしのはけ口!
ごめんね。嫌な話にならない様にするからね。
Commented by シルマママ at 2010-01-05 00:01 x
そうだったんですかぁ・・・
リハビリも頑張ろうとしていたのにショックでしょうね。
ひとまずは近くの病院に入院出来てよかったです。
お仕事の合間に様子を見に行ってあげられるといいのですが…
でもmassyさんは無理しすぎずに、頼めるところは人にお願いした方がいいでしょうね。
どういう道が一番なのか、選択しなければならないのも辛いでしょうか、
本当にmasshyさん自身が後悔しないようにしてくださいね。
Commented by masshy85 at 2010-01-05 00:19
シルマママさん、ご心配頂きありがとうございます。
ヤマハへの行き帰りに寄る事が出来るのと、
家でのレッスンの合間にも自転車で行けるのがありがたいです。
前とは違う様なので安心はできないのですが、
手は尽くしてみます。
Commented by ナナママ at 2010-01-05 10:22 x
おはようございます。
またまたお母様心配ですね。
でもね、決して一人で抱え込んではいけませんよ。
確かにお母様のことは心配でしょうが、masshyさんの息抜きの場所も必要です。
周りのご家族の方と話合われて皆が無理のないように分担してお母様を診て上げてくださいませ。


そんな中でも病院が近くてまずは良かったですね。
少しでも長く置いていただけると有難いですけれど、精神面がねえぇ。
相部屋で話し相手がいらっしゃるとお母様も気が休まることもあるでしょうけどね。
日にちが過ぎると相部屋に移れるのかな??
masshyさんも身体に気をつけてくださいね。
Commented by ルーチョパパ at 2010-01-05 12:46 x
新しい骨折ですか。
masshyさんも心配でしょうね。
でも病院が近いってのは良かったですね。
近くに居るってだけでも安心感が違いますから。
masshyさんもあまり無理なさらずにね!
Commented by masshy85 at 2010-01-05 14:18
ナナママさん、母が「大部屋は嫌」っていったので個室に。
でも様子がおかしくなったら大部屋へ、とはお願いしてあります。
ただ個室なので、ヘルパーさんが上着を着てくれれば制服でも
入ってかまわないと言われたので、私たちの行けない日には
自費でお願いする事が出来ました。
後悔はね夜横に寝ていれば良かったってこと。
Commented by masshy85 at 2010-01-05 14:20
ルーチョパパさん、一緒にいながらね。
歩いて転ばない様に、栄養を取ってもらう、って事に集中しすぎちゃって、まさか座る時に落とし穴があったとは!です。
お気遣いありがとうございます。
Commented by リリーママ at 2010-01-05 15:28 x
やっぱり、骨折だったんですね。大変ですね。
でも、近くの病院に入院できたのはよかったですね。
今後のこと、いろいろ考えられると本当に大変だと思います。
でも、お仕事は可能なかぎり続けられたら、いいかな~
と思います。
私自身、仕事をしていた時に、親の介護と子育てまっさかり。
結構仕事もハードでしたが、仕事をしていることで、
身体はきついけれど、気持ちが随分まぎれましたもの。。。
場合によっていろいろでしょうけれどね。
どちらにしても、あせらずに頑張ってくださいね。
masshyさんご自身、くれぐれもお大切に!!
Commented by りーあん at 2010-01-05 18:47 x
お母さま、圧迫骨折ですか。痛そうですね。
絶対安静は辛いですね…(´・ω・`)
そうそう、お医者さんは大げさに言うんですよ、、、
きっとまた起きれる日が来ますとも!
massyさんだけ無理なさらないように~。
今年は大きな希望の年ですね。
Commented by masshy85 at 2010-01-05 20:46
リリーママさん、仕事に介護に子育て!
それはすごい。
確かに気がまぎれるのよね。
この2週間きつかったですもの、気持ち的に。
Commented by masshy85 at 2010-01-05 20:47
りーあんさん、大きな転機です!
Commented by hanalove87 at 2010-01-05 21:15
うーん、一進一退でmasshyさんはお辛いでしょうね。
痛いご本人もきっとお辛いと思います。
頭や気持ちがしっかりしてる分、迷惑をかけてるって思っていらっしゃるわね。
人が必ずいつか通る道ですから、順番こ。
masshyさんとお母様にとって一番良い形になるといいですね。
陰ながら応援しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-01-04 21:25 | いろいろ | Trackback | Comments(19)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85