わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ご近所のクリスマスイルミネーション・色々

 夕方、買い物に出かけたら西側の下の方はオレンジ色で上が群青色。
そこに三日月かしら、細い月と一番星が輝いていました。
きれい!

 日曜になるとどっと疲れちゃう、わたしです。

 でも、明後日のコンサート用の練習と歌伴の楽譜の移調なんかしましたよ。
プログラムも作らなきゃ!

 通勤路と散歩道にあるお宅のイルミネーションを写してみましたよ。

 まず、派手なお家の近くのお家。
f0130894_17401310.jpg

 派手なお家の遠景。
f0130894_17411343.jpg

 点滅しているお家。
f0130894_17415390.jpg

 お孫さんの都市が大きくなるに連れて飾りが少なくなって来たお家
f0130894_17431218.jpg

 昼間見るとこんな感じ。
f0130894_17472020.jpg

 窓の中にイルミネーションがあるお家。
f0130894_1748674.jpg

色々賑やかなお家 
f0130894_17483466.jpg

雪だるまのあるお家
f0130894_1749423.jpg
f0130894_17493626.jpg

 もう少し飾ってあるお家があるけれど、このぐらいにしますね。
なかなか楽しいですよ、帰り道!

 今日のアニスはツリーのリボン。
きょうはよく分かるかしら?
f0130894_17503662.jpg




JR岡崎駅近くで、
車に跳ねられた瀕死の犬を、
病院に運びました。


長時間、
みんな見て見ぬ振りで放置されてました。


全身血だらけで、
抱いた私も返り血で血だらけです。

レントゲンを見ましたが、
骨折が多数、
頭から首お腹にかけて損傷が激しく、
大変厳しい状況だそうです。


赤い首輪をしている、
茶色の長毛の男の子です。


いま、
一生懸命生きようと頑張っています。

きっと大好きな飼い主さんにも会いたいはず。

緊急で飼い主さんを探しています。


みなさん、
転載や口コミなどで、
力を貸してください。


岡崎近くの方はいらっしゃらないけれど、もしいらしたらお伝え頂けますか?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12522727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シルマママ at 2009-12-20 22:38 x
素敵ですねぇ~
冬の夜道は寒くて寒くて早足になってしまいがちですが、
こうして綺麗にイルミネーションされてると、ちょっと立ち止まって見てみたくなりますね♪
ウチの周りはショボーーイのしかないです。
でも昨日六本木にイルミネーション見に行ったらすごかったですよぉ~♪
アニスちゃん、リボンたくさん持ってて、色々楽しめていいですね♪
Commented by masshy85 at 2009-12-20 23:15 x
シルマママさん、昨日生徒も見に行くって言ってましたよ。
ミッドタウンは普段でもちょっとライトアップしているみたいですものね。
今年はどこにも行けないな・・・。
Commented by きゃらめるママ at 2009-12-21 11:43 x
事故にあったワンちゃん、早く飼い主さんが現れてくれるといいですね。

クリスマスのイルミネーション、小さい子や女の子がいるおうちは
華やかにキレイに飾り付けてらっしゃるような気がしますね。
我が家のお向かいも以前は何もなかったのに、同居されてるお孫さんが
小学生くらいになった今年、キラキラが取り付けられてましたよ。
私もやってみたいけど飾りつけも片付けも大変そうだし、
何より電気代が家計から出ないわ(汗)
Commented by りーあん at 2009-12-21 12:31 x
イルミネーションを飾っているお宅がたくさんあるんですね。
うちも今さらながら、点滅ライトをお隣との境のフェンスに巻きつけました。
イルミネーションて、他の人に見てもらいたいという自己満足だそうです。
昨日テレビでやってましたww
Commented at 2009-12-21 13:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルーチョパパ at 2009-12-21 14:13 x
イルミネーション綺麗ですね~。
ほーんとこれだけ綺麗だと帰り道も楽しくなりますね~。
ウチのまわりはイルミのイの字もないです(^_^;
街路灯がぽつねんと立ってるだけ(笑)
Commented by masshy85 at 2009-12-21 14:28
きゃらめるママさん、そうそう、電気代や片付けね。
Commented by masshy85 at 2009-12-21 14:59
りーあんさんも付けたんだ!
わたしは家の中だけ。
そうね、家の中からは見えないんですものね。
Commented by masshy85 at 2009-12-21 15:00
chobin-mamaさん、同じ様な経験がおありなのね。
いい結末が待っているといいのですが・・・。
Commented by masshy85 at 2009-12-21 15:01
ルーチョパパさん、ちょっと寄り道したい気分になりますよ。
街路灯はないと困るものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-12-20 17:51 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85