わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

こんなに寒くても北海道出身者はね!

 昨日からめちゃくちゃ寒いです!

 自転車で坂を降りると耳が痛い!

 フード付きのコートを着ているのでフードをかぶりました。

 ただ冠っても風に飛ばされるので、ピンで重さを付けて。

 それだけでも違いましたよ。

 蒲田センターの受付のお姉さん(正式にはMCさん〜ミューシック・アドバイザー)は
北海道出身なの。

 彼女がいると夏はクーラーの温度が下がって寒くなるのね。

 でも冬は彼女はTシャツ1枚。しかも半袖よ!
f0130894_21423091.jpg


 さらにお昼にアイスまで食べてるのよ!

 結構寒い部屋でね。

 北海道では部屋をガンガン暖めて薄着でいるんですって。

 大学時代の友人にも旭川の人がいて、コートの下はすごく薄着でびっくりした覚えがあります。

 今日のアニス。

 母用の厚手のブラウスを買って来たら、アニスチェックが入りました!
f0130894_21445931.jpg


 今日はイワシのつみれ汁を作りましたよ。
作ったのは昨日ね。
おいしそうなイワシがあったから。
今日はもう売っていませんでしたね。
昨日買っておいて良かった!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12518610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルーチョパパ at 2009-12-20 13:19 x
さすが北海道出身!
寒さに強いんですね~。
知人に長野出身の人が居るんですが、
彼も真冬に半袖Tシャツ1枚と上着とゆう
およそ考えられないような薄着してました。
どうやら寒さの基準が違うようです(^_^;
ちなみに北陸住みのおとうさんはメッチャ寒がりでいつも厚着してまーす(笑)
Commented by masshy85 at 2009-12-20 13:31
ルーチョパパさん、家の中は暖かくしておくそうですよ。
彼女も独り住まいの部屋を28度ぐらいにしていると言っていました!ただし風邪を引いていたからだそうですが。
Commented by リリーママ at 2009-12-20 16:24 x
ちょっと、ご無沙汰でした。
北海道出身の人、確かに家の中は暖かくして薄着と
私も聞いたことあります。
でも、寒いお部屋でアイスクリーム?!
チェック中のアニスちゃん、このお顔は合格ですね(笑)
Commented by masshy85 at 2009-12-20 17:35
リリーママさん、彼女は特に暑がりなのかしらね。
アイスも買って来たって聞いた時はみんなびっくり!
ワン子ってなんでもチェックしたがりません?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-12-19 21:46 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85