わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ご近所の派手なクリスマスイルミネーション

 毎年評判のお家があります。
昨年は、なかなか点灯せずに「あれっ」でしたが、今年は12月になったら
さっそく飾られていましたが、やっと写真を撮りましたよ。

 まず南側から2枚ね。
f0130894_2294938.jpg
f0130894_2295823.jpg

 ちょうど南東の角のお家だから、飾る所がたくさんあるの。
ちょっとアップで。
f0130894_2211884.jpg


 東側からね。窓の中にも飾りがあるのよね。
f0130894_2211442.jpg


 今日は帰りが早かったから(8時頃)見にきている中学生やご夫婦がいましたよ。

サンタがいたり、雪だるまがいたり、トナカイもいたかも。

 クリスマスイルミネーションにびっくりしたのはは、20数年前に妹一家がアメリカのウイスコン州に1年住んでいた時のクリスマスに遊びに行った時。
氷で作ったランプやイルミネーションが雪に映えとてもきれいだったのが印象的。

 トイザラスや大型スーパーにもびっくりしたっけ!



 母が出掛ける支度をしているのに寄り添う様に座ってます。
f0130894_22182078.jpg

 今日のリボンは金色に緑のツリーよ。
f0130894_22185761.jpg


 おまけの私の昼食。中落ち丼です。
家で食べていると、母が先に食べ終わると痛いから、早く次のことをしたがるので
ゆっくり座って食べていられないのね。
だから今日の様にみんなと食べる時はゆっくり食べられてうれしいのよ。
f0130894_2221619.jpg

中トロがすご〜くおいしかった!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12497087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナナママ at 2009-12-15 23:41 x
子供たちがまだ高校生くらいの頃かな、近くの団地でクリスマスのイルミネーションが流行ったときがあるんだわ。
見学ご一行様で、夜な夜な見物の車がその団地を埋め尽くすくらいね・・・。
最近其処には行ってないから今はどうなんだろう??
我団地もご多分に漏れず結構派手に飾られた御家も何件かありましたが、子供たちも成人されて団地から出て行かれたりと・・・
だんだん少なくなってきたように思います。
冗談で、「我が家もやってみようか!?」って子供たちに言ったら
即却下!!
「キャバレーじゃあないんじゃけん、それやったら俺ら家に帰らんよ!」
「母さん、」恥ずかしい事やめてくれよな!」
男の子は可愛く無いんだよねぇ~。
そんなこんなで、他所の御家を拝見するだけでございます(笑)。
Commented by cocoasako at 2009-12-16 01:13
個人のお宅で、すごいですね~♪
去年と同じおたくですかね?
ご近所さんも楽しみでしょうね、これくらい思いっきりやって
くださると♪
ちょっとした名所でしょうね♪素敵です^^
Commented by masshy85 at 2009-12-16 08:18
ナナママさん、横浜でも青葉区の方は町ごとすごいみたいですよ。
家の方はさりげなくのお家が多いかな?
シニアが多いから?
そうね男の子は嫌がるかもね。
家は今年はなし。
電源入れてくれる人がいないから!
Commented by masshy85 at 2009-12-16 08:19
ココママさん、そう、同じお家だけれど、パワーアップしている気がするわ。
Commented by HappyHoppy at 2009-12-16 08:56 x
綺麗ですねぇ~
何年か前は我が家も飾りました、、、だんだん室内仕様になりました。
外は情熱がいりますね。長野は寒いし。
楽しみにしてくれる人達がいれば励みになりそう!
Commented by きゃらめるママ at 2009-12-16 11:43 x
キレイだな~っと思いつつ電気代の心配をしてしまいます。
きゃらめる団地も暗くなってからのお散歩で、何軒かキラキラの
おうちを見かけますが、以前より少なくなりましたね。
寒いこの季節、夕方のお散歩はすっかり暗くなってからになりますが、
イルミネーションが光ってるとなんだかホッとします。
Commented by ルーチョパパ at 2009-12-16 11:45 x
おっ。
今年も点灯しましたね。
毎年恒例のイルミネーションやっぱり綺麗です♪
この写真を見ると12月だな~って実感しますね^^
Commented by masshy85 at 2009-12-16 14:34
HappyHoppyさん、きれいでしょ。
昼間観るとちょっと興ざめのところもあるけれどね。
氷のランタンを作りなかにロウソク、って言うのがとてもきれいだったのよ。
Commented by masshy85 at 2009-12-16 14:36
きゃらめるママさん、わたしも電気代のこと考えちゃいました!
この部屋も電気製品だらけだから、結構電気代払っているみたいよ。

家の方もチョコチョコあるけれど、それより、サーチライト?
通るとパッと付くの。
あれが多いのよ。
結構びっくりしますよ。
Commented by masshy85 at 2009-12-16 14:37
ルーチョパパさん、今年は横からも撮ってみましたよ。
そうね、年末だ!!!です。
Commented by meron33ninja at 2009-12-16 16:14
きれいですね~
うちも今日やっと 小さいほうのツリーを出しました。
大きいのは 今年はおやすみ~ (;-_-) =3 フゥ
明日三女の友達がお泊りに来るのでがんばって出したけど
三女が帰ってきて「大きいのが良かった~」ですとぉ~
が~ん!です。
自分の家は出すのめんどうだけど よそのおうちのは ついつい
見入っちゃいます~ 今年はどうかな~??って!
Commented by masshy85 at 2009-12-16 17:09
こうすけママさん、三女ちゃん、まだまだ、かわいいね。
大きいのがいいだなんて!
そうそう、夜の散歩が楽しいわよ、この季節ね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-12-15 22:21 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85