わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ガラガラで抽選

 駅に隣接するショッピングセンターで暮れの抽選会をやっています。
3回引く事が出来たのよ。
 昔懐かしいガラガラで。
f0130894_204730100.jpg

 100円の金券2枚と参加賞のティッシュでした。
大抵ティッシュしか当たらないから、ましな方です。

 母はいま、いつも行く整体の方に出張をお願いしてして頂いています。
少し気持ちよくなるといいんだけれど。

 便秘から来る神経の緊張もあるみたい。



 今日は夕方は叔母が来てくれて一緒に夕食。
殻付き牡蠣を焼きガキにして、むき身はベーコン巻で。
母も殻付き3つ、ベーコン巻2つと美味しいと食べてくれました。

 今度はお取り寄せしようかな?

 アニスも今日はヘルパーさんは来るわ、叔母は来るわ、整体のお姉さんは来るわで
ハイテンション!

 遊べコールがうるさい!

 今ね、「タッチ」を練習中。
ご飯を前にしなくても今日は出来たんだけれど、うれしくてこんな写真!
f0130894_20532125.jpg


 おもちゃを前にした時の目の大きさ、輝きが違うのよ。
f0130894_20541629.jpg


 無視しているとふて寝。
f0130894_20544526.jpg


 あねえさんをお家まで送ってきま〜す。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12479684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あくびまん at 2009-12-12 21:33 x
わたしも福引とか当たったことないなぁ
カランカランカランなんて やってもらいたいわぁ!

整体の先生が出張してくれるなんて いいわぁ
夫はいつも出張に行くと マッサージ頼むみたい 気持ち良いのよね
アニスちゃんお 喜怒哀楽がかわいい^^♪ はっきり意思表示するのが愛おしいですよね
Commented by munpun at 2009-12-12 22:11
お疲れ様でした~^^
私も福引はティッシュしか当たったことないですねぇ。
使えるものだから、いいんですけどね(笑)

アニスちゃん、たくさんお客さんが来て嬉しいんですね~♪
ほんと!目が輝いてる♪♪
Commented by masshy85 at 2009-12-12 22:44
あくびまんさん、聞いてみる物ですね。
だめかなと思っていたら行ってもいいって。

アニスは表情豊か。
母がいない時は沈んでいたけれど、
帰って来たら元に戻りましたよ。

ガラガラは抽選って感じでいいですよね。
Commented at 2009-12-12 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2009-12-12 22:45
munpunさん、人が大好きなアニスだから、母の入院中は、ヘルパさんも来ない、妹も病院へ行っちゃってこっちには来ないで、寂しい思いをしていたからね。
うれしくてハイテンションよ。
Commented by masshy85 at 2009-12-12 22:54
鍵コメさん、私も明日整体へ行きま〜す。
ガチガチですよ、きっと。
Commented by meron33ninja at 2009-12-12 23:24
うちも針とマッサージをしてくれる先生に来てもらっていましたよ。
けっこう良い気持ちだったみたいです。
良い先生で お正月に腰を痛めたとき 初めてだったのに 診てくださいました~ こういう先生は縁をきらずに・・・と 思うけどちょっといいと
いかないから だめですね・・・申し訳ないです。
そうそう福引の季節ですね~ きょうも駅でカランカラン~とやっていましたよ。
Commented by masshy85 at 2009-12-12 23:47 x
こうすけママさん、通っていた鍼の先生が亡くなって、
いまの整体を見つけたのね。
出張は特別みたいだけれど、通えないから助かります。
母の両親もずっとマッサージに来てもらっていましたっけ。
鍼って刺激を受けて自分で体を活性化するみたいよね。

くじ引き、いつも時間外になってしまって引き損ねるのですが、
今日は出来ましたよ。200円、かわいいものよね。
Commented by hanalove87 at 2009-12-13 00:22
私も福引で当選した事ないわ・・・・本当に旅行やTVが当たる人いるのかな。宝くじ買う人ですか?私はけちだから買わないんだけど、夢がない人なんですって( ̄∇ ̄;)

誰も来ないシーンとした家よりも、いろんな人が訪れる家の方がいいじゃない♪アニスちゃん、きっと充実した一日だったのね。
Commented by masshy85 at 2009-12-13 09:13
ハナオンマさん、姪が小学生の時に国内旅行当てた事があるのよ。
ガラガラはやりたくなるのよね!
宝くじ、10000円が1回。
通り道に何カ所かあるので、買う人なのよ。

母がいる時といない時とでは生徒さんへの反応が違うのよ。
母がいてのアニスの様です。
Commented by ルーチョパパ at 2009-12-13 14:14 x
ウチの町内でも福引は写真と同じように
ガラガラと回すタイプのですよ。
これがなぜか面白いんですよね~^m^
でもいっつも参加賞のティッシュばっかりですが(笑)

殻付きの牡蠣は美味しいでしょう~。
あれね、フライパンで酒蒸しにしても美味しいんですよね♪
こちらは冬に入り、能登の牡蠣がシーズンに入りました。
年明けたらまた牡蠣食べに能登に行こうと思ってます^^
Commented by ナナママ at 2009-12-13 15:33 x
なかなかくじ引きで良いものが当たったためしがありません。
宝くじも買わないし・・・。
夢を見る前に夢破れて・・・でっす。

牡蠣気に入ってもらえて嬉しいです。
お母さんも食欲が出て、体力がつくと良いですね。
なんといっても食い力!ですよねぇ~♪
Commented by masshy85 at 2009-12-13 18:00
ルーチョパパさん、能登の牡蠣がおいしいのでしたよね。
いいな。
近くで採れ立ての物が食べられるのうらやましい!
くじ引き今年は景気付けの為に100円金券が多いのかな?
Commented by masshy85 at 2009-12-13 18:02
ナナママさん、本当にありがとうでした!
好きな物ばかり作る様にしているの。
最近食が細くはなって来ていたから、
昨日ぐらい食べてくれるとうれしいわ!
牡蠣様々です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-12-12 20:55 | いろいろ | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85