わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

やっと植えました

 ジュリアンの苗を買って来たはいいけれど、病院への往復などで
なかなか植える機会がなかったのですが、
やっと気持ちも落ち着き(大変は大変だけれど)
最初の生徒さんが休みだった事もあってその時間に植えましたよ。

 玄関まわりにね。
f0130894_20225844.jpg

夏はポーチュラカを植えてあったのよ。

 松の木の下にはガーデンシクラメンを。
一番手前のは何年ものかしら?4〜5年目になるかな?
きっと今年も花が咲くと思うのよ。
f0130894_20241454.jpg


 ツリー代わりにコニファー?かな、にも飾りを付けました。
アニスが覗いてる!
f0130894_20251571.jpg
f0130894_20252979.jpg


 



 匂い嗅ぎまくりです。
f0130894_2026843.jpg
f0130894_20262113.jpg
f0130894_20263210.jpg

枯れ葉をあっちこっちに付けてね。
お尻に付くのは嫌みたいで、時々動かなくなるのよ。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12451796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シルマママ at 2009-12-07 23:26 x
今日は風が寒かったですが、お日様が気持ちよかったですからね♪
ジュリアンさんたちもきっと喜んでますね(^^♪
ツリー代わりの木、素敵ですね!
我が家も去年、ローソンヒノキというのをツリー代わりにしようと思い、まだ丈の短いのを植えました。
一回り大きくなりましたが、植木鉢だから、そこまでは大きくならないですよねぇ・・・
いいなぁ~
窓からのぞいてるアニスちゃん可愛い♪
お母様戻ってきたから嬉しいかのかな?
Commented by masshy85 at 2009-12-08 08:20
シルマママさん、これも植木鉢ですよ。
木の成長に合わせて鉢を大きくするといいですよ。
これかれこれ10年ぐらい立つんじゃないかしら。
最小は30cmぐらいだったかと。
アニス、基本的には私を頼っているけれど、
ご飯は母からやる様にしているので、母も大事に思っている様ですよ。
Commented by きゃらめるママ at 2009-12-08 12:13 x
のぞいてるアニスちゃん、かわいい~♪
飛び出しては来ないのですね。
お忙しいのに、ちゃんとお花のこともされているmasshyさん、
尊敬しちゃいます。
私は「忙しい」を理由に枯らしてばっかり…
Commented by ルーチョパパ at 2009-12-08 14:30 x
お母様退院おめでとうございます!
アニスちゃんも大喜びだったんですね^^
何かと忙しくて大変でしょうけど、
こうゆうお花とか植えたり、
飾りつけしたりして気分転換するのはいい事ですね^^
え~、我が家はと言うと。。。
クリスマスも年賀状もまだなーんも準備してない(^_^;
Commented by cyobi30 at 2009-12-08 21:08
玄関周りも木の根元も花があるだけで鮮やかになって
色の少ないこの季節なのに 淋しくなくなってますねぇ♪
色々とお忙しいのにマメですね

しかも庭にツリーが!! ステキッ♥♥

↓お母様の退院おめでとうございます!
大変なことも多いかと思いますが やはり我が家が一番ですよねお母様
アニスちゃんも「嬉しいなぁ~家族がそろった~♪」って思ってますね
Commented by masshy85 at 2009-12-08 22:10
きゃらめるママさん、生徒が来るから季節感は大事にしたいかなってね。
病院へ行かなくていい分、気分的に違うのよ。
やっぱり家に居てくれるのって大きいわ!
Commented by masshy85 at 2009-12-08 22:11
ルーチョパパさん、アニスね大喜びと言うか表情が生き生きして来ましたよ。

年賀状は手つかずです。
買いにも行っていないわ!
Commented by masshy85 at 2009-12-08 22:13
チョビさん、ガーデンシクラメンは外用のシクラメンだから、重宝してます。

このコニファー?ちょっとの事でツリーになるのよね。
レッスン室から見える所に置いてあるの。

そうなのアニスがうれしそうなのよ。
私もね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-12-07 20:27 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85