人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の帰宅

 再入院から2週間。
母が帰って来ました。
妹、甥、姪も病院に来てくれて。

みんなで家に帰って来たもんだからアニスはうれしくて!

でもみんなでバタバタしているから、「邪魔いちゃいけない」
って思ったのか、おとなしくしているの。

「アニス!」って呼ばないとどこに居るか分からないくらい。

あまりに愛おしいので、何回も抱き上げてやりました。

いつもよりおとなしく抱かれていたアニスです。

母のベットで母の腕枕で。
母の帰宅_f0130894_21325688.jpg


昼食は甥のお土産のきしめん。

そういえば甥は先々週に新型インフルエンザになったんだっけ。

ひとりで高熱に耐えてた様です。2日間ね。

一段落ついたら庭に出てみたり、やっといつものアニスに戻りつつありますよ。

夕方、明後日から行くデーサービスの責任者の方が契約にいらして1時間ぐらい
色々聞いて行かれました。
アニスは大喜び!
散々飛びついて、耳舐めて!
後はおとなしく横で寝てました。

夜はいろんなおもちゃで遊んだアニス、もう寝てま〜す。
母の帰宅_f0130894_21394293.jpg


明日は家での仕事。
妹も来てくれる様です。

どうなるかな、この先。

夕方、かわいそうな苗の一部も植えたし、少しは気分が楽にはなったかも。
Commented by hanalove87 at 2009-12-07 00:07
お母様お帰りなさーい! やっぱり自分の家が一番ですものね。
masshyさん無理しないでマイペースでね♪
頼れる人はどんどん頼って、一人で抱え込まないようにね。

それにしてもアニスちゃん、本当に可愛いです。
犬って生き物は、なーんて愛らしいんだろうと思うのよ。
人間の子だとこうはならない。お客さんが来ると注目を集めたがったり~駄々をこねたり~わがままを言う事もあるのにね。
Commented by cocoasako at 2009-12-07 00:46
お母様、退院おめでとうございます!
我が家のお布団は最高だと思います♪
愛しいアニスちゃんも腕枕で、なんて良いお顔!
ご家族みなさんでお迎えされて幸せですね。
これからの生活、ゆっくりとペースを掴めばきっと大丈夫ですよ~♪
Commented by こうすけママ at 2009-12-07 02:12 x
退院おめでとうございます。
やっぱり家がいいですよね・・・
アニスちゃんの狂喜乱舞が目に浮かびます。(;´Д`) うぅっ。。
さびしかったことでしょう・・・
久々に妹さんのご家族もそろって良い時間を過ごされたのでは?
どうか無理しないでがんばってくださいね!
Commented by masshy85 at 2009-12-07 08:45
ハナオンマさん、ココママさん、こうすけママさんありがとうございます。
ほんと、アニスはね喜んだんだけれど、みんなが動いている時は、本当にいい子にしてたのよ。
こっちが気を遣ってやらないといけない感じでしたよ。
3歳児よりいい子!
母、結構我がまま言います!
Commented by chobin-mama at 2009-12-07 11:52
アニスちゃん、なんて愛しいのでしょう。
大好きなお母様に、ぴっとりくっついて、、、、よかったですね。
お母様も、アニスちゃんのぬくもりで、幸せ感いっぱいなのではないでしょうか。
からだが思うようにならないと、お母様、精神面でもたいへんかもしれませんね。
協力してくれる妹さんたちがいらして、それだけでも安心材料かと思います。
さて、これからどうなるか・・・。それは、我が家も同じです。年内退院予定の父です。
Commented by きゃらめるママ at 2009-12-07 11:57 x
ちゃんと空気の読めるアニスちゃん、本当に愛おしい…
お利口にしていたおかげで、たっぷり抱っこもしてもらえたしね。
ぷりんだったら、きっと何も考えずに大騒ぎしてたと思います。
たくさんの方のお力を借りながら、masshyさんも無理されないようにね。
お母さまもおうちに帰ってこられてホッとされていることでしょう。
Commented by いまむ at 2009-12-07 14:05 x
お母様、お帰りなさい。
アニスちゃんもお母様の腕枕で安心したようですね~~~。
masshyさんのまわりには一緒になって協力してくださる妹さんや甥御さんもいらっしゃるからとっても心強いですね~~。
あまり無理なさらずマイペースにすごしてくださいね~~
Commented by masshy85 at 2009-12-07 15:04
chobin-mamaさん、お互いにがんばりましょうね。
持病を持ちつつなので気をつけて。
Commented by masshy85 at 2009-12-07 15:05
きゃらめるママさん、ほんとしっかり空気を読むのよね、ワン子って
みんなそうじゃないかしら?
母、あしたからデ−サービスに行ってリハビリに行って、と結構スケジュールが立て込んでるのよ。
Commented by masshy85 at 2009-12-07 15:07
いまむさん、ありがとう!
デーサービスへ行く事は本意ではない様ですが、
少なくとも外を歩ける様になる為には
ちょっと我慢してもらいます。
Commented by リリーママ at 2009-12-07 16:49 x
お母様ご退院、おめでとうございます。
アニスちゃん、ちゃんとお邪魔しないようにしていて、本当にお利口ですね。
お母様が戻られて、アニスちゃんも安心ですね。
masshyさんは、あまり無理なさらないように、気をつけてくださいね。
デー・サービス、最初はお嫌かもしれないけれど、
いらっしゃったら、慣れられたら、それなりに落ち着かれるかもしれませんよ。
友人のお母様は、お手伝いに行っていらっしゃる気分とか。。。
Commented by masshy85 at 2009-12-07 17:36
リリーママさん、ありがとうございます。
ほんと昨日のアニスには驚かされました。
6歳にもなると色々考えるのね(笑)

デーサービスにどういう反応をするかが心配。
取りあえずお風呂に入れるのを喜んでいます。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-12-06 21:40 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85