人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気予報、ばっちりでしたね。

 朝は「これで雨振るの?」というくらいいい天気。
昨日の夕方東の空に大きく見えた月が西の空にまだ見えていましたよ。

 なので自転車で駅まで。
帰りの雨用ポンチョとサンバーザーを用意してね。

 この間、講師仲間が長い黒いおしゃれなゴム長靴を履いていたのを見て、
冬はヒールのない長いのが欲しいな、と思っちゃいました。

 今日の雨はかなり激しく大粒だったので、帰りに地元のショッピングセンターで
買っちゃいました。

 本当はチャコールグレーが良かったけれど、グリーンも好きな色だし、
お値段お手頃6500円。金券が5000円分あったので、買っちゃいました。

 さっそくブーツから履き替えて帰って来ました。
天気予報、ばっちりでしたね。_f0130894_21425448.jpg

これで雨の日もジーンズで行けるわ。

 今日は6時には家に帰って来られたので、ちょっと余裕があり、
フィギュアースケートなんか見ちゃいました。

 高橋大輔も織田信成もそれぞれ1年のブランクがあり、苦しい時を過ごしたのに
復活して偉いな〜ッて思いながら見てました。

 ひとりで4分間演じきるってすごいわよね。
プレッシャーでいつもは出来る事が出来なくなっちゃったりするんだものね。

 そうプレッシャーって感じていないようですご〜く感じちゃうのよね。
わたしなんか録音するってなった途端に間違えるものね。
その点音楽のライブはいいわ!
間違えてもすぐ次ぎに行っちゃうから全体が良ければミスは分からないからね。
でも録音はそうはいかない!
 クリスマス用に録音しているんだけれど・・・・・、です。

 今日のアニスは私がのんびりしていたせいか、いろんなおもちゃで遊んでましたよ。
敏感に感じ取るのね。
天気予報、ばっちりでしたね。_f0130894_21501287.jpg
天気予報、ばっちりでしたね。_f0130894_21502517.jpg
天気予報、ばっちりでしたね。_f0130894_21503783.jpg


 明日は甥も豊田から帰って来て一緒に迎えに行ってくれるそうです。
姪もね。

 今、トマトソースとか、鶏の手羽で取ったスープとかイワシのつみれ汁とかが冷凍庫に入っています。
「母は何を気に入ってくれるのでしょうか」ですよ。
 
 そうそう、チョビさんに教わった、一回沸騰させた鍋を新聞紙と毛布に包んでおいておくと
トロトロと煮たのと同じになるよ、というのいいですよ。
朝火にかけて包んでおいて帰ってくると上手く煮えているのよ!

鶏ガラスープもそうやって作ったのよ。
安全で安上がりでいいわ!

 来週はゆったりな週なので、そこで色々試してみますね。
Commented by シルマママ at 2009-12-05 22:43 x
ほんと、天気予報バッチリ当たりましたね!
このブーツもお洒落ですね♪
合せてレインコートも欲しくなっちゃいませんか?
今お洒落なのたくさん出てますもんねぇ~

ミキティー頑張りましたね!
織田くんも初のオリンピック決定ですね♪
プレッシャーを乗り越えるのは大変な力ですよね~
録音の時に限ってって・・・みんなそういうものですよ~

アニスちゃん、今日はいっぱい遊んでもらってよかったね♪
Commented at 2009-12-05 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2009-12-05 23:39
シルマママさん、レインコートはね、裏が取り外し出来る3シーズンOKっていうのを持っているのよ、グレー系のチェックのを。

そうね、ミキティーも色々あったけれど、がんばってるわね。
演じるって感じでしたね。
Commented by masshy85 at 2009-12-05 23:39
鍵様、了解!
Commented by ナナママ at 2009-12-05 23:46 x
長靴って何年も履いたことないです。
最近はとってもお洒落な長靴が売られてるので、いつか買おうかな?
でもその前にブーツも欲しいけど、、、なかなかその気になって買いに行った時には気にいった物がなかったり、高かったり(泣)。
アニスちゃんも我慢の生活から少しは開放されるかな??

お母様が帰ってこられてまた違った意味で大変ですが、乗り越えて頑張ってくださいね。
例の件、水曜日着でお願いしました。多分大丈夫だと思いますが・・・。
Commented by masshy85 at 2009-12-05 23:53
ナナママさん、雨の日は20分弱を歩いて駅まで行くので長靴でないと靴が傷んじゃうのよ。
撥ねも上げるし!
ブーツもスカートの時の必需品です!
でもなかなかこれって言うのには巡り会わないのよね。
これと思ったら即買う、です。
あっ、もちろんお値段と折り合いがついたらね。
は〜い、待ってます!
Commented by hanalove87 at 2009-12-06 00:05
私はブーツ履かないんだけど、こんな素敵な長靴は欲しいわ!
ゆっくり家族が過ごしてると、ワンコもわかるのね。
アニスちゃん、お母様が帰ってきたらきっと嬉しいわね。

お鍋だけど、ちゃんと専門のお鍋があります。
真空保温鍋っていうやつ。うちはずーーっとつかってて便利ですよ。
要するに調理したお鍋を、一回り大きい保温効果のある入れ物に入れておくの。余熱でちゃんと火が通るのよね。煮崩れないのがいいです。
Commented by masshy85 at 2009-12-06 09:28
ハナオンマさん、今年はいろんな種類の長靴が出ているから、買うにはいいかもですよ。

そのお鍋知ってます。
家は母がずっと夕食は作っていたから、必要なかったのよ。
そうそう煮崩れいわよね。
これからは何でも小さく食べ易い大きさに、っていうのも必要かな、って感じなのよ。
Commented by meron33ninja at 2009-12-06 11:57
わたしは安~いビニールのブーツを雨降り用に買いました。
土砂降りのときは出かけないから これで乗り切っています。
でも このレインブーツおしゃれ~!
お母様は噛めるうちはあまりやわらかくしないほうが・・・という考え方もあるようです。噛むって大切な機能みたいですよ~(^-^ )
でも嚥下障害などがあるときは 違うみたいで一概には 他人が口を挟めませんね。ごめんなさい~
Commented by ルーチョパパ at 2009-12-06 13:23 x
おされ長靴ですね。
今じゃ色んな色の派手なのとかも売ってますもんね。
でも・・・
こちらルーチョ県ではあまり見かけません!
降る時はドカンと雪が降るんで
実用的なスタンダードなゴム長靴(黒い色したのね)が主流ですよ^^
おとうさんは冬用に、
釣り人が磯釣りなんかではく長靴を使ってます(^^)v
Commented by masshy85 at 2009-12-06 14:32
 こうすけママさん、経験者だからね。
アドヴァイスありがとう。
昼はね甥が買って来てくれたきしめんをみんなで食べました。
さあ、また私の戦いが始まるぞ!です。
Commented by masshy85 at 2009-12-06 14:33
ルーチョパパさん、黒い長靴家にもあるわよ、父のが!
雪掻きの時はそれを履いてるわ。
これは仕事に行くとき用!
おられでしょ!
Commented by chobin-mama at 2009-12-06 18:39
素敵な長靴ですね。
私も、ほしいのがあるんですけど、迷ってしまって、なかなか買えないのです。
フィギュアスケートは、私も見ました。
見応えありましたね。鈴木明子さんのスケーティングは、けっこう感動しました。
今日も、これからありますね。楽しみ。
お母様も、楽しいお食事の時間になると、いいですね~^^
Commented by ごん太 at 2009-12-06 19:53 x
かっこいい長靴ですね、おしゃれです!
街中でも履けそうですね。
キャロママも、スケート見るの大好きで、
きのうも、このジャンプはきれい、これはだめだったとか
解説者気分で見入っていましたよ・・・。
Commented by masshy85 at 2009-12-06 20:34
chobin-mamaさん、鈴木明子さんてすごい気力あふれる人よね。
摂食障害を乗り越えられるんだものね。
母ね、座ってると痛くなるのよね。それがちょっと・・・。
Commented by masshy85 at 2009-12-06 20:36
ごん太さん、ちょっと値段の割にいいでしょ。
ルッツだのアクセルだの、細かい違いは分からないけれど、
美しいし、みんな表現力がすごいし進歩ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-12-05 21:58 | いろいろ | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85