人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に一日が終わっちゃった!

 もう12月も4日!
11月は???というほど早く終わっちゃって!

 そういえばポストに毎日の様に喪中欠礼ハガキが来るわたしです。
ほとんどが中高の同期の人。70代で亡くなっている方もいて、ちょっと早いよって.思ったり。
でも父は69だったっけ。

 今日から毎週金曜日の午前中にお掃除のお手伝いをして頂く事になりました。
生協がやっているボランティア活動のひとつでね、30分ひとり300円。
確実な方が来て下さるという評判を妹が聞きつけて来て、教えてくれました。
2人一組で1時間お願いしました。
下の部屋の掃除で終わってしまいましたが、掃除がへたな母と私にはとても
助かるお手伝いです。
 アニスはお客様に大喜び!
でも掃除中はサークルの中。
おとなしくしていてびっくりされました。

どうしても衣食住の「住」が最後になっちゃうのよね。


 それから病院へ行き退院の準備。
今日会計を済ませ、今後のリハビリの計画を理学療法士の若い先生と相談し、
出来る限り週一で行く事に。


 今日のアニスはやっと私と遊べるかな?と思うとちょっと行ってくるね。
って3回も言われちゃってかわいそうでした。


 夜はしっかり遊んでやったけれどね。

 でもすぐに眠くなっちゃうの。カメラを向けるとこれだもんね。
あっという間に一日が終わっちゃった!_f0130894_2147391.jpg
あっという間に一日が終わっちゃった!_f0130894_2148544.jpg

 「寝る?」って聞くと目がぱっちり。おやつでサークルに入るからね。
あっという間に一日が終わっちゃった!_f0130894_21485838.jpg


 夜に病院へ行くのは今日でお終いにしたいわ。
 イルミネーションがきれいなお家のあったけれど。

 どうして東から昇り初めのお月様はあんなに大きいのかしらね?
Commented by cocoasako at 2009-12-04 22:42
お仕事と家事の両立は私も得意ではなく、
生協のボランティアお掃除、ちょっといいな、と思ってしまいました^^
イヤイヤ、自分でしなければ~!(笑)

お母様、退院の準備されてるんですね。
新年をご自宅で迎えられるのは嬉しいでしょう!
アニスちゃんもお待ちかねですね♪

Commented by masshy85 at 2009-12-04 23:27
ココママさん、育児をしながら働いているおかあさん、
尊敬しちゃいますよね。
看病と仕事と家事はちょっとね。

退院したら母から食事をやってもらう様にしようと思っています。
Commented by meron33ninja at 2009-12-05 00:11
生協のボランティアいいですね~わたしも利用したいけど
でも ボランティアの人が驚く顔が見えるので恥ずかしい~
結局自分でやるしかないか・・・・と 堂々巡りです。
毎日お食事を差し入れておられてすごいな~と感心します。
リハビリがんばってください~
Commented by ハナオンマ at 2009-12-05 00:17 x
一日があっという間・・・わかります!
自分の好きな事をする時間なんてちょっぴりだわ~
でも仕事を始めてからは、時間を上手に使うようになりました。
前は時間があったから後で・・・なんて思ってたの。
掃除はためないのが一番ね。
12がつに入って、今日はここ!と決めて掃除をしていますよ。
今日は換気扇。一日一枚窓を拭くとかね。頑張りましょう
Commented by masshy85 at 2009-12-05 08:10
こうすけママさん、いいでしょ、生協のお手伝い!
病院の食事はまずくはないけれど、食べ慣れない物が多いのでね。
家の食事、偏っているのよ。
Commented by masshy85 at 2009-12-05 08:12
ハナオンマさん、「今日はここ」って行く前に家でもしなきゃいけない練習など、家にも仕事が付いて来るのがこの仕事なのでね。
なかなか元気が出ないわ。
でも台所と洗面所と風呂場とトイレはきれいにしているつもりよ。
Commented by ルーチョパパ at 2009-12-05 14:57 x
お母様退院なんですね。
やはり我が家が一番ですもんね。

12月はやる事がいっぱいで
本当に慌しいですよね~。
masshyさんも無理しない程度に頑張って下さいね~。
Commented by masshy85 at 2009-12-05 21:26
ルーチョパパさん、そうなの、退院して来ます。
骨折だから、出来ない事が多いので、お世話が大変です。
今度はアニスへの餌やりをしてもらう方法を考えなきゃ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-12-04 21:51 | のんびり | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85