わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

蒲田で見つけた3丁目の夕日的風景

 目は目薬のおかげですっかり治りました!

 いや〜本当に昨日は、涙、鼻水で生徒たちには不快な思いをさせちゃって!


 そして今日、久しぶりで昼食を外で食べました。
先週は病院で母と一緒に食べたし、先々週は早く帰って食べたのを確認しないと思い
食べずに帰ったから。

 そしてこんな物を見つけました。
f0130894_21583794.jpg


 「ウイスキ〜は、お好きでしょ?」ってコマーシャルありますよね。
ハイボールを流行らせようとするサントリーの策略のようですが。

 いかにも昔っぽい看板だけれど、前にはなかったと思うのよね。
 
 最近出来たんだと思いますよ。

 今度、大人の生徒さんのPARTY&CONCERTで弾くつもりだから(楽譜になっていたの)
余計に目につきました。

 そうそうコンサートと言えばもう11年のお付き合いになる、70代後半の生徒さんが
「今年は弾いてみようと思うの」っておっしゃって下さったの!

 初めは、生徒集めのティッシュを私なんかにもくれてうれしくて来てみました。
って所から始まって、ご主人を亡くされてしばしお休み。
 このコンサートにお誘いして復活。
でも田舎での行事に何回も帰られ、レッスンは休み勝ち。
でもグループの皆さんと仲良くなられて、マイペースのレッスン。
でも等速感がおありだから、きちんと弾けるのよ。

 主人にも聴かせた事がないけれど、がんばってみようかなって。
だから私は「みんなでなくていいから、私に良い音で聴かせてね。」って。
 喜んで下さいました。

 今日と次回はみなさんグランドピアノでの練習です!





 相変わらずワンデッシュ。
鶏のササミと海老のフライとブロッコリー。
衣に秘密があるの。
パン粉は細かくして細かく切ったフレッシュなローズマリーと摩り下ろしたパルミジャーノを混ぜた物を最後に付けてオリーブオイルにバターをとかした物で炒め上げるの。

 パンケーキみたいな物は余った卵、小麦粉、パン粉を混ぜてパンケーキの様に焼いてみました。
フライパンひとつで全部作りましたよ。

 ちょっとローズマリーを刻むのが面倒だけれど、これを入れないと今ひとつなのよ。
f0130894_22133934.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12423198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あくびまん at 2009-12-02 22:38 x
お酒はたいていなんでも好きな方だけど ハイボールは苦手
でもホッピーは好きな あくびまんです
ちょくちょく 休みがちでも やっぱり継続は力なりですよね
すごいなぁ グランドピアノで弾いてみたいなぁ^^♪
Commented by masshy85 at 2009-12-02 23:17
あくびまんさん、まん丸く削られた氷でロックで飲んだ時はおいしかったですよ。お酒は割らないで生で飲むのが好きです。
酒らしいのがね。
グランドの方がちゃんと鳴るんですよ!
本番がライブハウスだからグランドで弾いて頂くのよ!
Commented by cocoasako at 2009-12-03 00:10
ウイスキーは大人の味過ぎて飲めませんが、
雰囲気あっていいですよね。
なんか、美味しいカクテル飲みたくなってきました^m^

ワンディッシュ、いいですよね。
イタリアンでおしゃれです♪
Commented by hanalove87 at 2009-12-03 00:30
ハイボール!今人気だって聞きましたよ~
実は夫が昔からハイボールの男なの。美味しいのかしらね?
私はお酒は弱いけど、ウィスキーの水割りはまずくて嫌いなので、ロックで飲みますよ。
 
ささみは淡白だから衣に工夫をすると美味しくいただけるわね!
うちはいつも蒸したり茹でちゃってワンパターンなの。
真似したいけどパルミジャーノがないわ~
Commented by masshy85 at 2009-12-03 09:07
ココママさん、ウイスキーは強いですよね。
でもお酒、って感じが結構好きなの。
母が固い物がだめみたいなのでフライはだめかなと思って
やっちゃいました。
海老なら大丈夫みたい。
Commented by masshy85 at 2009-12-03 09:08
ハナオンマさん、パルミジャーノじゃなくても普通の粉チーズでも平気よ。
ローズマリーが多めがいいかもでした。
Commented by ルーチョパパ at 2009-12-03 16:05 x
今はもうお酒は飲みませんが、
学生時代はウィスキーもビールも日本酒も何でも飲みました^^
もちろんハイボールも飲んでましたよ~。
今年になってからはずっとキリンフリーばかり飲んでるおとうさんです(笑)
Commented by masshy85 at 2009-12-03 22:03
ルーチョパパさん、お酒に弱いのかと思っていたら違うのね。
飲めるのに飲まない!
何かあったのかしら?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-12-02 22:14 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85