わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日は何をしたんだっけ?

 夕べから生徒さんにトラブル発生!で朝からあっちこっちに電話しまくり。
生徒さんにメールをするも返信がなく、心配したら、届いていないとの事。
でもお話しできて良かったんだけれど、ややこしい問題になってます。

 ゆずの発送第2弾、出しましたよ。
どこに届くかな?
お楽しみにね。
 
 第3弾は日曜日ね。

 午後は自分の医者通いと母が帰宅後の過ごし方をどうするかで、
デイサービスをやっている所を見学に。
アニスも一緒に行っておなじみのヘルパーさんと久々のご対面!
すごく喜んでたのよ。

 ヘルパーさんの所属する所は特養とショートステイ、デイサービスと訪問介護をやっているのね。
で、しばらくはわたしが一日で掛ける日はデイサービスはどうかなと。
そういう所は苦手な人なんだけれど、一日食事の世話に来てもらうだけでは、メンタル面で良くないと。

 まぁ、なんとかなるでしょ!
 
 退院は6日。
 
 1回目に行く日からわたしは朝か出かけちゃうんだけれど、ちょっと遅刻して
母を見送りましょう!

 朝の散歩で見つけた花。こんな所からでも咲いちゃうのね。
根性大根だっけ?もこんなところになってたわよね。
f0130894_21154587.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12392712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2009-11-27 22:01
お仕事のトラブル、大変でしたね!
無事片付くと良いですね。

お母様、退院後は介護のサービスを受けることに
なりそうなんですね。
デイサービスや時々はショートステイなど、
慣れてくださるといいですね。
同じ年の方たちがいて、意外と楽しめるかも。。。ですよ^^

Commented by masshy85 at 2009-11-27 23:08
ココママさん、そうなの。
仕事のトラブルね、色々面倒なの。
上手くいくといいわ。

母ね、慣れてくれといいです!
Commented by あくびまん at 2009-11-27 23:53 x
最初は ディサービスとか 嫌がる人が多いみたいですが
行ってよかったて 聞きます
いい方向に いくように 願ってます
Commented by こうすけまま at 2009-11-28 00:01 x
メールのやり取りによるレッスンのトラブルってありますね~送信したつもりでできていなかったり・・・・うちも そういうことありますよ~
デイサービス気に入ってもらえるといいですね。うちは義父も母も駄目です。私もちょっと不満に思うことがありますが どうしようもないのですよねぇ・・でも 行ってくださるといいですね~
Commented by シルマママ at 2009-11-28 00:16 x
プライベートでもお忙しいのに、お仕事でもトラブルがあると、なんだか混乱しちゃいませんか?
お疲れ様です。
そんな時にふっとコンクリートの隙間から綺麗な花が咲いてるのを見ると、元気がもらえますね♪
お母様、デイサービスに慣れてくれるといいですね。
Commented by masshy85 at 2009-11-28 09:27
あくびまんさん、行って良かったになるといいです!
Commented by masshy85 at 2009-11-28 09:30
こうすけままさん、行くと必ずお風呂に入れてもらえるのがいいかなと。
家でシャワーをした時にとても大変だったから、しばらくはそれだけでも気持ちいいんじゃないかと。
わたしもだめかも・・・。
レッスンのトラブルは楽器と使うソフトについてなの。
楽器とはいえ電子機器じゃない?その辺が上手くご理解頂けないのと、ヤマハの対応に怒ってらっしゃって。
Commented by masshy85 at 2009-11-28 09:31
シルマママさん、初めはイラッとしたけれど、仕事の事は平気なの。
この花には元気貰えましたね。
Commented by ルーチョパパ at 2009-11-28 17:12 x
届きました~(^O^)/
ありがとうございました♪
柚子のとーーーーってもイイ香りがキッチン中に広がりました♪
おかあさんもすっごく喜んでましたよ^^
まずはお礼とご報告まで。
Commented by こうすけまま at 2009-11-28 18:31 x
私も届きました。
ありがとうございます。
お正月まで持つかしら?と 娘も持って帰りました。
温かい鍋焼きうどんとか食べたくなりました~
お忙しいのに申し訳ありませんでした。
Commented by masshy85 at 2009-11-28 21:12
ルーチョパパさん、勝手に送りつけてしまいました!
鍋もよし、お風呂にも良しです!
喜んで頂けて何よりで〜す!
Commented by masshy85 at 2009-11-28 21:13
こうすけママさん、冷凍庫へはどうかな?
すだちは緑のままで冷凍されてますよ。
いや〜なった物は食してあげないと、と思うのです。
Commented by cyobi30 at 2009-11-28 21:27
予期せぬトラブル発生って精神的に疲れますね大丈夫でした?
お母様も最初は戸惑うかもしれませんがデイサービスでお友達が
出来れば徐々に楽しめると思いますよ♪ ケアスタッフの方々も
きっと良くしてくれる人達だと思うし

散歩でリフレッシュ ホッとする一時 ^▽^*
Commented by masshy85 at 2009-11-28 21:39
チョビさん、トラブルね。
おじさん生徒さんが、どう気持ちを納めてくれるかに掛かっています。
私との信頼関係は大丈夫なので。

そうそうスタッフの方達も良さそうでした。
あした郵便局に持っていくからね。
本局があるから受け付けてもらえるの!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-11-27 21:17 | いろいろ | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85