わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

びっくりしたこと、ふたつ!

 その1、 まず今日ね、大船から電車に乗る時に、大きな音で警笛を鳴らして電車が入って来るのが聞こえたの。

 人が同じ方を見ているの。
駅員さんもたくさんいて。

隣のホームで何かあったみたいなの。
「あと3mぐらいだよね」という声で見てみると、
ホームで駅員さんに抱えられている人がいて、横須賀線がちょっと手前で止まっているの!

 男性が「この人が・・・・・」みたいに、駅員さんに説明しているのね。

 東海道線の車内放送によると、
「ホームの非常ベルが鳴って、線路に人が落ちたので、
東海道線の線路も確認するのでしばらく止まります」

 どうも酔っぱらっていたか、ふらついたかで線路に落ちそうになった人がいたので、急停車した
という感じでした。
 
 恐い場面を見ずに済んで良かった!

 その2。
f0130894_22553492.jpg

これ、なんだか分かります?
ピーマンの茎!

 こんな季節になってもピーマンの花が咲き、実がなるのよ。
なかなか大きくはならないんだけれどね。

でもいくら何でもと思い、金曜日に抜いたの。
そうしたら、茎の下の方が木の様になっていて、びっくりです。

これだけ立派なら花も咲くかなって。
ピーマン20個ぐらい採れました。
妹にも持って帰ってもらいました。



母のベットが気持ちいいらしいの。
羽布団だものね。
f0130894_234148.jpg

今日は帰って来たら、ラッピングがクシャクシャになっていました。
何したんでしょうね?
痒かったのかしら?
ストレスかな?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12375805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シルマママ at 2009-11-24 23:18 x
こんばんは。
落ちた人助かって良かったですね。
急停車した電車に乗ってた人たちも無事だったのかしら?

ピーマンって丈夫なんですねぇ~
夏野菜なのに冬でも実を付けるなんて!
きっと土もいいんでしょうね♪

↓昨日はすれ違いで前の日の記事にコメントしちゃいまいした。スミマセン。
カレンダー、アニスちゃんもチェックしましたよ(^^♪
妹さんの誕生日だったんですね~
お母様、少し元気になっているようでちょっと安心しました。
Commented by masshy85 at 2009-11-24 23:23
シルマママさん、ほんとなんで大きな音出して!なんてノー天気に思っていたら大変な事を防ぐ為の音だったのよね。

ピーマン、わたしもびっくりです!
こんなにしっかりしちゃってね。

そうなんの、母、前向きになって来たの。
今週はがんばるわ!
Commented by いまむ at 2009-11-25 08:32 x
きゃ~~、ホント落ちた人助かってよかったですね~~
怖い場面にならなくてよかったです~~
ピーマンまだなってるんですね~~。
かりん農園はとっくに終わってしまいました~~。
↓ヨーキーカレンダー届いたんですね~~
Commented by ナナママ at 2009-11-25 09:12 x
線路に落ちた人助かって本当に良かったですね。
年末年始、これからもっと気をつけないといけませんね。
ボヤぁ~っとしてたらマジ怪我するね。

お母様少しずつ元気になられてるようですね。
いくら周りがやあ~やあ言っても本人のやる気がないと前に進みませんから、、、

↓凛としたアニスちゃん♪
Commented by masshy85 at 2009-11-25 09:26
いまむさん、ほんと嫌な場面に遭遇しないでよかったですよ!
ピーマン、ちょっと異常よね。
でも美味しく食べてます。
Commented by masshy85 at 2009-11-25 09:27
ナナママさん、よかったですよ。
叔母にね、私が恐いからって(笑)
そうね、ラッピング仕立ての時は目がつり上がっているからね。
Commented by きゃらめるママ at 2009-11-25 11:45 x
ヒヤリとした出来事でしたね。
こわい場面、見てしまうと一生トラウマになってしまいそう。
でも、この後、ダイヤが乱れて大変だったのでは?
ピーマンの茎、こんなに立派になっていてもやっぱり一年草なのですね。
肥料と手入れがよかったのでしょうね♪
Commented by ルーチョパパ at 2009-11-25 15:39 x
駅のホームで惨劇。。。
に、ならないで良かったですね~。
やっぱね、そうゆうの見たくないですもんね。
オヂサンも色々な事故現場見た事あります。
自動車が電柱に衝突する瞬間とか、
雪の日に車と車がぶつかる瞬間とか、
家の前の道路では死亡事故が数件起こってて
そのいずれも目撃してるとか。
こうゆうの見ちゃうと脳裏に焼きつくんですよね・・・。
Commented by masshy85 at 2009-11-25 16:30
きゃらめるママさん、ほんとに良かったわ、惨状を見ないですんで。
ピーマンびっくりでしょ。
陽当たりじゃない?
Commented by masshy85 at 2009-11-25 16:31
ルーチョパパさん、いろんな事故現場見てしまったのね。
ちょっと思い出したくないですよね。
でも覚えちゃうのね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-11-24 23:05 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85