人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日って朝から雨が降るって言ってましたっけ???

 今日はちょっとゆっくり6時45分起床。
母はまだ熟睡中。
アニスは2階で私が起きた気配を感じてサークルの中でお目覚めだったので、散歩へ。

 顔の毛にすぐ葉っぱが付いちゃうのよね。
ちょっと失礼な体勢ですが、こんな時でないと撮らせてくれないから!
今日って朝から雨が降るって言ってましたっけ???_f0130894_22294270.jpg



公園にはドングリがいっぱいよ。
今日って朝から雨が降るって言ってましたっけ???_f0130894_22301078.jpg


 母の食事、歯磨き、顔ふき、トイレ、洗濯、それと自分の支度を済ませて
さあ、出掛けるぞと外を見たらなんと雨!
歩いて行くにはもう間に合わない!
いつもは帰りにしか使わない自転車雨グッズを身につけ駅まで。
サンバイザー、ディズニーランドの雨用ポンチョを着てまっしぐら!
かごに入れて予定より1台遅い電車で。
でもレッスンにはかろうじて間に合って、ホッ!

 寒いので自転車の手カバー、冬様を買って来てしまいました。

 今日は昼は妹が、夜はヘルパーさんが食事の世話をしてくれました。
作ってある物を暖めて出してくれてサポートしてくれるの。
卵を揚げに入れて甘辛く煮た物、ブタの少ない豚汁、ほうれん草のおひたしでした。

 朝はりんごを摩ったもの、バナナ半分、コーヒー、ヨーグルト。
りんごはそのまま出すより、摩った物の方がたくさん食べられるみたい。
とにかくたくさん食べて体力を付けてほしいのよ。

 夜のアニス、しばらくはおとなしくしていてくれるんだけれど、
堪えきれずに「遊んで〜〜〜!!!」って唸るのよ。
今日って朝から雨が降るって言ってましたっけ???_f0130894_22402576.jpg

これは食べてる時に待機しているアニス。

 明日は休み。
午前中は美容院へ行ってカラー!
午後はしっかり家事?
練習?
Commented by きゃらめるママ at 2009-11-19 22:52 x
急な雨は予定を狂わせますね。
でも間に合ってよかったです。
妹さんや叔母さま、ヘルパーさん、
心強い方がまわりにたくさんいらっしゃいますね。
お母さまにもみんなの期待に応えて元気になってもらわなくちゃ!
一番待っているのはアニスちゃんかな?
Commented by shiro-kuro-family at 2009-11-19 22:58
うわあ、そっちはどんぐりなってるんですね!
札幌は何年か前からどんぐりが不作です。
以前は降るように落ちてきて、地面いっぱいにどんぐりが
広がっていたのに・・・。
一箱送って欲しいくらいです!
ミヤマカケスやエゾリスが持って行ってくれるのです!
今年はクルミも超不作です。
どうなっちゃうの?北海道?

遊んで唸り・・・家のまきちゃんと同じ!積極的なのかな?
Commented by masshy85 at 2009-11-19 23:06
きゃらめるママさん、総動員で母のサポートしてます。
というか私をサポートしてくれてるのかな?
北関東と、沿岸部は降るとは聞いていたけれど・・・。
はい間に合って良かった!
Commented by masshy85 at 2009-11-19 23:07
白雪さん、あした取って来ようかな?
ゆずと一緒に送ろうかな?
期待しないで待ってて!
Commented by ナナママ at 2009-11-20 00:09 x
お仕事とお母様の介護などなど毎日が忙しく過ぎていきますね。
まだ始まったばかりですから慣れない事も多いと思います。
皆さんで協力して、お母様早く体力回復されることを祈ります。
Commented by シルマママ at 2009-11-20 00:37 x
雨降るなんて言ってなかったです(T_T)
なんだか調子狂っちゃいました。

お母様、たくさん食べて早く元気になるといいですね。
昨日は妹さんも手伝いに来てくれたんですね。
かいくん連れてきたんですねぇ~
賑やかになって、お母様楽しかったでしょうね♪

あしたはmasshyさんお休みなんですね♪
美容院行くと、モチベーション上がりませんか?
午後は忙しいかも知れませんが、楽しく頑張ってくださいね★☆★
Commented by masshy85 at 2009-11-20 12:25
ナナママさん、休みだと思うとどっと疲れちゃって!
ありがとうございます。
食べてくれると良いんだけれどね。
Commented by masshy85 at 2009-11-20 12:26
シルマママさん、行って来ましたよ!
午後は掃除して、母を日光浴させてとか考えてます。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-11-19 22:41 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85