わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

なんか忙しく一日が過ぎて行きました。疲れた!

 そういえば今日は13日の金曜日だ!
だからどうという事はないけれど、バイクと車の接触事故直後を見ちゃったけ!
 
 夕べは来週、わたしが一日家を空ける日に食事時間にペルパーさんが来られるかをメールでやり取りし、OKだったので、退院を決めました。

 それを、ナースステーションに報告しに行かなきゃいけなくて、午前中1回病院へ。
支払いは土曜日の午前中にというので、朝一(8:30)で行って仕事に行こうと思ったのですが、今朝申告して明日の朝一は無理との事だったので、妹に頼む事になりました。

 
 午後はケアマネさんが来てくれて、ベットも介護保険で使える様に
主治医の先生の意見書を貰って来てほしい、との事で、お礼方々取りに行きました。

 
 病院から帰り、高島屋で食材を仕入れ、昼食を作りながら、頂いたさつまいもできんとんを作り、同室の方々への差し入れにしました。
f0130894_2131488.jpg

 クチナシの実をいれてお芋を煮て柔らかくなったら熱いうちにマッシャーで潰してグラニュー糖を混ぜて茶巾に絞るだけの簡単お菓子!
 母は4人部屋にいるんだけれど、ひとり20代の女の子がいて、母とDSで遊んでくれたりしていたみたいで、おかげで家に入るより刺激があったのでは?とありがたく思っているの。
更にね、もうひとりの方のお名前がわたしの高校の時の担任と同姓同名だったの!
なので親しみを覚えちゃって!

 それとアニスのゼリー寄せも作りましたよ。
鶏のササミを湯がいたスープにブロッコリーの茎とササミを入れて作りました。
ドライフードに足してやろうと思って。
f0130894_21395059.jpg


 母が帰って来たらTVも見易い様にベットの向きを反対にして見ました。
新しいベットが来るのは水曜日だからね。

 夕方、霧雨が降る中の散歩。
なにかとても気になる匂いがあるらしいわ。
f0130894_21432041.jpg


 そして夜、遊んでって。
しっかりお気に入りの胴長ワンちゃんをかかえています。
でも何故か外の音が気になるらしく、耳がこっちを向かないのよ!
f0130894_21425946.jpg


 子供がいる主婦の毎日ってこんな感じなのよね。
急になれない事やっているから、足が疲れちゃって。
仕事の方が楽だわ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12310420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2009-11-13 23:44
お~準備やら家事が忙しそう!
目が回るような一日だったんですね、お疲れ様!
こういう毎日もいつもなら慣れていて何とかなるのよ。
たまだと体にこたえるわね。休養もしてね♪
前向きに考えると物事はいい風に進むと思いますよ(^▽^=)
Commented by あくびまん at 2009-11-14 10:16 x
わかるわぁ 仕事してるときホント主婦に母に妻にで まったく余裕がなかったなぁ  お風呂でリラックスタイムも いいですよぉ
Commented by ルーチョパパ at 2009-11-14 14:16 x
13日の金曜日。
なんか不吉なイメージですよね。
でも欧米ではその不吉さゆえに逆に交通事故が少ないんだとか!
そんなような事をどこかで読んだ記憶があります^^

masshyさんお忙しそうですね。
仕事の方が楽!
はいはい、なーんとなく分かる気がします(笑)
Commented by masshy85 at 2009-11-14 20:41
ハナオンマさん、生徒さんに言ったら「若いから出来たんですよ」って。
今からは堪えるわ!
Commented by masshy85 at 2009-11-14 21:06
あくびまんさんも仕事しながら子育てしたんだ!
今じゃ、仕事が息抜きです。
Commented by masshy85 at 2009-11-14 21:07
ルーチョパパさん、欧米の人の方が13日の金曜日は、気にするでしょうね。
仕事が息抜きよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-11-13 21:50 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85