わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ボイラーのメンテナンスやっと終了!

 稼働前に必ず点検するボイラー。
月曜日に来た時には水の出入りがおかしいな?
火曜日はボイラーに水が入って来ないのはバルブが壊れている。
で今日、水曜日。バルブを直してやっと稼働開始。
明日から寒くなるというのに間に合って良かった。
2階は全部止めちゃったんだけれど、
1階はまだ使っているのよ。
玄関入ってすぐの所。
居間に応接間。

 こんなボイラーよ。
f0130894_2144558.jpg

 車庫の上に石油タンクがあり、そこからここに灯油が入って来て、水を湧かして各部屋のヒーターに流れる様になっているの。

 

 アニス、本当に留守番に慣れたみたい。
母が入院してすぐの時は大好きなおにいちゃんが来てもちょっと挨拶をしてすぐに戻って行っちゃったけれど、今日は熱烈歓迎!恋する乙女でしょ!
f0130894_21462781.jpg

f0130894_2147097.jpg


 今日は朝から医者巡り。
まずはアニスのフードをピックアップして、桜木町の眼科へ行ってわたしが検査。
母の薬も頂いて来て、帰りに内科にもよって。

桜木町付近は大雨とランドマークタワーを隠すほどの雲。
f0130894_21493965.jpg

ひとりだから電車、と思っていたけれど、あまりの雨なので車で。
でも意外と空いていました、道路。

 アニスはわたしが出けける前は「行っちゃうの?」って顔します。
f0130894_2151493.jpg


 かわいそうだけれど、仕方ないのよ。
留守番中は緊張しているみたいよ。
早く寝るもの。

 明日は先生とお話できます。
来週からどうなる事やら。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12298647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2009-11-12 00:59
お兄ちゃんに恋するアニスちゃん、可愛いですね^^
お母様のいなくてさみしいけど、頑張ってますよね。
お留守番に慣れてきたようで、masshyさんも
ちょっと安心ですね。
Commented by こうすけまま at 2009-11-12 01:05 x
大きなボイラーですね~
セントラルヒーティングってすごいですね。憧れでしたよ。
アニスちゃんもすこしずつお留守番に慣れてきたみたいで 良かったですね。
本当に今日の雨は 結構ふりましたね~
明日は寒いかな?
Commented by masshy85 at 2009-11-12 09:10
ココママさん、本当恋する乙女風でしょ。
すっかり慣れた風ですが、緊張して過ごしているみたいです。
母が帰って来た時はきっと一瞬どうしていいか分からなくて、
近づかないのでは、と思うのよ。
Commented by masshy85 at 2009-11-12 09:12
こうすけママさん、本格的はボイラーでしょ。
各部屋にヒーターがあって、お湯が循環していたの。
父も系列会社の製品だったから入れたかったんでしょうね。
玄関も暖かいのはいいです。
でもいつまで使えるかな?
Commented by リリーママ at 2009-11-12 09:15 x
この形のボイラー、実家にもありました。
メインテナンス何かと大変ですよね。
マンションだとそのあたりが楽です。
お庭もないし、味気ないけれど。。。


アニスちゃんの「行っちゃうの?」のお顔、
可愛いけれど、後ろ髪ひかれますね。
リリーは玄関でこういう顔する日ともうふてくされて
寝ているときと2とおりです。
どうやって区別しているのかしら?

お母様、ご退院もそろそろかしら。。。
嬉しいけれど、慣れるまでまた暫く大変ですね。
Commented by hanalove87 at 2009-11-12 10:25
私も今日ストーブに灯油を入れました。
今日あたりから冷え込みそうだもんね。
ボイラー間に合ってよかったですね~

お母様その後いかがですか?退院できそうなのかしら?
病院通いも大変だし、看護も大変だし・・・・
貴女も健康管理気をつけて!
Commented by masshy85 at 2009-11-12 11:39
リリーママさん、このボイラーご存知ですか!
暖かくていいんだけれど。
前はこれdお風呂もたいてたのよ。
Commented by masshy85 at 2009-11-12 11:41
ハナオンマさん、ほんと間に合って良かった!
母ね、痛み止めの点滴はしなくなったらしいの。
でも痛みは同じという事は痛み自体は落ち着いて来たという事よね。
でも本人が痛いのは同じ。
今日これから先生にお話伺って来ます。
暇な週で良かったけれど、どうなる事やら。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-11-11 21:52 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85