人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事いろいろ

 さっきまでNHKでやっていた盲導犬の出ているドラマを見ていました。
それで更新が遅くなっちゃいました。
犬とか教師もの、弱いです、わたし。
 
 今日はヤマハの後半の期のスタートの土曜日。
当月の誕生日の人を紹介するボード。いつもよりシックなイチョウの紅葉が素敵。
今日の出来事いろいろ_f0130894_22225092.jpg


 大人の生徒が多いわたしはあまり関係ないんだけれど。
今日の最初のクラスは次のコースへ今日から進級でした。
だけれど、ひとりは学校公開日でレッスンは休み。

 このクラスとも5年目の付き合いになるんだわ。
ひとりも掛ける事なく(といっても3人)仲良くやってますよ。

 そう、今月でひとり大学受験の為に3ヶ月休むって。
その事も小学校受験が終わってからだから12年付き合ったのよね。
生徒なんだけれど、生徒じゃない様な。
寂しいです。
3月には帰ってくるって行っているので楽しみに待ってる事に。

 庭の日本水仙に蕾の赤ちゃんが!
今日の出来事いろいろ_f0130894_22221825.jpg

なんか早い気がします。

 レッスンが早く終わったわたしはそのまま病院へ。
今日はMRIを撮ったそうですが、結果は月曜日との事。
今後どうなるのか、どうしたらいいのか、先生とそろそろお話しないといけないのよね。

 帰って来てから散歩、夕食作り。
アニスが「何作ってるの?」って覗きに来ます。

 
今日の出来事いろいろ_f0130894_2227957.jpg


 アニスの夕食はブロッコリーの茎を混ぜたもの。
待つのが大変!
今日の出来事いろいろ_f0130894_22275163.jpg

 わたしの夕食は食材がいっぱいの時に作って冷凍にしておいたハンバーグをこれまたたくさん作ったソースで煮込んだ煮込みハンバーグと豆腐のみそ汁。
この豆腐は4つの小分けになっていて、お一人様用に使い勝手が良いのよ。
今日の出来事いろいろ_f0130894_22295952.jpg
今日の出来事いろいろ_f0130894_22301580.jpg

掃除の手は抜いても食べる事の手は抜かないわたしです(笑)

 あしたは教会の日です。
その前にアニスをへアーサロンに置いてシャンプーをしてもらいます。
帰りに寄って今度はわたしがカットしてもらって一緒に帰るの。
一度、そうしてみたかったの。
アニスはどんな感じで待っているのかな?
Commented by cocoasako at 2009-11-07 22:42
なるほど、11月が後期の始まりなんですね~
子供さんたちも受験と習い事を両立するのって
大変なんですよね。
アニスちゃん、ブロッコリー入りのごはん、美味しかったかな^^

人のサロンで、アニスちゃんもシャンプーしてもらえるんですか?
Commented by masshy85 at 2009-11-07 23:47
ココママさん、美容師兼オーナーがワン子を飼っているの。
なのでワン子も一緒に出来たらいいな、でトリマーさんもいるし、子供連れでも気軽に来られるへアーサロンにしたい、でキッズルームといのがあって、大人と子連れの空間が別になっているの。
ワン子もね。
明日、レポートしますね。
Commented by ナナママ at 2009-11-08 00:26 x
病院生活のお母様も心配でしょうが、この状態で家に帰られても痛みがまず解消されないことには辛いですよね。
生徒さんと良い関係が続いて先生冥利に尽きますね。
きっとmasshyさんのお人柄なんでしょう!


私主人が出張や飲み会で一人なら、掃除も御飯も手抜きしま~す(爆)。
Commented by masshy85 at 2009-11-08 08:59 x
ナナママさん、どうも痛みはずっと続いてどう付き合うかって問題らしいです。
生徒?辞めてしまえば、結構、あっさりしたものですよ。
在籍中に特別な事があると別なんだけれどね。
Commented by あくびまん at 2009-11-08 09:57 x
他の家事は手を抜いても食べることは 重要ですよぉ
ちゃんと おいしいものを おいしく食べられることが健康の秘訣かと^^
あんがい家族が減ると 食材を使い切るのが大変なんですよね
小分けパック重要だわぁ
Commented by masshy85 at 2009-11-08 14:50
あくびまんさん、お一人様の練習中って感じですよ。
2人でも残っちゃうのにね。
ひとりだと・・・。
でも買うのもね。
そっちの方が安いかもなんだけれど。
Commented by hanalove87 at 2009-11-08 19:38
何か新鮮!一人分の食事か~
毎日でっかい鍋でおかずを作り、10キロのお米がすぐなくなる我が家だからね。大変!て思うけど、息子達が家を出て行ったら淋しくなるかしら。

私は食べることはあんまり関心ないの。だから手抜きします( ̄∇ ̄;)
その代わり汚い部屋は暮らせないから、掃除や洗濯はさぼらないわ。
面白いね、人によってこだわりが違うのね。
Commented by masshy85 at 2009-11-08 20:16
ハナオンマさん、洗濯はしてるのよ。
着る物なくなっちゃうからね!

掃除はやりだすときりがないから、見て見ぬ振り!
台所と洗面所はきれいなの。
やりながら掃除もするからね。
ほんとね、こだわり方が違っておもしろいわね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-11-07 22:32 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85