人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のパーティー

 昨日は神奈川県は参議院議員の補欠選挙、すっかり忘れてました!

 病院から帰って来て2時間ほどウトウトして、「どうしようかな」と迷いながらも
「行っちゃえ」とわたしが長年行っているヘアーサロン「KINGDOM」の25周年記念パーティーに行って来ました。
長年のお客様は御招待があったの。
わたしは地元のサロンが出来た時から18年行っているのかな?

 この方が社長。ヴィダルサッスーンの日本初のインストラクターらしいの。
今はアンチエイジングにも力を入れている様です。
昨日のパーティー_f0130894_153549.jpg

 パーティーは初めの1時間は社長挨拶、来賓挨拶でちょっと長いな〜。
神奈川県知事の松沢さんも元町店のお客様ということで挨拶されました。
さすが政治家、話が上手い!
昨日のパーティー_f0130894_1554163.jpg


 独立して行った方達も同じグループ会社ということになっているらしいのね。
 みなさん、わたしが一度はカットして頂いた方。

 そしてカラーを専門にやるカラーリストという職種を作り出したのも社長なんですって。
わたしはその初のカラーリストさんにいつもして頂いているの。
ピアノを習っているお嬢さんと奥様でコンサートにも来て下さるしね。

 さてわたし、パーティーに着ていける様な服は持っていないので、
久々に着物を来て行きました。
 トイレで撮った前から見た図。
昨日のパーティー_f0130894_1594294.jpg

濃い紫に菱形の中に春、秋の花が刺繍されたり書かれています。
 ちょっと帯のしめかたが急いでいたのでイマイチですが、横から見た図。
カットをしてもらっているblessの栗さんに撮ってもらいました。

帯は矢羽根。中に薄紫色も入っているのでいいかなと。
おめでたい柄と色を選びました。
髪はね、カラーは金曜日に、本当はカットもしてもらいたかったんだけれど、1ヶ月前にしてもらったまま。
でも念入りにブローしましたよ!
昨日のパーティー_f0130894_15112913.jpg

 元町店開店の時から行っていると言う方とお知り合いになったり、
去年コンサートに来て下さった方にご挨拶できたりと、楽しい一時でした。

 ハワイアンダンス(フラとは違う)や歌があったり。
昨日のパーティー_f0130894_15134843.jpg

 津軽三味線&尺八の演奏も。
昨日のパーティー_f0130894_15143264.jpg
昨日のパーティー_f0130894_15144314.jpg

 そして簡単なヘアーショーも。
昨日のパーティー_f0130894_15152810.jpg
昨日のパーティー_f0130894_15153746.jpg


 祝い花をばらした花束Tシャツ、バラの1本包み、等頂いて帰って来ました。
9時ぐらいまでのパーティーでした。
予定より押していると入っていましたが。

 とても社員を大事にする会社だなと。
1店舗から始まり、今は6店舗とスクールを持ちスタイリストは必ずロンドンへ研修に行かせてもらって、育ててもらっているのよね。

 ちょっと元気を貰いました。

 今日は夕方でレッスンが終わるので、それからお見舞いに行って、すぐに戻って来る予定。
明日は一日仕事なので妹が行ってくれます。
水曜日だけはだれも行かれないの。
仕方ないので我慢してもらいます。
Commented by meron33ninja at 2009-10-26 17:54
華やかな宴ですね~
いいわいいわ~
masshyさんの着物素敵~良く似合いますね~
色と柄がとてもシックで良い感じです。
写真では 小豆色のようにみえるけど そんな感じですか?
帯結びは私にはさっぱりわからないけど シックで粋な着物で
パーティーでは ぐっと目だったのではないですか??
お母様の介護もmasshyさんなら 大丈夫とお見受けしたました。
がんばってくださ~い!
Commented by masshy85 at 2009-10-26 20:58
こうすけママさん、思いきって行って良かったですよ。
でも立ちっぱなしだったので、疲れちゃった!
座れば良かった。
そうそう着物は小豆色。
30代に買った着物よ。
昔は地味好みだったの。
帯は二重太鼓。
これしか結べないのよ。

今までやりたい様にさせてもらって来たんだから、
恩返しね。
Commented by あくびまん at 2009-10-26 21:31 x
いいわぁ 着物きられるなんて!
結婚したとき実家から たくさん 着物作ってもたされたけど タンスの肥やしだわぁ でも 最近 ちょっと 着てみたくなっちゃたぁ 習いに行こうかなぁ やっぱり いいものね♪
Commented by masshy85 at 2009-10-26 22:15
あくびまんさん、着物お持ちなら着られる様になると、楽ですよ。
どんなドレスより格が上がるし、海外でも注目されるし!
わたしみたいなヘアースタイルだと美容院に行く必要のないし。
ウイッグというてもあるしね。
帯を地味にするとかすると着物も色々楽しめていいですよ。
Commented by きゃらめるママ at 2009-10-27 11:09 x
華やかなパーティだったみたいですね。
masshyさん、まめに美容院にいらっしゃるから上得意様なのでしょうね。
私は年に数えるほどしか行かないから…汗
食べたり飲んだりだけなのかと思っていたら、ステージまで準備されて
いて、本当に楽しめたでしょうね。
着物姿、やっぱりステキですね!
特にこんな席にお呼ばれのときは、すぐに流行遅れになってしまう洋服より
着物の方が便利でいいのでしょうね。
Commented by chobin-mama at 2009-10-27 18:04
素敵ですね^^
柄をアップで見てみたいです。
すごく品のある着物です。
ご自分で着付けもできるなんて素晴らしい!
ヘアスタイルもいいですね。カラーリングもきれい♪
Commented by ナナママ at 2009-10-27 21:05 x
華やかな席での着物素敵ですよ。
もう少しアップのmasshyさんの着物姿が見たかったな♪
これから着物を着るには良い気候になりますよ。
どんどん着て、私達の目を楽しませてくださいませませ。
Commented by masshy85 at 2009-10-27 22:55
きゃらめるママさん、髪を染めないといられないから毎月行くのね。
それも10年以上だから常に1割引よ。
決して上得意様ではないけれど、コンサートの協賛もして下さったりしたから。
そうそう、着物は帯を変えると雰囲気が変わるし流行もあるようなない様な。
結婚式も着物で行くわよ。
Commented by masshy85 at 2009-10-27 22:56
chobin-mamaさん、どうせしなきゃいけないカラーなので、遊んでいます。
最初にカラーした時にね、小学生の男の子に
「先生は不良だ」って言われるくらいの時から茶髪でした!
Commented by masshy85 at 2009-10-27 22:57
ナナママさん、アップには耐えられないのよ!
でも、なかなか着る機会がないのよね。
仕事がらみの時はだめだしね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-10-26 15:22 | 着物 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85