わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

お見舞いありがとうございま〜す

 さすがに今朝は7時になんか起きれず(目は覚めていたけれど)ウトウトしながらやっと8時に
思い体を起こしました。
 アニスの手入れ自分の食事をして、母の足りないもの、トイレに行くのにはくするっと履ける靴を
買ってからお見舞いに行きました。
本当は午後からなんだけれど、足りない物を持って行くというので早く行っちゃいました。

 窓側のベットなので外が見られていいかな。
家でよく聞いているTBSラジオは電波が入りにくく、でもイヤホーンを持って行き気兼ねなく聞ける様になった様です。
イヤホーンが片方しか聞こえないので、帰りに新しいのを買って来ました。


 今日の昼食はこれ。
f0130894_23282421.jpg

鶏の唐揚げ、冷や奴、ナメコのみそ汁、焼きビーフン、そしてご飯。
ご飯は多くて食べられないと。
これが12時。朝食は8時。夕食は6時と家で食べるのとほとんど同じ時間に食べることが出来る様です。
看護士さんは男性も多くてみなさん優しいのよ。
頭が下がるな。
わたしも生徒に優しくしなきゃ!


 わたしもとてもお腹がすいたので買い物をしながら家に帰り、冷凍食品を活用して昼食。
どっと疲れが出て、母のベットで2時間ほどラジオを聞きながらウトウト。
途中話が飛んでいるので寝ていたのは間違えないわ。
アニスが上に乗ってます。
f0130894_23325929.jpg


 疲れて足がジンジンするので辞めようかなと思っていたのですが、
「叔母が是非行ってこい」と、帰って来たらもう行けなくなるよ。というので
わたしが行っているヘアーサロンの25周年記念パーティーに行って来ました。

楽しかったのよ。行って良かった。
お知り合いも出来たし!
着物着ていったのよ。

それはまた明日。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12194196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナナママ at 2009-10-25 23:44 x
お母様入院されてホッとされたと同時に、どどっと疲れも・・・。
安心した時にmasshyさんが風邪等ひかれないようにね。

いつも傍におられたお母様が入院ということで、ちょっぴり寂しくなられたかな?
アニスちゃんも頑張ってお留守番しようね。

パーティーの着物姿、楽しみにしていま~す♪
Commented by masshy85 at 2009-10-25 23:47
ナナママさん、そうなの、どっと疲れちゃって。
昨日まではとにかく早く起きてあれやってこれやって。
でも今日はもう良くて。
いつもいかにだらけた生活をしているかがバレバレですね!
はい。明日ね!
Commented by cocoasako at 2009-10-26 00:11
院通いは、疲れますよね。
さみしい不安な思いをしているお母様に
毎日顔を見せてあげて、後は息抜きをきちんとして、
バランスをとってくださいね!
パーティに行くのも、いいことでしたね~^^
美味しいもの食べたり、好きなことをして、ストレス発散です(^_-)-☆
Commented by masshy85 at 2009-10-26 00:26
ココママさん、車で20分ぐらいで行けるので、助かります。
そばにいても何していいんだか・・・。
アニスにはかわいそうだな、と思ったのですが、行っちゃいました!
帰って来てからお散歩にまた行きました。
短いけれど3度目よ。
Commented by あくびまん at 2009-10-26 11:33 x
masshyさん

とっても 大変なことに なって いたんですね
みんなが 生活変わるから ストレスためないように 全部自分で 抱え込まないように 手抜きだって OKだし 回りに応援ドンドンお願いしたほうが いいですよぉ
Commented by masshy85 at 2009-10-26 11:38
あくびまんさん、そうなのよ。
でも入院できたからしばらくはちょっと楽かな?
アニスが一番割り喰ってます。
留守番が長くなって!
Commented by きゃらめるママ at 2009-10-26 11:48 x
パーティで気晴らしをして来られたようですね♪
お母さまもお医者さまに安心してお任せができるようだし、
しっかりリフレッシュしておかれるといいですね。
アニスちゃんはお母さまのベッドがすっかりお気に入りですね♪
Commented by masshy85 at 2009-10-26 12:23
きゃらめるママさん、悪い奴でしょ。
でも気分は晴れても体は疲れちゃいました。
寒くなったのでベットが丁度いいんでしょうね。
Commented by リリーママ at 2009-10-26 12:25 x
お母様、入院なさったのですね。
やはり、大変なときは病院のほうが、何かと安心ですものね。
よさそうな病院がみつかってよかったですね。
ちょっとほっとするとどっと疲れがでますからね。
気分転換大事ですよね。
お着物でのパーティーの様子、楽しみにしています。
Commented by chobin-mama at 2009-10-26 12:27
お疲れ様でした。
親の問題が出てくる年代の人達が、職場におりますが・・・
病院は、特になにもしていなくても、行くだけで疲れると、話しています。
いる間、精神的に、色々気遣いをしているんですよね、気づかないうちに。
病院の方は、みなさん優しいスタッフの方ばかりみたいで、よかったですね。
それだけでも、患者や家族は、ほっとすることができますから。。。
私も、このところ、自分や父の入院続きで、色々見ていますが、どんな病院スタッフがいるかって、大きいです。
横になっているだけでも、からだが休まります。
のんびり、過ごされて下さいね。
Commented by masshy85 at 2009-10-26 14:50
リリーママさん、そうなんです、土曜の午前中にかたがつきました。
ちょっとホッとしています。
Commented by masshy85 at 2009-10-26 14:52
chobin-mamaさん、わたしの生徒さんたちもそう言う方が多いの。
友人たちもそうだし、まぁ、順送りだから。
今、ちょっと横になっていました。
明後日までは仕事にもがんばらなきゃ!です。
後コンサートね。
Commented by shiro-kuro-family at 2009-10-26 14:53
わたしの知り合いに車いすで介護も大変のご主人のお世話をしている人がいるんだけど、長丁場を美味くやるこつは「上手に気晴らしをすること」なんだって。「手を抜く(悪い意味じゃなくね)」ことも大切なんだって。
アニスちゃんにも癒されているしね!
でもよいところに入院ができてよかった〜。
Commented by masshy85 at 2009-10-26 14:57
白雪さん、もう手抜き始まってます。
洗い物の回数を減らすとかね。
そうよね、こっちが元気じゃなきゃ、看護なんて出来ないわよね。
Commented by 森のゆりさん at 2009-10-26 21:56 x
お母様、入院されたんですね、
おうちでお世話していても病院でも、それなりにお忙しいことでしょう・・
でもmasshyさん、お仕事もお出かけも日記も・・元気がいいですね!
でも無理されませんように。
Commented by masshy85 at 2009-10-26 22:25
森のゆりさん、入院できたので、ちょっとホッとしています。
普段してないこともし、更に看病もしでは疲れ果てちゃってたので。
幸い期末なので休みが多少あったのが、いろんな時に役に立ち、
上手く廻った様に思います。
これも、気持ちの整理に役立つし、書けば気が済むこともあるから!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-10-25 23:35 | いろいろ | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85