わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

怒り心頭!

 今日の夜、コルセットが出来るのと、診察に「痛い痛い」という母を無理に連れて行きました。
 前回より悪くなっている様でした。
ひとつの骨が通常の半分ぐらいにつぶれているんですって。

先生曰く「座ったり、歩いたりしたでしょ!
こうなる人は安静にしてましたっていうけれど、絶対動いてるんだよね」

「トイレには歩いて行ってました。あまり痛いといので救急で病院にも行きました」

心筋梗塞で死にかかってるのと同じなんだから、絶対安静。
絶対安静というのは24時間動かないことが僕たちの常識!と。

紙には書いてあったでしょって。
よっかかって座るか、横になるか、トイレはいってもいいって書いてあったし。

今病院に来るのだって、大変な思いで動いているのだって安静じゃないじゃない!
 
 そんな言われ方する理由はないと思い、先生に食って掛かりました。

 ここに来るのも同じことでしょ、と。
ただ下痢をしたからトイレの回数が多くなったかもしれない。
それなら前にもっと脅してくれれば良かったのに。
救急で言ったのがお気に召さなかったのかな?
それで悪くなったのかは分かりませんし。
救急の先生はとても優しく説明して下さいました。

 最後は先生の口調が少し変わった気がしますが、
コルセットつけるのも、下着をつけて来る様にという指示もなかったので、
家で下着をつけて仕直し、寝間着とパンツ型ではないおしめに。
溲瓶も買って。

 あしたもう一度内科の主治医の先生にご相談に行きます。
幸いあすはセンター自体が休み。午後コンクール。

入院も考えます。

でも治療がないから入院は難しいかも、というのが麻酔科の医師をしている従姉妹の見解でした。

 ほんとに腹の立つ先生で1回目のときも
「いつも腰が痛いとかどこが痛いとか言って動かないんじゃないの?」
「犬の散歩に毎日行ってます」
「あつそうなの」

 とても自分に自信があるのはいいことですが、自分の常識=みんなの非常識。
お医者さんには常識でも私たちには分からないことがあるのだから説明してくれないとね!

 ここへは2度と行きません。
 配慮がないんだもの。

 他の先生を紹介して頂きます。

 あまり腹が立ったので、失礼しました!
ほんとお騒がせ!




わたしが夕方の散歩も連れて行ったので、大分ゆっくり行きました。
たくさんお友達と好きな人にあって大喜び!

 まずはポメのハッピーちゃん。
f0130894_23305585.jpg

 元気君、ゆきちゃん、たろまろ君の3匹を飼っている大好きなおねえさん。
f0130894_233239.jpg

 アニスの前のララも大好きでした、このおねえさん。バレエの先生らしいの。

 そしてベットの上で。
母は思いから早くサークルに入れてと。
f0130894_23332548.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12182102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2009-10-23 23:57
ありますよねぇ・・・そういうこと!
わたしも 過去に義父のことでカチン!と来た病院ありました。
ムカムカしている私に「いいよいいよ。」となだめたのは 義父でしたが
自分たちには当たり前のことでも患者にはわからないことが沢山あるのにねぇ・・・
お母様かなり大変そうですね・・・
入院できないのでしょうか?? 
入院もメリットばかりじゃないけど・・・・
良い医師と看護の体制のきちんとした病院にめぐり合うことを
願っています。
Commented by ナナママ at 2009-10-24 00:01 x
おかあさんさぞかし痛いとこでしょうし、なにより精神的にまいっておられることと思います。
でもね、介護をしてくれる子供が娘で本当に良かったと思っておられますよ。
masshyさん、お医者さんに言いたいこといっぱいあるでしょうけど、愛するお母さんのために頑張って介護してあげてくださいね。
お医者さんの一言で本当に救われることもあるし、心も身体もよりボロボロになることがあります。
masshyさん、頑張ってね。お母さん少しでも痛みがなくなると良いですね。
Commented by masshy85 at 2009-10-24 08:28
こうすけママさん、今ね生徒で医学部を目指している子がいるんだけれど、その子も優等生で勉強一筋。
休む時も連絡しない、という子なので、「こんな子がお医者さんになって大丈夫かな?」って思うの。
わたしも世間的には普通の社会人ではないから非常識な所が多々あるけれど、それを自覚はしているから。
うん、祈っててね。
Commented by masshy85 at 2009-10-24 08:30
ナナママさん、でもあまりに言うことを聞かないから、ついつい、怒鳴っちゃいます。
その分妹が優しくしてくれるから。
内科で貰っている鎮痛剤があるの。
それを飲んでもらってます。
Commented by リリーママ at 2009-10-24 09:05 x
本当に、お医者様の一言。重いですよね。
お医者様にとっては日常茶飯事でも、患者にとっては
大変な出来事だという気遣いが欲しいですよね。
精神的にもショックを受けている患者や家族には、
丁寧に説明していただかないとね。
masshyさんも、本当に大変でしょうが、頑張ってくださいね。
信頼できるよいお医者様と出会われることをお祈りしていますね。
Commented by shiro-kuro-family at 2009-10-24 11:10
公務員にも医者にも弁護士にも自分の分野以外の人たちがいることに思いを馳せられないような人間はたくさんいますよね。
だけど被害が深刻なのは医者です。健康や命に関わるから!!
不親切。思いやりがない=つまり人間的にダメ!ってこと。
でもきっとよいお医者様がいるはず!
あきらめずに!(masshyさん自身の身体も大切にしてね)
Commented by りーあん at 2009-10-24 16:52 x
お母さまの具合、かなり痛そうですね。
それなのにむかつく先生ですねぇ。嫌な先生だと気分も悪くなって容態がもっと悪くなっちゃいそう。
良い先生が見つかるといいですね。
Commented by masshy85 at 2009-10-24 20:58
リリーママさん、初回から?と思ったのですが、昨日はちょっとね。
お心遣いありがとうございます!
Commented by masshy85 at 2009-10-24 21:01
白雪さん、慶応高校から医学部を目指している子のことを見ていると、内部進学でもこれじゃあ、受験する子たちはお医者さんの子が多いだろうし、恵まれた環境で育ってたら、人の痛みの分からない子になるよな、って思います。
麻酔科の先生の生徒さんもいるんだけれど、子育てもし、仕事もし、がんばってますよ。
それぞれだろうけれど、子供を見る限りでは心配!
Commented by masshy85 at 2009-10-24 21:01
りーあんさん、お医者さんは腕も大事だけだけれど、話をちゃんと聞ける人がいいわよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-10-23 23:35 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85