わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

妹とかいが泊まってくれています

 かいのリハビリの為に毎週水曜日に磯子の動物病院へ来ています。
その帰りに泊まって明日一日母の面倒を見てくれるそうです。
妹は義父の介護の経験があるのでそれは細やか!
 アニスもかいに逢ってうれしそう。
かいの状態はよくはない、という感じらしいですよ。
久しぶりのツーショット!妹が食べているのを欲しそうに見ている図。
f0130894_2251050.jpg


 今日、電動ベットが入りました。
作業中はアニスはサークルの中。おとなしく見ていました。
f0130894_2263376.jpg

 起き上がるのが楽になり、ちょっと良かったかな?
一緒に膝の所も上がり、体が前に滑って行かない様になっているの。
食事が楽になりました。

 庭にはツワブキの花が咲いていました。
柿も取らなきゃ!なの。
f0130894_22133730.jpg


 今朝は6時半に起きたけれど、明日は7時頃でも間に合いそう。

 妹はかいの世話も大変そうよ。

 年上の生徒さんが色々とアドヴァイスして下さいました。
 仕事があって良かった。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12169209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あくびまん at 2009-10-21 22:55 x
介護の仕方ってやはり 経験があると違いますよね まだ どっちも両親健在で健康なので 今のところ・・ですが
いつ どうなるか わからないですものね
姉妹がいると 心強いですよね 
Commented by masshy85 at 2009-10-21 23:19 x
あくびまんさん、来るときは突然ですよ。
友人にも言われました。
彼女は弟がいるんだけれど、嫁は充てにならないし、今ひとつ相談しにくいしって。
Commented by きゃらめるママ at 2009-10-22 11:48 x
妹さん、心強いですね。
それにお仕事を通じてのつながりで、いろんな方に助けていただけますね。
人とのつながりは大切にしなきゃいけないな~って思いました。
電動ベッド、テレビでよく宣伝していますね。
起き上がるのが楽になって、少しずつでも動けるようになられますように。
Commented by ルーチョパパ at 2009-10-22 13:09 x
電動ベッドが入って
負担がちょっとでも軽くなって良かったですね!
ウチの両親はまだまだパワフルです。
なんでちっとも想像つかないな~。
そうですよね、来る時は突然ですもんね・・・
Commented by リリーママ at 2009-10-22 14:21 x
妹さんのサポートよかったですね。
そういう時って、本当に分担できないと、大変ですもの。
少しでも、休めるときに休んでおかないと、介護する方も
バテますからね。
アニスちゃんとかいちゃんのツーショット、可愛いですね。
アニスちゃんも、ちょっと気晴らしできたかしら?
Commented by masshy85 at 2009-10-22 22:33
きゃらめるママさん、妹はよく気がつく人です。
電動ベットは本人も、わたしも楽です。
介護認定を受けているので安く借りられて助かります。
Commented by masshy85 at 2009-10-22 22:34
ルーチョパパさん、ご両親に骨密度計るのだけはお奨めになった方がいいかと。
でもきっと畑仕事とかしていらっしゃるから大丈夫よね。
Commented by masshy85 at 2009-10-22 22:37
リリーママさん、かいとアニスは食べ物が前にあるとよく姿勢がシンクロするの。
でもうるさいって、かいに叱られてばかりなのよ。
仕事の合間にベットサイドにおいておく蓋付きの箱を買って来ました。
アニスがいたずらするから!
Commented by 森のゆりさん at 2009-10-22 22:52 x
お母様の介護とお仕事と、忙しいことでしょうね。
お母様は姿勢の良さそうな方で、家事で身体も動かしていらしたのにね・・
masshyさんもお疲れのないよう気をつけてくださいね。

つわぶき、うちも花ざかり、柿もいっぱい実をつけて~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-10-21 22:14 | いろいろ | Trackback | Comments(9)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85