わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

蒲田ってね

 今日は蒲田〜池上〜蒲田、という風に移動しました。

 前にも気付いたんだけれど、今日は違う道を通ったので、
どこに掲げられているのかよく分かったの。

 地元の蒲田小学校が開校130周年です。
そこを出ていま高校生の生徒がいるし、そこに通っていた生徒はたくさんいました。
近くにあるんだけれど、見たことはないの。

 地元の商店街がお祝いの旗を掲げていました。
代々通っているというお店が多いんでしょうね。
f0130894_2302630.jpg

この方向だと青空ね!

 そしてわたし的には池上名物「池上シュー」また値上がりしてましたが150円。
ビヤードパパより好きなの。
皮がぱりぱり!
f0130894_2314822.jpg


 さてアニス。
今日は妹が来てくれた様なので、うれしかったんじゃないかな?

 夜のベットはもう冬仕様になりました。
こんなに長々と寝ているわ。
もっと寒くなるとまん丸になるんだけれどね。
f0130894_2334661.jpg


 そうそう昨日は「鉄道の日」だった様で、駅にはいろんな流派の方が花を生けて飾ってありました。
f0130894_2344615.jpg


 母?今ひとつの様です。
腰痛もそう簡単には治らないものね。

 インフルエンザは生徒の行っている高校は沖縄への修学旅行が中止になったそうです。
沖縄はとても流行っているからですって。
11月の初めに行く子がいるんだけれど、その子はどうなるのかな?

 また消毒の為のアルコールを使いすぎて手あれを起こし、皮膚科へ行く人が増えているとか。
何事も程々に、ですね。

 秋は体調を崩し易いみたい。
というか今年は気温の差が激しいから?
義母様を介護している方が母の具合が悪くて寝不足、っておっしゃってたから、
家だけじゃないんだと。
母は具合が悪いだけでボケてはいないから、好し、です。
でも頑固だし、すぐに理解できなくなっているし・・・。
これが我が身の先の姿かと思うと、どうしましょう!です。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12132343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あくびまん at 2009-10-15 23:30 x
えーー沖縄の修学旅行中止ですかぁ
12月に沖縄旅行申し込んであるんですよぉ  またまた ハワイについで 私って 無謀かも・・
これから インフルエンザ増えますよね 予防注射いつから実施するんでしょうかね なんだか 不安ですね
Commented by masshy85 at 2009-10-15 23:39
あくびまんさん、東京の芝浦商業高校はね、中止。
横浜の子はどうかな?
沖縄ってそんなにすごいのかしらね?
Commented by meron33ninja at 2009-10-16 00:55
修学旅行も中止の学校もあれば海外でも行くって学校もあるみたいですよ。でも もし旅先で罹ったら すぐには日本に帰れないみたいだけど・・
学校の判断もいろいろですが ワクチンは一般人は無理かなぁ・・・
シュークリームおいしそう~~
Commented by manmaru at 2009-10-16 01:49 x
こんばんは♪
修学旅行が中止のところ、多いみたいですね。
修学旅行って一生に1度の事だからかわいそうですね。
月1回、ハハハ病院に薬もらいに行っているんですが、
インフルエンザが10月ピークらしいという事で
病院に来てうつると大変なのでと、症状が落ち着いている人だけ
特別に2ヶ月分出してくれました。
体調を崩しやすい時なので気を付けないといけないですよね。
お母様、お大事にして下さい。
Commented by masshy85 at 2009-10-16 08:24
こうすけママさん、そう修学旅行中止はかわいそうよね。
ワクチンも絶対に効く訳ではなさそうだから、免疫力アップを目指そ!
そうなのシュークリームおいしいの。
そこでクリーム入れてくれるから、なるべく早く食べないとね。
Commented by masshy85 at 2009-10-16 08:26
manmaruさんも定期的に通っている方なのね。
わたしは従来のインフルエンザの予防注射はして来ましたよ。
電車の中で咳しているのにマスクしてない人とかには「ちょっと!」
と思う様になっちゃいましたね
あ〜嫌だ!
Commented by きゃらめるママ at 2009-10-16 11:53 x
消毒用アルコール、やっぱり手荒れを起こしちゃうんですね。
今はどこに行っても設置されてますが、無頓着な私はあまり使ってません。
皮膚が弱いので、たまに使うだけでカサカサになっちゃうし…

開校130周年の小学校!
歴史を感じますね。
数え切れないほどの卒業生がいるのでしょうね。
校舎はもう建て直されたりしてるんだろうなぁ。
Commented by ルーチョパパ at 2009-10-16 15:45 x
消毒用アルコールってどこに行っても設置されてますよね。
でも、オヂサンも↑のきゃママさん同様使ってません。
しかも「あまり」ではなくて「全く」使ってないです(^^ゞ
それでも風邪ひとつ引かないんだからいいかげんなカラダしてます(笑)
Commented by hanalove87 at 2009-10-16 19:26
アハハ~私だけじゃなかった。消毒用アルコール、皮膚が弱い私はそれでさえも手がボロボロなので使いません。
家族は使ってるけどね。でも風邪もひかず元気ですわ~

アニスちゃんのベッド暖かそうね。今年かまくら型というの、ドーム型のベッドなんていいかな?と探してるの。幼稚っぽいのは嫌いだからなかなかないのよ。
Commented by cyobi30 at 2009-10-16 20:18
シュークリーム母もワタクシも大大大好きなんですよねぇ♡
できれば生クリームが入っててほしい派です(^^)

活け花は中学の受験時代になぜか習ってました(意外でしょ 笑)
心が静まるっていうか、落ち着くっていうか あの時間&静寂した空間
好きでしたねぇ

お母様少しでも回復してくれれば良いのですが・・・
これから寒さも増してきますし 冷えには要注意ですね
Commented by cocoasako at 2009-10-16 21:45
こんばんは~♪
シュークリーム、値上がりしても150円?
美味しいそうで、可愛い値段でいいですね^^

家は今、母が祖母の介護のために同居していて、
将来は私が母&父を、となると思っています。
身うちとなると、仕事ではないので、うまくいくのかどうか?
出来るだけ元気でいてもらえるのがいいですよね!
お母様、良くなりますように!

Commented by masshy85 at 2009-10-16 22:02
きゃらめるママさん、校舎は見た事ないの。
今度見て来ようっと!
わたしも無頓着なの。
時々使ってみるけれど。
Commented by masshy85 at 2009-10-16 22:04
ルーチョパパさんも使わない派ね。
そんなに神経質になることもない様な気がするんだけれど、
若いお母さんたちはいつもきれい好きだから。
日本人が一番食中毒に成り易いんでしょ。
普段からばい菌に慣れてないから。
Commented by masshy85 at 2009-10-16 22:05
ハナオンマさんも使わない派ね。

このベットはPEPPYに載っていたの。
花柄とかじゃないからいいでしょ。
Commented by masshy85 at 2009-10-16 22:06
チョビさん、シュークリームは生クリーム派なのね。
わたしはカスタードが好きなのよ。
皮の上の部分がカリカリでおいしいのよ。
Commented by masshy85 at 2009-10-16 22:15
ココママさん、シュークリームいいでしょ。
母はね、後で書きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-10-15 23:11 | いろいろ | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85