人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり行って来ました、横浜ジャズプロムナード

 今年で17回目となった横浜ジャズプロムナード
ここ何年かずっと行っているのね。
だけど、今年はわたしは教会で奏楽。
友人は夕方からバンドの練習(ロックバンドなのよ、童謡もうたって)
時間が合わないから行くの辞めよう、って言っていたんだけれど
夕べの首都圏ニュースや新聞でやっている風景を見たら、
ひとりでも行こうって!

 都築の教会から車でまたまたみなとみらい地区まで。
さすが3連休!
車も混んでます。
やっぱり行って来ました、横浜ジャズプロムナード_f0130894_21372096.jpg


 駐車場に入れるのもちょっと列びましたが、結構すんなりと。
クイーンズスクエアーの吹き抜けの所と外のテラスの2カ所を行ったり来たり。

 中は学生バンドが中心でした。
これは帝京高校。
やっぱり行って来ました、横浜ジャズプロムナード_f0130894_21393543.jpg

切れが良い演奏でしたよ。
吹き抜けだからよく響いて!
 次の次が気仙沼ジュニアジャズオーケストラでそれも聴きたかったんだけれど、
時間的にちょっと。
何年か前にも来ていて、とても好感が持てたの。
気仙沼出身の友人がいて行ったことも有るから、おばさん、ちょっと気になりますの。
 
 外は社会人バンド。
やっぱり行って来ました、横浜ジャズプロムナード_f0130894_21404478.jpg

ここ何回かのみんなで気軽にコンサートで照明をやってくれる方がPAをしていました。
 これもそれぞれ自前の物を持っているのね。
やっぱり行って来ました、横浜ジャズプロムナード_f0130894_21434522.jpg

 次のバンドの時にこのバンドで吹いていた人がまた吹いてましたっけ。

 そして人形の家に移動して、ちょっと路駐をしてチラシを置かせてもらって来ました。

 仕事と遊びとごちゃ混ぜの一日でした。



 朝の散歩の公園で台風の残した物、発見!
大量のドングリが風で小山を作ってました。
やっぱり行って来ました、横浜ジャズプロムナード_f0130894_2149165.jpg


 夜のアニスはおもちゃ箱をひっくり返して今日のおもちゃを探していました。
やっぱり行って来ました、横浜ジャズプロムナード_f0130894_2150538.jpg

 その時選んだのはドーナツ。
やっぱり行って来ました、横浜ジャズプロムナード_f0130894_21503984.jpg


 その前はうさちゃん。
やっぱり行って来ました、横浜ジャズプロムナード_f0130894_2151212.jpg

 でもね、あまり噛むと歯がおかしくなっちゃうの。
グラグラしていた歯がそのままな物で。
やっぱり行って来ました、横浜ジャズプロムナード_f0130894_21515820.jpg

 わたしの足の中に潜り込んで。
やっぱり行って来ました、横浜ジャズプロムナード_f0130894_21522837.jpg


 お気楽アニス、昼間はどうしているのかな?

 明日はみなとみらいホールで横浜開港150周年祝祭コンサートというのに行きます。
シエナウインドオーケストラなのと、和太鼓をドラムセットの様において叩くヒダノ修一さんが
出るというのを知ったから。
後は公募して採用されたアマチュアの方がシエナと一緒に演奏するらしいの。
ちょっと楽しみです。
河口湖以外で生シエナ聴くの初めて!
Commented by cocoasako at 2009-10-11 22:17
やっぱり・・・と、行きたくなったら一人でも行きますよね♪
私も割とどこへでも行きます^^
お仕事も兼ねているのでしょうけど、演奏を聴いて
リフレッシュできますよね♪
オーケストラがひびくの、気持ちいいでしょうね~

アニスちゃん、布のおもちゃを長く使っていていい子ですよね!
ココはぬいぐるみ系はすぐにダメにしてしまいます(ーー゛)
Commented by masshy85 at 2009-10-11 23:20
ココママさん、行っちゃいましたが車が混んで。
連休だなって、実感しましたよ。
というか行楽シーズンなのよね。
それと皆気分転換したいのね、きっと。

アニスは下前歯が足りないし、歯が弱いんじゃないかな?
良いこと言うより、歯が悪い???
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-10-11 21:56 | 音楽&楽器 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85