人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急にアレルギー性鼻炎がひどくなって!

 掃除がいけないんだと思うの。
ちょっと悪いな、って時にマスクをかけずに掃除をしたからハウスダストに反応して!
午後から鼻が詰まってそして・・・・。
あ〜苦しい!

 昨日は午前中のレッスンを中止したのは大正解だった様です。
今朝の新聞によると、わたしが行こうとしていた時間帯はちょうど、JRも京浜急行も止まっていた時間帯だったようです。
間に合わなかった可能性が大!
よかった。
それもこれも、事故多発の後、安全基準の見直しがあって、危険な風速値が下がった為、
よく止まる様になったらしいのよ。
なんだかね。


 今日は休み。
色々しているうちに終わっちゃった、って感じです。

 朝の散歩ものんびりと。
アニスはお手紙読むのに精を出してます。
急にアレルギー性鼻炎がひどくなって!_f0130894_21201229.jpg
急にアレルギー性鼻炎がひどくなって!_f0130894_21202279.jpg


 こうやって、草むらに顔を突っ込む物だから、顔から臭くなります。
で、お家シャンプー!
 仕上がりは如何?
munpunさんに頂いたもうひとつのハロウィンリボンをつけてみました。
急にアレルギー性鼻炎がひどくなって!_f0130894_21215581.jpg

やけにきりりとしてるじゃない!
急にアレルギー性鼻炎がひどくなって!_f0130894_21222023.jpg


 エレクトーンの音色を楽器本体でダウンロードして、耳鼻咽喉科へ行っているうちにお昼。

 そして日曜日の奏楽の練習をして。
送られて来た讃美歌を勘違いしていたので奏楽曲も選び直し、練習のし直しです!
今ね、讃美歌って3冊あるの。
1冊目は昔からあって、わたしが使っているのは高校の時に伴奏する時に使っていた大きな版。
そして新しい讃美歌21というのがあって、さらに讃美歌2って言うのもあるの。
讃美歌21と讃美歌2を勘違いしちゃってた、わたし。

 そして終了クラスのクラスコンサートでわたしが弾く曲も練習。
今日はよく弾きました。

 最後は整体へ行って終わり。

 仕事以外に生きて行くのに必要な食事、掃除、洗濯、諸々、
最近よくやる様になったんだけれど、大変ね。
特に今は服や靴の衣替えの時期だから、余計に大変。

 子育てしながら仕事しているお母さん、尊敬しちゃいます。
自分の世話で、手一杯なわたしです。



金木犀の良い香りがおちこちからします。
急にアレルギー性鼻炎がひどくなって!_f0130894_2134466.jpg

そしてなんと日本水仙がもう芽を出していましたよ。
急にアレルギー性鼻炎がひどくなって!_f0130894_21343518.jpg

Commented by HappyHoppy at 2009-10-09 21:35 x
レッスンお休みでラッキーでしたね^^

アニスちゃんも散歩もできて満足でしょう。コロンは風の音に驚いていました。

私も衣替えで家中 グニャグニャ~~

コンサートのHP行きました。
あ、あ、近かったら。。。行きたいです。
こちらではない企画ですし。
Commented by munpun at 2009-10-09 22:24 x
台風、あちこちで被害出てますね~。
こちらの隣の市では、竜巻が出てかなりひどかったみたいです。
レッスンもお休みで正解でしたね^^;

アニスちゃん、黒系のリボンも似合いますね~♪
よかったよかった♪
うんうん、きりりとして凛々しい^^

Commented by masshy85 at 2009-10-09 23:37
HappyHoppyさん、この企画はそうは無いと思います。
グループKオリジナルだもの!
山季さんは子供向けコンサートの時はこの路線を使って下さってます。
ほんと、近かったらね〜〜〜。
Commented by masshy85 at 2009-10-09 23:38
munpunさん、これも似合ってます!
ほんとうに、ありがと!
そうそう、そっち方面は竜巻がよく発生しますね。
お家のそばに来ないことを祈ってます!
Commented by ハナオンマ at 2009-10-10 00:06 x
偶然かしら、この二、三日急にくしゃみが止まらなくなって!
アレルギーっぽいくしゃみで鼻水がお水のようよ( ̄∇ ̄;)
何か秋の花粉かな?と思ってた私です。

賛美歌21♪ 進歩的な教会はどんどん取り入れてますね。兵庫時代は結構歌いましたよ~現代語で歌うからわかりやすい。でも格調は古いほうがあるような気がします。
Commented by masshy85 at 2009-10-10 08:20
ハナオンマさんも!
セイタカアワダチソウとか、ブタクサとか色々有るみたいよ。
ほんと汚い話だけれど、鼻水が垂れて来るのはまいっちゃうわね。

賛美歌21、わたしは同じ曲でも昔の歌詞で覚えているから、
違和感があって・・・。
Commented by meron33ninja at 2009-10-10 10:23
そうそううちの娘も私も くしゃみと鼻水です。
アレルギーなのか風邪なのか?インフルじゃなさそうだけど・・・
うちの場合は 子育ては どちらかと言うと勝手に育っています。
几帳面に出来る人は 子育てとか 関係ないです~
私は 何をやっても中途半端で落ち込む日々です・・・トホホ・・・
むんぷんさんのリボン かわいいですね~
Commented by wenniao at 2009-10-10 10:48
私の周りもここ数日で急にくしゃんくしゃんとしだしました。
そういう時期なんでしょうかね~。
アニスちゃん、いろいろおめかしができていいですね!小鳥は何もできず(笑)
生活するのって、本当にいろいろあると思います。みなさん、それなりにこなしていくものなんですよね・・・ウチは暇な母がいますが、韓ドラばかりみて何もしないのでたまに「イラっ!」ときてます(笑)。
Commented by リリーママ at 2009-10-10 10:53 x
アレルギー、つらいですよね。お大事に!
私は、鼻水は出ないで、時々くしゃみの連続と頭痛ですが。。。

シャンプーしたアニスちゃん、さっぱりしたようですね。
おリボンも可愛いですね。

奏楽なさる方、準備大変ですよね。
私も時々平日の教会に行くと、よく皆さん練習されています。
こうやって礼拝守られているんだな。。。って、思います。
賛美歌21、私の教会でも時々使いますが、
正直まだあまりなじみがなくて。。。
Commented by ルーチョパパ at 2009-10-10 13:10 x
アレルギーって辛いでしょうね。
特に今はアレルギーの元になる草花が多い時期でもありますしね。
どうぞお大事にね!

安全基準の見直しで風速値が下がる。
そんな事があるんですね~。
より安全になるのは嬉しい事ですが
だからと言って良く止まるってのはいただけませんね。
安全かつ止まらない!ってのは無理なんでしょうかね?
Commented by masshy85 at 2009-10-10 19:44
こうすけママさん、今日はくしゃみ3連発をたくさん。
子供に笑われました。
高校生には「大丈夫ですか!」っていたわられました。
Commented by masshy85 at 2009-10-10 19:46
リリーママさんも!
頭痛は辛いわね。
まだくしゃみの方がいいかも。

教会へいらしているのですか!
わたしは頼まれて車で高速使って30分ぐらいの所まで行っているので、教会での練習はできないの。
でも、オルガンがエレクトーンなので引き受けたのよ!
賛美歌ねほとんど21よ。
Commented by masshy85 at 2009-10-10 19:47
ルーチョパパさん、
そうなの、辛いです。
春は毎年のことだから予防しているけれど、
秋は時々しか反応しないから油断してました!
Commented by masshy85 at 2009-10-10 19:49
wenniaoさん、アニスは一応フルコートを目指しているので、
毛が長いので目に入らない様にラッピングしてます。
で、リボンとかで遊んでます。
鳥はね。
わたしちょっと苦手なの。
小さい時は飼っていたんだけれど、手でつかむと、柔らかくて
潰しそうなのがちょっと・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-10-09 21:31 | いろいろ | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85