わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日のアニスのお気に入りはね・・・

 今日は中秋の名月。
masshy地方は雲も取れ、きれいに見えています。

 今朝起きた時は真っ青な空で「天気予報はずれ〜」って思いました。
雨上がりなので腹掛けをしての散歩。
f0130894_2110494.jpg

 わたしが出掛けることは西から怪しげな雲がやって来ましたが、
駅には自転車で行くことが出来、ほっ。

 でも教室のある蒲田についたら道路が濡れているの。
あと50mで教室、という所辺りで大粒の雨が降って来ちゃいました。

 10分前には着く様にしているのだけれど、女の子2人はいつも
わたいより早く来ているの。
で何をしているかと言うと、家の楽器ははピアノけれど、エレクトーン弾くのが大好きだから
2人でリズムかけたりいろんな音色で宿題の変奏とか伴奏付けを練習しているの。
なかなか良い風景よ。

「雨に降られちゃった」
「なんで嫌なの」
「洋服濡れちゃうの嫌じゃない?」
「嫌じゃないよ」
どうも子供たちは雨に濡れるの苦じゃないみたい。
わたしは湿度が上がるの髪の毛の右側が癖が出て真っ直ぐにならないから困るのよね。

 そこに男の子登場。
早速先週弾いたアンサンブルをまた弾いていました。
次のクラスが「よこはまたそがれ」のグループなのね。
賞状を持っている写真を見て
「いいな、賞貰ってる!私たちも欲しかったな」って。
その子たちね、わたしに担当が変わった時、
次のクラスが50代の方達だったのを見て
「大人になっても習っていいんだ!」
「わたしおばあちゃんになってもやる」って言った子がいるの。
幼稚園の年長さんの秋だったわ。
今はどうかな?

 アニスさん、今朝もハロウィンしてます。
 
f0130894_21222550.jpg

ズームすると、こんなのなのよ。
f0130894_21225372.jpg


 今日の夜のお気に入りはイルカのルカちゃん。
f0130894_2124222.jpg


 そして中綿がなくなっちゃった、ペンギンのペンペン。
f0130894_21245113.jpg
f0130894_2125346.jpg


 どういう気分で選ぶのかしらね。



セシールの通販で買った今時の靴。
ペッちゃんこなのでやっぱりちょっと歩きにくいかな。
でも1980円だからお試しです!
f0130894_21382537.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/12055266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シルマママ at 2009-10-03 23:52 x
そうでしたねぇ
朝はこれから晴れそうな天気だったんですが、時折大粒の雨がザーーーッ!
参観日で登校したお兄ちゃんに「傘はいらなそう」って言っちゃったんです。
なので、私が学校に行く時に傘持って行きました。
私も雨は嫌いです。同じく癖っ毛。
今はお月様が薄い雲から見え隠れしています。
キレイですね♪

アニスちゃん、ハロウィンのリボン可愛い(*^_^*)
季節限定なのがもったいない!

靴もかわいいですねぇ~
スミレの花みたい♪
あ、季節的に葡萄かな???
Commented by masshy85 at 2009-10-04 00:13
シルマママさん、予報とは違ったから焦っちゃいましたよね。
今日が参観日でしたか。
月曜日は休みね。
明日が運動会の子もいますよ。
リボンかわいいでしょ。
こんなの作れるのね。

この靴ねセシールの通販でいろんな色があるのよ。
他の色も買ってみようかしら、なんて思ってます。
Commented by meron33ninja at 2009-10-04 01:55
お月様きれいに見えたようですね~
なんだかうっかりして 忘れていました~(^◇^ ;) ほぇ~
残念!

アニスちゃんのおリボンかわいいね~
munpunさんのお手製ですね~ とっても素敵です。
靴も可愛い~
こんな可愛いのあるのですね~ セシールしばらく見ぬ間に・・・
カカトがあったら 私も買うのになぁ~
Commented by masshy85 at 2009-10-04 12:06
こうすけママさん、そうなのよ。
夜が更けるに従ってきれいに見えましたよ。
munpunさん、器用よね。

セシールもだいぶおしゃれになって来ましたよ。
とそペッチャンコは結構歩きづらいのよね。
Commented by ルーチョパパ at 2009-10-04 12:29 x
昨日の中秋の名月見れたんですか。
良かったですね~。
こっちは薄曇りで出たり隠れたり。
本当は写真に撮りたかったんですけど
月が綺麗に出るのを待つのも何だかな~って思って
結局撮らずじまいで(^^ゞ
Commented by masshy85 at 2009-10-04 14:05
ルーチョパパさん地方はくっきりみることは出来なかったんですか!
残念。
見えそうで見えない、イライラしちゃいますね。
三脚立てれば上手く撮れたかもしれないけれど、
そこまでする気がなかった、わたしです。
Commented by りーあん at 2009-10-04 17:20 x
ペンギンは中身が無くても現役なんですか(笑
たくさんあるおもちゃの中からどういう基準で選んでくるんでしょうね?
私も不思議です。
Commented by masshy85 at 2009-10-04 17:30
りーあんさん、そうなのよ。
不思議でしょ。
わたしが指人形みたいにして遊んでやるんだけれど、
持って来る所をみると、それも楽しいのよね、きっと。
選ぶ基準は何?よね。
Commented by cocoasako at 2009-10-04 19:00
こちらはお月さま、あまりよく見えなかったので、ちょっと
残念でした。
いよいよ朝晩の冷えが感じるようになってきましたね。
風邪の様子はいかがですか?
アニスちゃんのハロウィンリボン、可愛いですね~♪
10月にたくさんつけたいですね♪
Commented by chobin-mama at 2009-10-04 19:52
そうでした。
昨日は、母もいるし、3人で屋上から月を見よう~と話していたのですが、すっかり忘れてしまいました(^^;)
きれいだったでしょうね。
アニスちゃんのおリボンも、とっても可愛い^^
よく似合っていますね。
パープルの靴も素敵ですね。ぺったんこは、歩きにくいですか?
私は膝が悪いので、かかとがない方がいいな。
Commented by masshy85 at 2009-10-04 21:04
ココママさん、風邪はお医者さんで頂いた薬が効いて、なんとかひどくならないで済んでいますが、疲れがなかなか取れない!
ハロウィンリボン、かわいいでしょ。
今日見たらカボチャの色が一部禿げているの、
時々擦るから!
Commented by masshy85 at 2009-10-04 21:07
chobin-mama
さん、南の空に上がる頃はきれいに見えていましたよ。
アニスのリボン、かわいく作って頂いて!
本犬は分かってないんでしょうが、人間は喜んでます!

ほとんどぺったんこなのでちょっと歩きづらいかな、わたしは。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-10-03 21:25 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85