人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスの毛の色が変わって来たのよ!

 今日は一段と冷え込んで!
今この部屋は21度!
寒い訳よね。

 アニスも暖かい所にいるのよ。
アニスの毛の色が変わって来たのよ!_f0130894_20395644.jpg
アニスの毛の色が変わって来たのよ!_f0130894_20401866.jpg


 最近アニスの背中の毛の色が変わって来ているのよ。
最初は茶色い毛がちょっと混ざって来たのね。
良〜くみると、背中の真ん中辺りから下に向かって色が濃くなって来ている感じがするの。
アニスの毛の色が変わって来たのよ!_f0130894_2038307.jpg
アニスの毛の色が変わって来たのよ!_f0130894_20382943.jpg

 染めていた髪の毛が伸びて来ました、って感じで色の違いがはっきり分かるの。どう?
アレルギーが治ったから?

 何かっていうと、ハイスツールに乗せられるアニスです。

 明日はもう10月。
都民の日なので東京の子供たちは休み。なのでレッスンも休みました。
で、わたしはボランティアの歌伴。
なのにノドが痛い!!!
早く寝て回復しなくちゃ。
ノドスプレー買って来たので塗ります。
Commented by cocoasako at 2009-09-30 21:46
ヨーキーは毛色が変わっていきますよね。
アニスちゃん、綺麗なシルバーになってきているんですね。
アレルギーの調子がいい感じですよね^^

この季節、喉から風邪ひきますね~
どうぞひどくなりませんように!お大事に。。。
Commented by masshy85 at 2009-09-30 22:29
ココママさん、ちょっと変わり方が変な気がするのよ!
ベージュの所は金髪みたいに艶があってきれいなのよ。

お見舞いありがとうございます。
Commented by きゃらめるママ at 2009-09-30 23:00 x
ノドは大丈夫ですか・
アンサンブルが終わって、ホッとされたのでしょうね。
今朝の天気予報で関東地方は冷え込むって言ってましたが
やっぱりその通りになったのですね。
急な温度変化はよっぽど気をつけていないと、体調崩しますね。

アニスちゃんのコート、ホントに色が変わってる!
健康な色で生えてきたのかしら?
Commented by hanalove87 at 2009-10-01 00:32
ヨーキーのコートは何回も色が変わるって聞きました。
面白い犬種ですよね。逆にどんな子に育つか、プロのブリーダーでも予測できないんでしょうね。
アニスちゃんの場合、薬とか関係してるのかな?アレルギーと?

イベントの後は要注意ね。私もそうでしたよ。ほっとするから。
どうぞお大事になさってね~
Commented by いまむ at 2009-10-01 08:50 x
おはようございます~~♪
アニスちゃんも毛の色が変わってきてるんですね~~
かりんも日々髪の毛の色が変わってきているようなきがします。
のど風邪ですか??
季節の変わり目、体調崩しやすいのでお大事にしてくださいね~~~
Commented by masshy85 at 2009-10-01 08:59
きゃらめるママさん、喉ね、まだ痛いです。
前日に気管支に物が入っちゃってごぼごぼしていたのがいけなかったかな。
疲れと気疲れも・・・。
明日は休みなのでだらだらと。
Commented by masshy85 at 2009-10-01 09:02
ハナオンマさん、アニスはアレルギーのステロイドはほとんど飲んでいないのよ。
ハーブ入りの塗り薬を使っているの。
背中はすっかり治ったので、新しい毛が生えて来たのかな。
それが黒いのよね。
一部茶色で。
イベントの時はがんばっちゃってるからね。
気が抜けて、この気温差だから?
Commented by masshy85 at 2009-10-01 09:03
いまむさん、毛の色の変わり方がちょっとおもしろい気がします。
喉が弱いのです。
首からきているらしいけれど。
お見舞い、ありがとう!
Commented by ルーチョパパ at 2009-10-01 13:47 x
みなさんおしゃってますが、
ヨーキーは何回もコートの色が変わりますよね。
ルーチョは尻尾だけが少し濃い色で、
残りのボディは均一なシルバーグレーです。
飼い主にしかわ気づかない程度ですけど
ルーチョもまた少し色が変化してきてます。
Commented by masshy85 at 2009-10-01 18:05
ルーチョパパさん、一度薄くなったのにまた濃い色になって来たのが
不思議!
ルーチョ君のシルバーグレー、きれいよね!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-09-30 20:43 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85