人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の仕事はね・・・。

 まず朝一で美容院へ。
あれ、水曜日も行ってたわよね、って思ったでしょ。
水曜日はカットのみ。
今日はカラーリング。
それも違う店で。
今年の初めまでは同じ店でやっていました。
カットしてくれてた人が独立してね、お店の近くのショッピングセンターがちょっと魅力的なので
くっついて行きました。
カラーは昔から通っていたお店にはカラーリストさんがいてその方とも気が合うし。
コンサートもいつも応援して下さってるし。
で、申し訳ないけれど、フループ店でもあるので、
そうさせてもらってます。

 わたしが出る前に母は整形外科へ行ってしまっていたので、アニス
「あなたの行っちゃうのね」という感じで玄関に居ました。
たぶん、母が帰って来るまで玄関に居たんじゃないかな?
今日の仕事はね・・・。_f0130894_2031320.jpg


 そして3時ちょっと前、明日からの大会のセッティングチェックと、サウンドチェックを頼まれていたので(金曜はレッスンしてないから)でかけようと2階の部屋で準備をしていたら、
階段の下からアニスが小さな声で遠慮がちに「ワン」って呼ぶの!
「いるなら遊んでよ」って所でしょうか。
ごめんね、と言いながら、出掛けるわたし。

 行った先はここ。
今日の仕事はね・・・。_f0130894_2055596.jpg

夏の様な空と暑さ。空気はさわやかだけれど、結構暑いです。

 照明がないと舞台はこんな感じ。
階段やエレクトーンの音量バランスを取る時の音だしや椅子のチェック等をして来ました。
ボランティアよ。
今日の仕事はね・・・。_f0130894_2083628.jpg
今日の仕事はね・・・。_f0130894_20846100.jpg


近くの区役所にはグリーンカーテンが。
朝顔とゴウヤ。
今日の仕事はね・・・。_f0130894_2094072.jpg


 母が頼んだ刺繍のキットが送られて来ました。
何でもチャックしたがるアニスは早速匂いを嗅いでいましたよ。
今日の仕事はね・・・。_f0130894_20104858.jpg


 帰って来たわたしに「遊んで」
今日の仕事はね・・・。_f0130894_20112983.jpg


明日あさってと朝から夜遅くまで遊んでやれないからね。
たっぷり遊ぼうね、と思ったら、以外と早く「サークルに入る」
と言って来たアニスでした。
Commented by まりん母 at 2009-09-25 22:10 x
いつも読み逃げですみません!
美容院って難しいですよね~私も普段のトコ(北九州)と結婚式とかの時(福岡、近所)で変えてます(^^
アニスちゃんは遊んでって言うんですね~
まりんは撫でろってしか言いません(笑)
Commented by masshy85 at 2009-09-25 22:28
まりん母さん、来て下さってたんだ!
まりん母さんはお忙しいものね!
アニスは遊んでとしか言わないかも。
撫でてなんて、家の者には言わないのよ。
お客様には言うの。
Commented by cocoasako at 2009-09-26 00:17
アニスちゃん、遊んでほしいオーラ、でてますねぇ^^
masshyさんのイベントが落ち着いたら、
たくさん遊んでもらえますね^^
明日明後日、頑張ってくださいね♪

Commented by meron33ninja at 2009-09-26 00:44
いよいよですね~
がんばってください。
お疲れがでませんように・・・・

栗蒸し羊羹 ↓ 美味しかったでしょうか?
私的にはヒットでございました~!
明日と明後日が終わったら アニスちゃん遊んでもらえるね~!
おりこうに 待ってて偉い~!
Commented by masshy85 at 2009-09-26 08:42
ココママさん、アニスね、眠くない時は遊んでほしいのよね。
イベントが一段落つくのはいつでしょう。
取りあえず、これが終わると、10月末にソロのコンクール。
そして11月頭にみんなで気軽にコンサート、12月には大人のパーティーといっぱいあるのよ。
まぁ、10月の末は休みがあるからね。
でも、暇な日もあるから、大丈夫。遊べるわ。
Commented by masshy85 at 2009-09-26 08:43
こうすけママさん、今日は生徒のテンションを上げるのが役目。
楽しんでやってほしいわ。

栗蒸し羊羹、おいしかったですよ!
栗が大きいんだものね。
また買いに行こうかな。
どうも木曜は穴日みたいなの。
Commented by リリーママ at 2009-09-26 09:59 x
大会、いよいよですね。
爽やかな季節の中、盛会だといいですね!

お玄関のアニスちゃん、ちょっと切なそうですね。
遊んでのアニスちゃんは、お茶目ちゃん。
表情が違いますよね~
今日はお留守番かしら。。。?
Commented by ルーチョパパ at 2009-09-26 14:29 x
いよいよですね。
でも頑張りすぎると逆に疲れちゃいますよ~。
ちょっと抑えめに頑張って下さい^^
アニスちゃんちょっと寂しそうにも見えますね。
でも2日間の辛抱だから。
アニスちゃんはイイ子だからお利口さんしてくれますよ^^
Commented at 2009-09-26 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2009-09-26 22:15
リリーママさん、ワン子って目で物を言いますよね。
困っちゃう!
はい、母と留守番よ。
母がいつも家にいるから安心。
母の為にいるアニスだからね。
Commented by masshy85 at 2009-09-26 22:17
ルーチョパパさん、母と一緒にいるから安心です。
ひとりで留守番はいやみたいよ。
どの子もそうよね。
Commented by masshy85 at 2009-09-26 22:18
鍵コメ21:06さん、了解です!
楽しみにしていて下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-09-25 20:12 | 仕事 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85