人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も美味しい物がたくさんよ!

 こうすけママさんのパパさんがお土産に買って来たと言う栗蒸し羊羹。
高島屋で売っていると分かり昨日帰りに寄ったわたし。
でも、月、木、土の入荷ということで、昨日は買うことが出来ませんでした。
当分、無理なので今日、レッスンの前に寄って買って来ましたよ!
 
竹の皮で包んでから蒸し上げているのがよく分かります。
栗も大きくておいしい!
今日も美味しい物がたくさんよ!_f0130894_22213179.jpg
今日も美味しい物がたくさんよ!_f0130894_2221322.jpg

お値段もリーズナブルよ。
石川県小松市の松葉屋と言うお店!

 次は友人からのおみやのマカロン。
今日も美味しい物がたくさんよ!_f0130894_22225575.jpg

カラフルできれい。
オレンジ色は温州みかんとオレンジの果汁入りでした。

 そして大学受験準備の為に今日で辞めた生徒が持って来てくれたお菓子。
「ボンドセレクション受賞」で諏訪神社献納と書いてあります。
いろんな物がたくさん入っていますよ。
今日も美味しい物がたくさんよ!_f0130894_222501.jpg


 そして今年最後のオクラ。
もう花も咲かない様なので抜きました。
今日も美味しい物がたくさんよ!_f0130894_2226659.jpg

ピーマンはまだいけそうです。



 今日は友人が歌の伴奏合わせに来ました。マカロンもって。
大歓迎のアニスです。
今日も美味しい物がたくさんよ!_f0130894_22273246.jpg

一度三和土に降りて散々飛びついた後です。
今日も美味しい物がたくさんよ!_f0130894_2228865.jpg
今日も美味しい物がたくさんよ!_f0130894_22281132.jpg

最後はお腹を見せて!

 練習中は母の所へ。
終わるとまたやって来て。
今日も美味しい物がたくさんよ!_f0130894_22304477.jpg


 さてアンサンブルで使う小道具のさくら。
こんな風に木に仕立てましたよ。
今日も美味しい物がたくさんよ!_f0130894_22315244.jpg


奥に見えるのは水芭蕉。コルク紙で包んでみました。
演奏は上手くいくといいな。
みなさん上がっちゃうからね。
Commented by cocoasako at 2009-09-24 23:35
昨日残念だった栗蒸し羊羹、お買い上げできて良かったですね♪
栗がたくさん入っていて美味しそうです^^
マカロンやお菓子も嬉しいですね。
しばらくは甘いものには困りませんね^^
アニスちゃんの大歓迎も嬉しいですね~♪
Commented by リリーママ at 2009-09-24 23:41 x
栗蒸し羊羹、おいしそうですね。
高島屋のオンラインショップでも扱っていました。
先日頼んだばかりでした。残念!
おいしそうなお菓子が一杯ですね。
甘いものがあると、幸せな気分になりますよね~♪
Commented by masshy85 at 2009-09-24 23:45
ココママさん、今日はたくさんありましたよ!
手作り感いっぱいで栗も大きくて満足!
お菓子、いっぱいでどうしましょう!?
Commented by masshy85 at 2009-09-24 23:46
リリーママさん、オンラインショップにありましたか。
今までは秋と言うと、中津川の栗きんとんでしたが、これもいいです!
おやつの時間は必ず仕事の時間とだぶるので、小腹が空いたとき様に持って行こうかしら。
Commented at 2009-09-24 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2009-09-24 23:57
鍵コメさん、こちらへご住所、枚数、教えて下さい。
お送りします!
うれしいで〜す。
Commented by hanalove87 at 2009-09-25 00:03
美味しい物がいっぱいだ!涼しくなって食欲もモリモリで困るわね。
最近からだがふくよか・・・になってきたようで(汗)またコアリズムやランニングを毎日するようになりました。
新聞に以前ラジオ体操もダイエット効果あり、って書いてあったわよ!
Commented at 2009-09-25 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2009-09-25 08:33
ハナオンマさん、散歩の途中で体操しているとね、半分ぐらいまでやると、アニスが「わたしのことかまってよ」って目で見る様になって!
いつも途中で終わっちゃうのよ。
いかんね!
Commented by masshy85 at 2009-09-25 08:35
鍵コメ00:03さん、ヤマハで先生やってます!
「みんなで気軽にコンサート」という企画もしているので覗いてみて下さい。
Commented at 2009-09-25 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゃらめるママ at 2009-09-25 11:51 x
栗を使った美味しそうなお菓子がたくさん出てきましたね~。
羊羹も栗も大好きなので2倍嬉しいお菓子かも!
マカロンはどれもキレイでかわいいですよね。
でも私は見るだけで食べたことがないのです。
大きさのわりにはビックリするようなお値段だとかって噂は聞きますね。
アンサンブルに向けて、準備が整っていきますね~。
一番のポイントは出演者の方の心の準備ですね!
Commented by masshy85 at 2009-09-25 13:17
鍵コメ11:08さん、了解です!
Commented by masshy85 at 2009-09-25 13:20
きゃらめるママさん、この栗蒸し羊羹、かなりおいしいです。
マカロンはブールミッシュのものでした。
ここのはそんなに高くないんじゃないかしら。

いよいよ明日です。
さくらの花を使われるグループは明後日。
花がかさばるからってメンバーのご主人がセンターに取りに来て下さって、明後日も運んで下さるんですって!
感謝!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-09-24 22:33 | 食べ物 | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85