人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの連休は今日で終わり!

 レッスンは日曜日から明日まで休みだけれど、
明日はアンサンブルの大会の練習が3組あります。
練習をしないといいアンサンブルには成らないというのもあるし、
ボーカルをグループ外の方がなさるから一緒に、というのもあります。

 連休中に何をしたかしら?

 こんな物、作ってみました。
前から欲しいと思っていたポケットティシュ入れ。
蓋を上から置いておくタイプ。
少なくなると蓋も一緒に下がって行くのよ。

 この間ユザワヤに行った時に見つけました。
それに造花をつけて見ました。
わたしの連休は今日で終わり!_f0130894_2054526.jpg

横から見るとこんな感じよ。
わたしの連休は今日で終わり!_f0130894_20542645.jpg

亡くなった叔父がアートフラワーを使って藁のバックに花をつけたり、ティッシュケースに花をつけたりして売っていたの。
わたしも時々行って作らせてもらっていたのね。
その時にグルーガンや造花の残りを貰っておいたので作ってみました。
連休明けにセンターの受付に持って行こうと思っています。
わたし用にも作ったけれど、ちょっとごちゃごちゃしてイマイチなので、載せない!

 今日は朝顔を始末、キュウリも始末。
新しく植えたキュウリはやっと花が咲きましたよ。
わたしの連休は今日で終わり!_f0130894_20591219.jpg

ちゃんとキュウリの実が成るかしらね。
オクラ、ピーマンはまだ花が咲くので残してありますよ。

 蘭はほぼ満開。全部の蕾が咲くといいなぁ。
わたしの連休は今日で終わり!_f0130894_2112255.jpg


 そうそう、リンクをはらせて頂いているHappy Hoppyさん、カナダへオーロラを見に行かれているの。毎日見ることが出来ているって!
きれいなのよ!



 夕べは結構雨が降った様です。
散歩の前にちょっとゆっくり起きたわたしを見ると、「遊んで!」
お腹がすいているわたしはちょっと遊んで朝食!
暇なアニスはぬいぐるみを枕にお休み!
わたしの連休は今日で終わり!_f0130894_2141030.jpg

半分濡れた道路をお散歩です。
わたしの連休は今日で終わり!_f0130894_2121841.jpg


 そして昼食後、ひとしきり遊んだ後に母の足をカリカリ。
これはね、夜寝たくなると「サークルに入るよ、だからトリーツ頂戴」の合図なのね。
多分昼は、下に座って!って言っているんだと思うんだけれど、
トリーツでサークルに入れました。
やっぱり寝るのよ。
わたしの連休は今日で終わり!_f0130894_2165948.jpg

段々眠くなる!
わたしの連休は今日で終わり!_f0130894_2171283.jpg


 わたしも眠くなったので昼寝!

アニスはちょっとしたら出して、と言ったそうです。
母の足カリカリ=サークルに入る。って言う風に覚えるといいかと。

 さあ、明日は気合いを入れていいアンサンブルに仕上げなきゃ!
Commented by リリーママ at 2009-09-22 23:29 x
ティッシュケース、素敵ですね♪
ランのお花、きれいに咲いていますね。
きゅうり、大分涼しくなったけれど、成るといいですね。
おもちゃをマクラにしているアニスちゃん、可愛いです♪

Commented by masshy85 at 2009-09-22 23:49
リリーママさん、ティッシュケース、褒めてい頂けてうれしいわ!
あまりゴテゴテつけない方がいいみたい。
蘭も今回は前回より花が多い気がします。
ワン子って時々かわいいことしてるわよね。
Commented by ナナママ at 2009-09-23 00:03 x
素敵なティッシュケースが出来上がりましたね。
少なくなると蓋も一緒に下がっていくのも良いですね。

昨日延び放題になっていた庭木をバッサリ切ったり、剪定したり、草取りをしてちっちゃなちっちゃな庭が少しすっきりしました。
少しは花でも植えようかなぁ~??
Commented by manmaru at 2009-09-23 01:12 x
こんばんは♪
素敵なティッシュケースが出来ましたね。
アニスちゃんの合図可愛いですね。
ねむねむアニスちゃん可愛いです(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2009-09-23 08:48
ナナママさん、蓋が一緒に下がって行く物って陶器とかではあるんだけれど、高いのよね。
これは容器は240円でした!

夏は木も草も伸びちゃうものね。
ご自分でなさって偉い!
Commented by masshy85 at 2009-09-23 08:50
manmaruさん、ユザワヤの造花のコーナーで売ってますよ、容器。
ちょこっとつけるだけで贈り物に成るわよね。

アニスね、いつの間にかそうする様になったのよ。
かわいい目で見上げながらね。
Commented by ルーチョパパ at 2009-09-23 09:37 x
へ~
このティッシュケースはいいですね~。
ステキステキ♪
連休もやっと終わりですね。
おとうさんは今日は休みでこれからお出かけ予定。
またまたワンコがらみ♪
写真の編集が追いつかな~い(^_^;
Commented by meron33ninja at 2009-09-23 13:40
透明なケース素敵ですね。
ユザワヤ・・・近くにあるのですが ヨイショ!って思わないと
行かないです・・・今度いってみよう~

きゅうりの花ってきれいですね~
繊細な感じがすきです~
Commented by masshy85 at 2009-09-23 20:54
ルーチョパパさんにも「素敵」って言ってもらえてうれしいで〜す!
そうでしたね。
名古屋で写真たくさん撮ったのよね。
きっと整理する時に思い出してにやにやしちゃうんじゃないかしら。
Commented by masshy85 at 2009-09-23 20:56
こうすけママさん、近くにあるんだ!
ユザワヤも大きくなった物ですね!
とにかくクリアケースは安いの。
小さな造花をつけるだけでおしゃれになるわよ。
Commented by cocoasako at 2009-09-23 21:09
街でもらうティッシュも、手作りの可愛いケースに入れると
素敵ですよね♪

アニスちゃん、サークルに入ったら眠くなるんですね^^
可愛いです~
サークルは落ち着くんですよね、アニスちゃん^^
Commented by masshy85 at 2009-09-23 22:28
ココママさん、クリアケースでつくるテッシュケースは五月みどりさんがやってらっしゃいますよね、大きい方ね。
町で貰うのもここから出てくると、ちょっといいかも。

サークルはほんと落ち着くらしいです、アニス!
Commented by Happyhoppy2008 at 2009-09-24 18:12
紹介ありがとうございました。
旅の記録をUP始めました。

コロンは夫の母に預けていましたが・・・視線が冷たいの^^;
ただいまご機嫌取りに大変です。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-09-22 21:10 | いろいろ | Trackback | Comments(13)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85