人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バランスが難しいのよ!

 アンサンブルの大会まであと10日。
今日は50代、60代、70代の5人によるアンサンブルの練習。
さくら〜夏は来ぬ〜コスモス〜たき火〜のメドレーなんだけれど、
打ち込んだリズムとのバランスが難しくて。
トライアングル、タンバリンがメインなのでうるさく出来ないし、
でも聞こえないと合わないし。
帰って来てから微調整。
またあした合わせるので、その時にまた考えなくちゃ!

 庭は雑草だらけ。

畑はオクラ1本とピーマンを残し、秋蒔きキュウリを植えました。
こんなに育って。
花が咲くのはもう少し先かしらね。
バランスが難しいのよ!_f0130894_2110349.jpg

 蘭はこんな色よ。
安くはないだろうけれど高価な物ではないと思うわ。
シンビジュームの仲間みたいじゃない?
かわいい色だって、母が。
バランスが難しいのよ!_f0130894_21183746.jpg


 家のそばの大きな公園は結構紅葉しているの。
バランスが難しいのよ!_f0130894_21114938.jpg

 例年、こんなに赤くきれいなのは観た覚えがないかも。

 これは小学校の紅葉。真っ赤よ。
バランスが難しいのよ!_f0130894_21124247.jpg

今週末が運動会だから練習でかな/皆登校が早いのよ!

 とおもうと小さな公園のひまわりがやっと咲きそろいました。
バランスが難しいのよ!_f0130894_21135348.jpg

家のは抜いて捨てました。

 アニス。今朝はなかなかベットから出て来てくれなかったの。
バランスが難しいのよ!_f0130894_2114432.jpg

 朝忙しいのにね。
散歩の帰りは家へ向かってさっさと歩きますよ。
お腹がすいてる?家が好き?
バランスが難しいのよ!_f0130894_21154281.jpg


あしたも同じメンバーで練習よ!



 誕生しましたね。
期待と不安が・・・。

高速道路の無料化は良くないと思うわ。
こういうのは受益者負担でいいと思うのよ。
混雑して渋滞したら意味ないし。
今でさえ休みは遠出したくないもの。
トラックだけ優遇してもね。
運賃を値切られるだけだって言う話も聞こえてくるし。
Commented by リリーママ at 2009-09-16 23:02 x
アンサンブルの大会まで、あと少しなんですね。
最後の追い込み、頑張ってくださいね♪

ひまわりとアニスちゃんのお写真、好きですよ~
本当、今年はこのあたりでも、紅葉が早いような気がします。
Commented by masshy85 at 2009-09-16 23:25
リリーママさん、はい、わたしが熱くなり過ぎない様に、気をつけますね。
自信を持って頂ける様にね。

紅葉早いですよね。
急に寒くなったからよね、きっと。

写真、お褒めに預かりうれしい!
Commented by meron33ninja at 2009-09-17 01:25
アンサンブルはまとめるのは難しいけどやってるほうは楽しいですよね~
追い込み大変ですね。頑張ってください~
ランのお花かわいいですね!そして
もう紅葉しているんですね~秋ですね・・・・
Commented by masshy85 at 2009-09-17 09:05
アンサンブル、やっている方達が楽しいかは今はまだ???
ご自分の入る所や等速がとれなくて苦労している方もいらっしゃるから。
今日もう一度完成音源をお渡しして、1週間お一人でも出来る様にします。
それでどうかな?です。

紅葉きれいでしょ。
温度差があるときれいに紅葉するって言うから、
急に寒くなったのが良かったのかもね。
Commented by きゃらめるママ at 2009-09-17 11:43 x
夏と秋の色が一度に見られる季節ですね!
うちのハナミズキが紅葉か?と思ったら水不足で枯れそうに…汗
葉っぱが茶色になって、全部落ちちゃいました。
かわいそうなことをしちゃったなぁ。
私もアニスちゃんと同じ、朝がますます起きられません。
お布団をこっぽりとかぶれる気温がすごく気持ちいいんですよね。

高速無料化、私も反対。
育児手当?も反対。
お金があれば、子どもが増えるわけではないし、高速道路は
使わない人には税金無駄遣いとしか思えないですよね。
安くして徴収は続ければいいのに。
Commented by cocoasako at 2009-09-17 12:41
大会まであと少しなんですね。
70代の方も頑張ってらっしゃるんですね!
お元気で趣味があるのはいいですね^^

今日はすっかりこちらも寒くて、気温の急な変化に
付いていけない感じです~
紅葉も始まっているんですね!

高速道路の整備費やら・・・どこから出すのやら?
あまり信用してない、今の内閣です(^^ゞ
Commented by ルーチョパパ at 2009-09-17 13:56 x
masshyさんとこは夏と秋が同時に来てるんですね~。
そうそう紅葉!
今年は夏が短くて秋の訪れが早かったぶん紅葉も早いみたい。
こっちでもチラホラと紅葉してる葉っぱがありましたよ。

高速無料化?育児手当?
オヂサンも反対ですね。
何かの調査で高速無料化に70%の人が反対してるって出てましたね。
要は国民も高速無料化は望んでないって事ですよね。
だからこれは受益者負担でいいと思いますね。
それが一番分かりやすくてしかも納得出来る!
育児手当もお金バラマキで耳触りのいいこと言ってますけど
本当に子供が欲しくてそれでも子供が授からない家庭は?
少子化対策っていうんならそこんとこが先でしょうにね・・・。
Commented by cyobi30 at 2009-09-17 21:55
蘭の花が可愛いし、色合いが上品でキレイですねぇ♪
アンサンブルコンサート いろいろな構成バランスが難しそうですね
頑張って下さいね~!!

こちらも朝夕の肌に触る空気、風がすっかり秋で肌寒いです
この時期ってお出掛けの着る物に悩みますわ(^^;)
Commented by masshy85 at 2009-09-17 22:00
きゃらめるママさんもなかなか起きられなくなって来ましたか!
わたしはいつもよ。
時間にならなきゃ起きないの。
ハナミズキ、春にはきっと葉っぱをつけてくれると思いますよ。
先は死んでても根元が活きているはずだもの。

そうよね、高速道路無料は頂けないわよね。
Commented by masshy85 at 2009-09-17 22:02
ココママさん、最年長の85歳の方ももう少し続けるっておっしゃってくださっているのよ。
電車で出掛けられるってすごいわよね。

Commented by masshy85 at 2009-09-17 22:03
ルーチョパパさん、ほんと夏と秋が同居してます。
昼間は蝉が鳴き、夜は虫が鳴き。
ひまわりに、真っ赤な葉っぱ!

新しい仕組みを作るのはいいけれどね。
Commented by masshy85 at 2009-09-17 22:05
チョビさん、かわいい色よね。
アンサンブルの大会、ここのところ賞に絡めていないので、がんばってもらいたいの!

そうそう、着る物に困るわよね。
何か1枚いるわよね。
夏!って格好もいやだけれど、色だけ秋っぽくしたりして(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-09-16 21:16 | 仕事 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85