人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が・・・

 皆さんの所は雨は降りませんでしたか?

 今日は朝からの日だったので、少し早めの起床。
朝起きた時は降っていなくて、アニスの散歩も済ませ、朝食をとり、外を見ると、早くも雨!

 ということは自転車は使えない!
南部は夜も降りそう、とのこと。
10分は違うのね、歩くと。

ただ、雨が降るってことは水撒きはしないで済むので、急いで支度して、出かけました。
長い傘もって。

 途中から雨の形跡一切無し。

 東京に着いたらだれも傘持っていないし・・・。
他の講師に聞いたら、降ってないって!

 帰り、武蔵小杉の教室を出る時は雨は降ってませんでした。
「あ〜ぁ、折角長い傘持って来たのに」

 横浜駅で地上に出たら(東横線は地下5階がホーム)雨が降って来ました!
地元駅でもね。
バスに乗って帰りました。
傘が役に立ちましたよ!

 土曜日の朝も同じ用立ったんだけれど、帰りは降らず、でした。

 朝、散歩&歩いて駅、というのが、一番困る!

 電車から見えた白い彼岸花。
雨が・・・_f0130894_22181723.jpg

座れなかったから見つけられたのね。

 2004年のみんなで気軽にコンサートの時に頂いた、蘭に蕾が付いていました。
雨が・・・_f0130894_22204062.jpg


今朝、開きかけているのを見つけました。
帰って来たら1輪咲いてましたよ!
雨が・・・_f0130894_22212249.jpg

貰った後に咲いたの2回目かな?
なかなか上手く咲かせられないです、蘭は。

 サークルの中から「お帰り!」
雨が・・・_f0130894_22224523.jpg

Commented by きゃらめるママ at 2009-09-16 11:52 x
蘭はつぼみがついても、ポロポロと落ちてしまうようですね。
それだけ難しいから、貴重でお高いのでしょうね。
この季節、お天気がかわりやすいですよね。
昨日、朝はすごく暗くて雨もパラパラしてたのに、お昼過ぎからは
とってもいいお天気になりました。
洗濯物をどこに干せばいいのか、悩んでしまいます(汗)
Commented by masshy85 at 2009-09-16 14:20
きゃらめるママさん、そんなに高い物ではないと思いますよ。
小さなかわいい花です。

きゃらめる地方も変な天気だったのね。
Commented by ルーチョパパ at 2009-09-16 15:43 x
雨降ると思って傘持って出て雨が降らなかった時ってちょっと悔しいですよね。
逆に雨降らなさそうな天気だけど一応傘持って出て降ってきた時には「ラッキー」って思っちゃう。
人間てホント勝手な生き物ですよね~(笑)
最近の天気予報って意外と当たるんで
オヂサンは何気に信用してます^^
Commented by masshy85 at 2009-09-16 17:08
ルーチョパパさん、そういえば「南部は夜も雨が降り易い」っていうのは当たっていたのよね。
わたしは、それを信じて傘を持って行ったんでした!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-09-15 22:22 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85