人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほしかった洗い桶

 以前TVの番組で女優の高畑淳子が「これいいでしょ」と言ってみせた洗い桶が生活クラブのカタログにあったので申し込んでおいたのが今日来ました!
シリコンで出来ていてね、使う時はこうなるのね。
ほしかった洗い桶_f0130894_2052453.jpg

仕舞う時はね、こうなるの。
ほしかった洗い桶_f0130894_2055920.jpg


場所をとらなくていいと思うんだけれどね。
わたしはオレンジ色が好きだからうれしいのですが、母は使うかな? 

母は洗い桶とか使わないのね。
洗う前に水に浸けておくと、洗い易いし、洗剤も少しで済むじゃない?
とにかくわたしとはやり方が違うのね。

娘と母だからいいんだけれど、これが嫁姑だとすごいいざこざになるんでしょうね。

 



 ゆっくり起きて来たわたし。

 アニス、まず膝の上に飛び乗って「おはよう」のご挨拶をしてくれます。

 それからすぐに「遊ぼう!」って、おもちゃの前へ。
ほしかった洗い桶_f0130894_20115160.jpg

おもちゃを選んでます。
ほしかった洗い桶_f0130894_20121747.jpg

胴長ワンちゃんで遊んで、って。
ほしかった洗い桶_f0130894_20124377.jpg

お腹がすいているわたしは「後でね」
遊んでもらえないなら、ふて寝だって!
ほしかった洗い桶_f0130894_20134042.jpg

お散歩は元気元気!
ほしかった洗い桶_f0130894_20143766.jpg

お手紙はしっかり読むわよ。
ほしかった洗い桶_f0130894_20145859.jpg
ほしかった洗い桶_f0130894_20151045.jpg

夜はね、新聞を読んでいると、下から、邪魔するのよ。
新聞はアニスが寝てからでないと、読めません!
Commented by cocoasako at 2009-09-14 20:28
こんばんは~
スダチ、届きました♪
たくさんありがとうございます。
しばらくはスダチに合う料理を考えるのが
楽しみです♪
今話題のシリコンの桶!食器をmasshyさんのように
洗う派にはいいですよね。私もそうです。

アニスちゃん、おもちゃ、たくさん持ってるね♪
Commented by masshy85 at 2009-09-14 20:39
ココママさん、無事に届いて良かった!
この洗い桶、斜めになっているから、瓶を冷やしたりにも使えるんですって。

アニス、6歳にもなると増えるのよ。
好きなのは母が洗ってやってるみたいよ。
Commented by リリーママ at 2009-09-14 21:48 x
洗い桶、よさそうですね。
使わないとき、たたんでおくと、便利そうですね。
オレンジ色もきれいですね。

不貞寝のアニスちゃん、リリーも同じ格好でよく寝ていますよ~
新聞を読むというのはヒマと思っているみたいです、リリーも!
Commented by シルマママ at 2009-09-14 21:49 x
masshyさんも生活クラブ入ってるんですね!
私も加入して10年になります。
でっもこの洗い桶は見逃してました~
コンパクトに収納出来ていいですね♪
使わない時は畳んで立てかけておけば清潔だし◎

それから高畑淳子さんて面白いですよね(^^♪
Commented by masshy85 at 2009-09-14 22:04
リリーママさん、ね、使い易そうでしょ。
わたしは良かったんだけれど、母は不満そうよ。

そうなのね、暇なら遊んで!なのね。
Commented by masshy85 at 2009-09-14 22:07
シルマママさんは生活クラブ歴10年ですか!
わたしは動機が不純なの。
新横浜にある生活クラブのビルの地下のホールを2割引で借りる為に入ったの(笑)
母が重い物を買いに行かないで済むからいいかなって。
卵は毎週買うのよ。
これ見つけた時には「やった〜」って感じでした。
あれだけ見る物があると興味が無い物はスルーしちゃいますよ。
わたしは知っていたから目についた!!
Commented by meron33ninja at 2009-09-15 00:49
この洗い桶ははじめてみました。
たためるって面白いですね~
生活クラブには平田三元牧・・・?だったかな?という豚肉を
扱っていると先日某国営放送で見ました。美味しそうでした~!
ありますか???興味津々!
アニスちゃん 本当におもちゃ沢山持ってますね~
Commented by masshy85 at 2009-09-15 08:09
こうすけママさん、畳める所がいいでしょ。
ニトリで売っているかも。
あれ、分からない。
今度よく見てみるわね。

おもちゃね、あまり壊さないから長持ちするのよ。
Commented by いまむ at 2009-09-15 08:23 x
知ってる知ってる~~~
私もそのTV見ていいな~~って思ってたの~~
でも以外と高くて5,000円くらいしなかった??
なので欲しいな~と思いつつまだ買ってませんよ~~
Commented by HappyHoppy at 2009-09-15 09:03 x
しらなかった、知らなかった!すごいです、発想が柔軟だわ@@、
 アンサンブルっていいですね。私もそういうメンバーに入ったら練習をしそう・・・・、かな?
Commented by きゃらめるママ at 2009-09-15 11:49 x
へぇ~、折りたためる洗い桶ですか!
コンパクトにまとまりますね。
生活クラブって始めて知りました。
なんだか便利グッズがたくさんありそうですね。
母娘でも、家事のやり方が違うのですね。
私も洗う前に桶にはつけない派だわ。
洗剤で洗ったものを、桶の中にいれてすすいでいきます。
夫の家は桶につけていくやり方ですが、めったに行かないので
行ったときだけあちらの方法に従ってますよ(笑)
Commented by ルーチョパパ at 2009-09-15 15:57 x
ふふ~
アニスちゃんはmasshyさんが起きてくるのを今か今かと待ってるんですね。
起きてきたらまさに待ってました!とばかりに遊べ攻撃^^
可愛いですね~。
ワンコって新聞とか本とかゆっくり読ませてくれませんよね。
とにかく構って欲しい生き物みたいです^^
Commented by masshy85 at 2009-09-15 21:57
いまむさん、そうなの、わたしも値段見てびっくりしたけれど買っちゃいました。
Commented by masshy85 at 2009-09-15 22:03
HappyHoppy さん、ね、いいでしょ。
母は使ってくれませんが。

アンサンブル、たのしい練習過程はちょっと大変かな?
家で弾いていてもメロディーじゃ無い時もあるから、分かりにくいのね。
でも合うと楽しいし、みんなで集まるのも楽しいかな。
Commented by masshy85 at 2009-09-15 22:04
ルーチョパパさん、ほんと、かまってほしいのね。
新聞の上に乗ったりね。
手で叩くんだもの!
Commented by masshy85 at 2009-09-15 22:07
きゃらめるママさん、折り畳めてシリコン製でなかなか使えそうですよ。
そうなの、スプーンや、箸を洗ってどっち向きに立てておくとかね。
違うのよ。
妹の所は嫁いだ時からお姑さんがいらっしゃらなかったし、母も同居したこと無いから、その苦労はしてないんだけれどね。
Commented by hanalove87 at 2009-09-15 23:21
折りたためていいですね!我が家も生協をやってるので、カタログにありましたよ。 私もステンレスの洗い桶を使ってます。必ず水につけておくのよ。 実の母と娘でも色々違うのね。面白いわ!こだわりが違うのよね。
Commented by masshy85 at 2009-09-15 23:58 x
ハナオンマさん生協にもありましたか。
もう少し安いといいんだけれどね。
何かと便利そうなので、買っちゃいました。
料理は母に習ったというより習いに行ったので、その先生のやり方を覚えてる、ってところでしょうか。
昔のお嬢様の母は鷹揚なの。
わたしの方が細かい。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-09-14 20:16 | 買い物 | Trackback | Comments(18)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85