人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスを見に行ったはいいけれど・・・

 2年くらい前にポピーを見に行った「くりはまはなのくに」へ今度はコスモスを見に行きました。
母を昨日から誘っていたのね。
でも、いざ歩き始めたら、「足が痛いから歩くのが大変だ」ですって!
行く前に行ってくれればいいのに!!!

 行きは何にも知らないからわたしはルンルンです。
アニスとお出かけは久しぶりだから、園内のバスに乗って上まで行って、カフェで食べて、ゆっくり降りて、花の中を歩いて!って思っていたのにね。

 バスはすぐに乗れてアニスは貸し出し用のケースに入って。
これがぎりぎり!でも、おとなしく入ってるのよ。
コスモスを見に行ったはいいけれど・・・_f0130894_2121159.jpg
コスモスを見に行ったはいいけれど・・・_f0130894_2122819.jpg

一番上にはほんとうはガレットがあるはずだったんだけれど、そばとカレーしかなくて。
コスモスを見に行ったはいいけれど・・・_f0130894_2135059.jpg
コスモスを見に行ったはいいけれど・・・_f0130894_214867.jpg

久里浜は横須賀市。
そうそう、小泉さんの地元。海軍カレーが名物。
そば粉は地元産。
アニスはおとなしく、人が通ると見つめてましたよ。
最近、人大好き度が増してます!
アニスと外でご飯を食べるのは初めてなの!
アニスは水とブタの腸のジャーキーね。
コスモスを見に行ったはいいけれど・・・_f0130894_216010.jpg


 食べ終わって歩き出したら、母が「ふくらはぎが痛い」と。
「こんなに歩くとは思わなかった」と。
前に来たときのこと忘れちゃってるの!
歩くしかないから歩くけどとただひたすら入口に向かって歩くのみ。
花畑の中には入ってくれないの。
 
 トイレにいった母が出て来てうれしいアニス。
コスモスを見に行ったはいいけれど・・・_f0130894_21105979.jpg


 キバナコスモスのきれいです。
コスモスを見に行ったはいいけれど・・・_f0130894_21114120.jpg
コスモスを見に行ったはいいけれど・・・_f0130894_21123961.jpg

ねこのシッポの様なパンパスグラス。イタリアでも見た事があります。
コスモスを見に行ったはいいけれど・・・_f0130894_2114532.jpg

今が咲き時の紫陽花、エンドレスサマー。
コスモスを見に行ったはいいけれど・・・_f0130894_21155441.jpg

母が刺繍した花。
コスモスを見に行ったはいいけれど・・・_f0130894_21163279.jpg


肝心のコスモスは台風で随分やられちゃったんですって。
で2〜3部咲き。
コスモスを見に行ったはいいけれど・・・_f0130894_21172327.jpg
コスモスを見に行ったはいいけれど・・・_f0130894_21174235.jpg


途中は母がリードを持ってもわたしが持っても、どっちも気になるので、一人歩き!
コスモスを見に行ったはいいけれど・・・_f0130894_21192018.jpg
コスモスを見に行ったはいいけれど・・・_f0130894_21205431.jpg

待ってって言うと止まってくれるから。

花畑に入りたかったな。
でもちょっと入ってアニスは記念撮影!
コスモスを見に行ったはいいけれど・・・_f0130894_2118339.jpg


 帰って来てからは、チラシを置いて下さるお店にご挨拶しつつチラシをお願いに。
アニスも一緒ね。
コスモスを見に行ったはいいけれど・・・_f0130894_21225747.jpg

途中で寄った郵便局の女性局長さんにかわいがって貰って、抱っこされてるの、びっくり!

 色々動いたのでお疲れのアニスは早くにサークルに「入れて」と言って寝てます。
コスモスを見に行ったはいいけれど・・・_f0130894_21243387.jpg

母置いて行く訳に行かないけれど、アニスとゆっくりお出かけしてみたいわ。
Commented by ごん太 at 2009-09-11 22:08 x
先日はキャロルのブログに遊びに来てくれてありがとうございました!
アニスちゃんは人好きなんですね~。うちのつくしと似てますね!
↓↓の記事、拝見しましたが、ルーチョパパさんとこでも見ましたが
立派なスダチ、びっくりしました。神奈川でもそんなに獲れるのですか?
ルーチョパパさんのとこで初めて見たときは西日本、または四国の方かと勝手に思っていました~。
お気に入りに登録して、これからも時々お邪魔させていただきます。
Commented by masshy85 at 2009-09-11 22:43
ごん太さん、ようこそ!
そうなんです、横浜でもあれだけいっぺんに食べごろになっちゃうのです。
なので皆さんにお裾分け!
ゆずもレモンもありますよ。
わたしもリンクを張らせて頂きました。
Commented by hanalove87 at 2009-09-11 22:54
コスモスあと一歩と言う感じでしたか。
先日吾妻山のコスモスも、満開までまだかな~でしたよ。
お出かけするには気持ちのいい季節になりましたね。
アニスちゃんと、こんな遠出も楽しいでしょ。
私は近場ばかりで出不精なの。よく意外!っていわれるのよ!

今日秋鮭のムニエルが夕飯だったの。いただいたスダチをしぼってかけたら、とても風味がよくて美味しかったわ。ご馳走様♪
Commented by masshy85 at 2009-09-11 23:00
ハナオンマさん、そう、ちょっと早かったわ。
金曜日が当分無理なので、行っちゃいました。
他の花も咲いていたからいいかな。
でも一面のコスモスも魅力的だわよね。

よかった、喜んで頂けて!
冷凍庫に入れておくと、持つみたいよ。
Commented by meron33ninja at 2009-09-11 23:36
コスモスいいですね~
あにすちゃんがあの小さなかごの中で大人しく出来るなんて
お利口だな~
じゅんぺいには無理です・・・・ヾ(´ε`;)ゝ
横須賀って蕎麦有名なんですか~しらなかった!
がレット!ううう~ 食べたくなりました。
お休みだったのかしら?残念でしたねぇ~でも お蕎麦も美味しそう~
お母様にも いい運動でしたね~ アニスちゃんを連れてドライブいいわ~!
Commented by masshy85 at 2009-09-11 23:43
こうすけママさん、あのケースは2度目なんだけれど、ほんと騒がず平然としているのに、こちらがびっくりです。
ただ途中で「開けて」って1回だけカリカリしましたよ。
横須賀ね、わたしも知らなかった。
ガレットが食べたかったからそこまで母を連れて行ったんだけれど。
悪いことしちゃった!
でも、痛いとか言いながら歩いてくれたから、良かったのかな?
横浜横須賀道路にすぐに乗れるから、東京方面、三浦方面は楽なのよ。
アニスのシートベルトも買ったしね。
Commented by ルーチョパパ at 2009-09-12 12:34 x
そちらはコスモスはまだちょっと早いみたいですね。
こっちは今も満開♪
今年は早くに咲いたからか満開時期が長く楽しめそうです♪

そうそう、グリーティングカードありがとうございました♪
masshyさんらしいBGMの選択に納得でした^^
Commented at 2009-09-12 12:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2009-09-12 19:59
ルーチョパパさん、この手を気づくのが遅くて!
おまけに手間取って。
失礼しました。
コスモス、やっぱり10月でしょうか。
Commented by masshy85 at 2009-09-12 20:00
鍵コメさん、わたしがそれを見てもらいたいから送っただけだから気にしないでね。
ちょっとかっこよく出来たから!
Commented by chobin-mama at 2009-09-12 20:00
素敵な秋の風景ですね。
涼しくて過ごしやすいし、こんな季節のおでかけは、気持ちいいですね。
お母様、娘に色んな所へ連れて行ってもらえて、幸せですね。
私もこれから、そうしなくちゃ。
Commented by masshy85 at 2009-09-12 20:14
chobin-mamaさん、連れ出さないとどこへも行かない母なので。
惚け防止です!
アニスとセットでないといけないから。
母ひとりにはできないじゃない?
しばらくはわたしがバタバタなので、昨日ね。
でも足が痛いなら先に言って!でしょ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-09-11 21:26 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85