人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい秋見つけた!

 大きな公園にある木が一部真っ赤に紅葉しています。
毎年なるんだけれど、今年は早い!
小さい秋見つけた!_f0130894_2212665.jpg


 今朝は真っ青な空、この木の先も紅葉してるのよ。
小さい秋見つけた!_f0130894_2233564.jpg

 おまけの朝の月。
小さい秋見つけた!_f0130894_224396.jpg


 朝顔はまだ咲いていますが、種も取れましたよ。
これで来年も咲かせられるわ。
小さい秋見つけた!_f0130894_225168.jpg
小さい秋見つけた!_f0130894_2251579.jpg


 河口湖のペンションで分けて頂いた、「水引」というかわいい花が咲く草?木?
しっかり根付いたようです。
小さい秋見つけた!_f0130894_2272282.jpg

増えるといいな!

 アニスさん、朝の散歩でお顔に何かつけちゃいました。
よくつけるのよね。
小さい秋見つけた!_f0130894_22694.jpg


 あまりどんどん行くので「待って」って言ったら、「何?」って。
小さい秋見つけた!_f0130894_2291497.jpg


 お話を聞くアニス。顔を横に傾げるのがおかしくて良く話しかけるの。
小さい秋見つけた!_f0130894_2283769.jpg


 夕方からの仕事。
コンクールがらみの方が多く、気合いが入っちゃいます。
これで、いやにならないで自信がつく様にしてあげなきゃね。

 虫の音がよく聞こえます。
 昼はまだ蝉が鳴いていますが、夜は俄然、虫の声!
Commented by シルマママ at 2009-09-10 23:10 x
日中はまだ暑いですが、朝晩はグンと気温が下がりますからね。
今もコオロギの声が良く聞こえます。
公園だけでなく、masshyさんのお庭も少しずつ秋に変化していくのがみれて風情がありますね。
植物もいいですよねぇ~(育てるの苦手なんですけどねぇ(^_^;))

何か付けちゃうアニスちゃん、振り向きアニスちゃんに首傾げアニスちゃん♪
可愛い~~~(*^_^*)

コンクールの練習や準備、頑張ってくださいねぇ~


そうそう!今晩、サンマでスダチちゃんをいただきました!
果汁たっぷりかけてさっぱりといただきました~~
ごちそうさまでした♪
Commented by masshy85 at 2009-09-10 23:15
シルマママさん、やっぱりサンマが一番合うかしらね。
すぐに無くなっちゃでしょ!
ちょっとだったから。
緑の葉っぱに緑の実。
見つけにくいし、棘が邪魔でまだ取り残しがありそうなの。
でも家の分も・・・。
Commented by cocoasako at 2009-09-10 23:50
秋が近付いて来ていますね~
水引、というのですね。
可愛いですね!
アニスちゃん、首かしげるんだ~^^
ココはあまりしなくって、している子を見て、
可愛いな~!と思っていました^^
Commented by masshy85 at 2009-09-10 23:58
ココママさん、近づいるというより、
「今はもう秋」って感じですよ。

そうなの、かわいいので名前を聞いたら、苗をくださったのよ。
付いて良かった。

ココちゃんは首傾げしないの?
おもしろいわよ、いっぱい話しかけてみて。
Commented by meron33ninja at 2009-09-11 09:24
首をかしげているアニスちゃんかわいいですね。
あっという間に秋の気配ですね~
私のお肌も 晩秋でございます~ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
Commented by masshy85 at 2009-09-11 09:44
こうすけママさん、じゅんぺい君も首傾げるでしょ?
ほんと、秋が早いです!
Commented at 2009-09-11 10:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-11 11:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゃらめるママ at 2009-09-11 11:48 x
ぷりんは小さい頃はよく首を傾げてたのですが、
大きくなってからはやらなくなりました。
ワンも人間と同じで「?」のときに首を傾げるらしいですね。
「水引」、かわいいお花ですね。
成長すると、大きくなるのかしら?
私は持って帰って植え替えてもすぐに枯らしちゃいます。
さすがmasshyさんだわ~。
楽しみが増えますね♪
Commented by masshy85 at 2009-09-11 13:22
鍵コメ1さん、了解。カボスもおいしいものね。
Commented by masshy85 at 2009-09-11 13:23
鍵コメ2さん、では郵便で!がっかりしないでね。
少なすぎて。
Commented by いまむ at 2009-09-11 13:24 x
こんにちワン
だんだん涼しくなってきて木々も紅葉してきてるんですね~~
秋がやってきてるんですね~~
アニスちゃんの首かしげすごく可愛いですね~~
Commented by masshy85 at 2009-09-11 13:33
きゃらめるママさん、「水引」かわいいでしょ。
花は河口湖にあった時もこの大きさだったから、どうでしょうね。
ぷりんちゃん、首傾げなくなっちゃったんだ。
Commented by masshy85 at 2009-09-11 15:07
いまむさん、かりんちゃんも首傾げるでしょ?
アニス、かわいい!
うれしいわ、親バカです!
Commented by ルーチョパパ at 2009-09-11 15:45 x
そう!
今年は秋の訪れが早いような気がしますね!
残暑もあまり厳しくなく、
朝晩はぶるぶるっとするような清清しい肌寒さを感じます。
夜耳を澄まさなくても虫の音が聞こえるようになってきましたね^^
Commented by masshy85 at 2009-09-11 16:38
ルーチョパパさん、秋、早いですよね。
今日は汗をかいたけれど、夜は寒いのよ、きっと。
Commented by リリーママ at 2009-09-11 21:03 x
本当。今年は秋が早いですね。
涼しくて助かりますが、日の暮れるのもすっかり早くなりましたね。
ミズヒキソウ、結構増えますよ。
お話を聞くアニスちゃん、可愛いですね。
思わず話しかけたくなりますね。
↓ コンサート、お友達誘ってみようかしら?
Commented by masshy85 at 2009-09-11 21:49
リリーママさん、水引草、ご存知でした。
増えます?
ちょっと余裕のある所に植えたから良かった。

コンサート、絶対後悔しないこと請け合います。
お待ちしてます!
本当はもっといいピアノで弾いて頂きたいのだけれど、場所がここが一番なので。
でもね「ここのピアノってこんなにきれいな音だったっけ?」って言われるくらいの力量の方です。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-09-10 22:11 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(18)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85