人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のパチリ!

 朝の散歩の前のアニス。
乱れたままの頭です。
今日のパチリ!_f0130894_225525.jpg


 道路を挟んだお家にはトランペットフラワーがあります。
この夏咲いたのは3回目のような気がするんだけれど、家にはないのでパチリ!
今日のパチリ!_f0130894_2264888.jpg

 角を曲がった所のお家には、りっぱな鶏頭が。これもないのでパチリ!
今日のパチリ!_f0130894_2274798.jpg


 小さな公園からいつもと違う道を行ってみました。
涼しくなったので、アニスも歩くの苦じゃなくなって来たみたい。
赤いかわいい花が白い壁に映えてます。
今日のパチリ!_f0130894_2291483.jpg


 そうそう、小さな公園には「花を植える会」があって、色々ときれいにして下さっているんだけれど、ひまわりがなかなか咲かなかったのがやっと咲き出しました。
でもまだ蕾の物も。
今日のパチリ!_f0130894_22104813.jpg


 地主さんの梅林の一角にこんな花が。なんでしょうね。
今日のパチリ!_f0130894_22114952.jpg

蘭の様でもあり・・・。


 さて昼のアニス。
昼食が終わったと思うと遊んでコールが始まります。
今日のパチリ!_f0130894_22133412.jpg
今日のパチリ!_f0130894_22134884.jpg

しばし相手をしてやらないとね。

 夜は早々とサークルに入って、寝てます。
今日のパチリ!_f0130894_221436100.jpg


 みんなで気軽にコンサートのチラシ1000枚が出来上がって来ました。
 チケットはわたしが作るので急いで作って、山季さん、後援各店にお渡しすべく、準備に取りかかりました。
 チラシの発送もしないとね。

 アンサンブルの音源も作り直さなきゃいけないし、急に忙しくなって来た感じです。

 今日の収穫です。
今日のパチリ!_f0130894_22182587.jpg


 四季なりキュウリの種からここまで成長!
さて実がなるのはいつかな?
今日のパチリ!_f0130894_2219943.jpg

Commented by きゃらめるママ at 2009-09-09 22:54 x
この季節、秋の花と夏の名残の花が同時に咲いて
にぎやかになりますよね。
白い壁に赤い花、ステキに映えますね♪
トランペットフラワーってまさしくトランペットだわ(笑)
アニスちゃん、ちゃんとお昼に遊んでもらえたから
夜はお利口さんにねんねできるんでしょうね。
転がってる姿がかわいいわ♪

スダチ、届きました!
早速、夫の帰ってくる週末にはサンマを買ってこようと思っていますよ。
他にはどんな風に使おうかな~。
涼しくなったので、湯豆腐なんかにしてもいいですね。
本当にありがとうございました!
Commented by masshy85 at 2009-09-09 22:57
きゃらめるママさん、よかった!
まさか.郵便で着くとは思わなかったでしょ。
結構いけるんですよ。
プチプチに包むと。
優しい酸味を楽しんで下さい。
Commented by リリーママ at 2009-09-09 23:45 x
お散歩の時にいつも、他所のお庭のお花を楽しませていただいています。
それも結構楽しいですよ♪
マンションなのと、私がズボラなので、我家のお花はほうっておいて
よいもので、あまり大きくならないものに限られます。
アニスちゃんの遊んで攻撃、可愛いわ~
夜はちゃんとお利口にネンネなんですね。
コンサートまで、集客とかに忙しい時に入られたんですね。
準備がいろいろあって大変ですよね。
頑張ってくださいね!
Commented by masshy85 at 2009-09-09 23:56
リリーママさん、いろんな花があるから、楽しいですよね。
アニスね、食事の後は必ずわたしに「遊んで」っていうのよ。

リリーママさん、よかったらお出かけください。
演奏を聴くだけのコンサートではなく、
ちょっと楽しいコンサートですよ。
横浜元町に遊びに来るついでにいかが?
Commented by ルーチョパパ at 2009-09-10 10:59 x
そうそう、
よそのお宅の花を見て楽しむのはみな一緒^^
秋は秋なりの花が綺麗ですよね。
最近急に涼しくなったような気がします。
だからアニスちゃんもお散歩が楽しいんじゃないかな^^
Commented by masshy85 at 2009-09-10 11:52
ルーチョパパさん、ほんと見て楽しいお散歩ですね。
Commented by meron33ninja at 2009-09-10 20:46
遊んでコールのアニスちゃんの目が可愛いですね~
いたずらっぽい目をしています!
きゅうりは種からこんなに立派になるのですね~感動です!
Commented by masshy85 at 2009-09-10 21:42
こうすけママさん、そうなのよ。
いつも食べるキュウリの中にある種が「キュウリの種」の袋に入っていたのよ!
びっくりしちゃった。
冷静に考えればそうなんだけれどね。
暖かい時だから、わたしでも、種から育てられたんだと思うのよ。
munpun家はもう収穫があったのよ!
でも教えてくれたのはmunpunさんのブログでした。
Commented by munpun at 2009-09-10 21:46
masshyさん、素敵なバースデーカードをありがとうございました!
びっくり~!でも、大感激で見入っちゃった^^
今日は素敵な1日遅れの誕生日が過ごせましたよ♪
人間の方は、サンマでスダチをキュッといただきました♪
おいしかったです~!ごちそうさまでした!
そうそう、キュウリ、夏ほどの勢いではまだないですけど、この間は3本獲れました^^
でも、ちょっと葉っぱに毛虫がついちゃった。
Commented by masshy85 at 2009-09-10 22:14
munpunさん、これなら間に合うって思ったの。
アドレス知ってて良かった。
わたしも楽しいの、選ぶのがね。
キュウリ、種から育てられるなんて!です。
教えてくれてありがとう!です。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-09-09 22:19 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85