人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに長い一日

 昨日の天気予報だと朝から雨のはずだったのが、晴れて、とてもうれしいわたしです。
駅まで自転車で行けるもの! 

  今日の午前中は26、27日に行われるアンサンブルの大会の舞台監督、照明、PAさんとの打ち合わせ。
 全部で100曲近くあり、その内30曲位がパフォーマンスもあり、という物なので、その曲に関してはマイクをどうするとかどう動くので照明はこうしてほしい、いやそれは無理、などの打ち合わせがありました。
 わたしは4グループ出すのですが、3曲はそちら方面なので、リハ有り組です。
立ち位置、出のタイミングなどをその場で確認します。

 生徒さんたちは練習の他、衣装の相談をしたりで慌ただしくなって来ましたよ。


 さて3姉妹久しぶりで復活。今日は子供が全員6週間振りで揃ったかな。
やっぱりうれしい物です!


 さて今日の収穫。
久しぶりに長い一日_f0130894_22274663.jpg

久しぶりでキュウリが採れました。
もうだめかなと思っていたのですが新芽が出て花が咲いたので下の方はよれよれだったのを残しておいたのね。しっかりキュウリがなりました。
秋蒔きのきゅうりも成長しつつあるので楽しみ!

 アニス、サークルの中でお出迎え!
久しぶりに長い一日_f0130894_2230986.jpg


 そうそう頂いた焼酎、やっと開けてみたら、こんな記念すべき物でした。
久しぶりに長い一日_f0130894_2231582.jpg

割らずに生のままで飲んでみました。
アルコール度数25%。
癖がなくておいしかった!
薄めない方がお酒らしくていいわ。
スダチも絞ってみましたが、どうなんだろう?
初めてだから量が分からないの。
そのままの方がいいかも。
Commented by きゃらめるママ at 2009-09-09 11:46 x
秋撒きのきゅうりっていうのもあるのですね!
夏だけのものかと思ってました。
アンサンブルの大会、100曲もあるなんて
すごく大掛かりなんですね!
準備も大変そう。
成功するように、祈っていますね。
Commented by masshy85 at 2009-09-09 11:54
きゃらめるママさん、そうなの。
わたしも、今年初めて知って、種から育ててみました。
「むんぷんのしっぽ」さんに教わったのよ。
暖かいから発芽もし易いのかな。
順調に育ってますよ。
収穫できるのは後何日後位かしらね。
Commented by ルーチョパパ at 2009-09-09 14:52 x
アンサンブルの大会100曲もあるんだ!
そりゃあ大変だ!
打ち合わせやリハやら何やらかんやら。。。
本当にお疲れさまでした。

焼酎にスダチは合いそうな気がしますね。
masshyさんは薄めない焼酎の方がお好みなんですか?
もしかしてイケるクチなのかな~?
お酒は我が家は二人とも下戸です(^_^;
げこげこゲコっ♪
やっぱりカエルマニアだ(笑)
Commented by cocoasako at 2009-09-09 20:27
大会前は忙しいんですね~!
お疲れ様です。
生徒さんも近づくにつれてドキドキでしょうね。

奄美の焼酎は芋ですか?
私は麦より芋が好きです^^
Commented by masshy85 at 2009-09-09 20:55
ルーチョパパさん、滅多に焼酎は飲まないのよ。
でもお酒はお酒らしい方がいいの。
ウイスキーもロックが良いし、紹興酒もザラメは入れずに。

げこげこゲッコ!そうだ!カエルだわ。
Commented by masshy85 at 2009-09-09 20:57
ココママさん、黒糖焼酎でした!
全然詳しくないわたしです。
ビールが好きなのよ、昼から飲むくらいだから!
Commented by ナナママ at 2009-09-09 21:00 x
masshyさん、こんばんは。
今日スダチ届きました。どうも有難うございます。
取り急ぎお礼まで♪明日は秋刀魚かな???
Commented by masshy85 at 2009-09-09 21:03
ナナママさん、スダチさん無事だったかしら。
大胆な送り方しちゃったから・・・。
Commented by 凛ねぇたん at 2009-09-09 21:26 x
コメントありがとうございます♡

本日体調不良の為、取り急ぎお礼まで・・・<(_ _)>
Commented by masshy85 at 2009-09-09 21:39
凛ねぇたん、お大事に!
Commented by シルマママ at 2009-09-09 22:22 x
こんばんは☆
今日の夕方、郵便で届きました(^O^)/
明日はサンマ食べるぞぉ~~
今度ブログで紹介させて下さいね♪

焼酎はロックですか?
それともそのまま?
奄美のお酒だと黒糖ですよね~
我が家の焼酎はほとんど「れんと」です(*^_^*)

これから忙しくなりますねぇ~
masshyさんがダウンしないように頑張ってくださいね!
Commented by masshy85 at 2009-09-09 22:35
シルマママさん、大胆な送り方しちゃいました。
大丈夫だったでしょ!
おっしゃる通り黒糖でした。
ロックです。

そうなの、日曜日も練習に立ち会うから慌ただしいです。
でもわたしはまだ少ない方だから・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-09-08 22:33 | 仕事 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85