人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅と家を3往復

 なんか落ち着かない一日でした。
急な打ち合わせ、母を整体へ送り、帰りに合わせて食料品の買い物へ。
そして整形外科でレーザー治療。
腱鞘炎しっかり治さないと、バネ指になるって脅かされているから。

 何もしないうちに終わっちゃいそうで焦って、大人の生徒さんに弾いてもらう曲の選曲をしました。
月2回のレッスンだから、暮れのコンサート用の曲を選ばなきゃね。
駅と家を3往復_f0130894_2059169.jpg

 クラシックではなく映画音楽、ジャズ、ニューミュージックのアレンジも等から選んでみました。
気にって貰えるかな?

 そういえば今日は「クラシック音楽の日」だそうです。
ナビが言ってました。
9/4、そう考えられなくはないわね。

 アニスの誕生日にゼリー寄せを作ってから時々残りの野菜を使って作り置きする様になりました。
 今日はキャベツ、人参、カボチャ、そして母が残したご飯を一緒に煮て固めて!
でこう言うご飯になりました。
 
駅と家を3往復_f0130894_21416.jpg


 一心不乱に食べてましたよ。
駅と家を3往復_f0130894_2144085.jpg


 朝は久しぶりで信号を渡って行きました。
しっかり待てるのよ。
駅と家を3往復_f0130894_2154051.jpg


 でも匂いを嗅ぐのが何より好きなのね、アニス。
駅と家を3往復_f0130894_216224.jpg

こういう所に入って行くから、フロントラインは欠かせないのよね。
Commented by リリーママ at 2009-09-04 22:42 x
3往復は大変!何となく気ぜわしいですね。
家はバスを待っていたりすると駅まで往復するだけで、
小一時間かかりますよ~
アニスちゃんは、ちゃんと信号待つんですね。偉いわ~
リリーは信号もあまりちゃんと渡ったことのない田舎ッ子(汗)
殆ど車道のあたりは、ダッコです。
草むらが好きなのは、同じですね~

Commented by masshy85 at 2009-09-04 23:14
リリーママさん、1回は車、2回は自転車で行きました。
片道10分ちょっとだからね。

道路はどうも真ん中を歩きたがる困り者。
どうも母が真ん中を歩くらしいのよ。
危ないなぁ。
草むらはみんな好きなのね。
Commented by cocoasako at 2009-09-04 23:22
家を出たり入ったり、と忙しい日は、
ココもいちいち期待していて、毎回抗議されます(笑)
アニスちゃんは、見守ってくれそう(*^_^*)
ゼリー寄せは、水分も摂れるし、カリカリと一緒に
ちょうど良いですよね!
フロントラインも、大事です。
毎月決まった日にするように、カレンダーに〇してます。
Commented by masshy85 at 2009-09-04 23:38
ココママさん、アニスは車の時は「一緒に行く?」って誘うんだけれど、逃げるのよ!
家がいいらしいの。
でもずっと玄関で待っていてくれるのよ。

フロントライン、家もカレンダーに丸をつけているわ!
同じだね。

ココママさん、確かB型よね?
わたしもそうなの。
時々、似てるね、って思うので名刺みたの。
やっぱりって。
Commented by りーあん at 2009-09-05 00:39 x
指が腱鞘炎なんですか?バネ指ってなんだか知らないけど、おだいじに。
アニスちゃん、お野菜は大好きなのね。
うちもかぼちゃなんかは大好きですよ。
そうだ、うちも今月のフロントラインを貰いに行かなくちゃ!
Commented by masshy85 at 2009-09-05 08:12
りーあんさん、左手の人差し指が腫れてます。
右手をかばって(頸椎が悪いの)左手でマウスを操作するからかも。

ワン子って結構野菜好きですね。
アニスはね食感のいい物が好きみたい。
Commented by いまむ at 2009-09-05 08:41 x
おはようございます♪
9月4日ってクラシックの日なんですね~~。
アニスちゃん豪華なご飯ですね~~
一心不乱に食べたくなるような内容ですもんね~~
かりんも草むらに入ったりするからフロントラインは欠かせないですよ~~
Commented by ルーチョパパ at 2009-09-05 14:58 x
ワンコにはフィラリアとフロントラインは欠かせませんよね。
ウチもフィラリアの日とレボリューション(ノミ防止の薬)はカレンダーに印つけてます^^
9ラ4ックでクラシックの日ね。
まぁ確かにそう読めなくもないですね~^^
Commented by masshy85 at 2009-09-05 19:58
いまむさん、クラシック音楽の日があるなんて知らなかったわ!
すごい強引な語呂合わせね。
豪華かしらね。
時々は作ってたろうかなって。
毎日同じじゃ飽きるかなって。
Commented by masshy85 at 2009-09-05 19:58
ルーチョパパさん、強引だよね!9/4
ワン子の健康管理は飼い主の責任だものね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-09-04 21:08 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85