人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと銀座へ

 そうそう9月1日にいわて銀河鉄道、名物駅長のヨーキーのマロンちゃんが死んじゃったそうです。
9歳って早いですよね。
 
 そして今日、というか2112年9月3日がドラえもんの誕生日なんですって。

 さて今日の長〜い空き時間は楽譜を買いに銀座へ行って来ました。
他にも目的はあったんだけれど、それは果たせずでした。

 ウインドーショッピングが楽しかったわよ。
これはシャネル。
ちょっと銀座へ_f0130894_22134111.jpg

これはMAC.
ちょっと銀座へ_f0130894_2214673.jpg


今年も、モノクロが流行の様ですね。
あとはチェックと紫。
相変わらず、レギンスが流行りそうだけれど、わたしはどうかな?

 最先端を行っているかと思うと、駅構内には大黒様があり
ちょっと銀座へ_f0130894_22165418.jpg

 ビルの前にはお稲荷さんがあり、
ちょっと銀座へ_f0130894_22172577.jpg

お江戸の名残もしっかりと残っているのよね。

 Jalの金券を使おうと思ってJalショップへ行っては見た物の、金券の額と丁度いい物が無く、
すごすごと引き上げました。

 買って来た楽譜は奏楽用の物。
教会にもあるのだけれど、弾く曲は1週間前に讃美歌に合わせて決めるのね。
学譜をコピーするのは、どうもね、なので買い足しました。



 朝の公園で。
離れるにもすっかり慣れて、わたしがラジオ体操していても知らん顔。
呼んだら、こっちを見るだけ!
ちょっと銀座へ_f0130894_2222684.jpg

ひとりっていいね、って所かな。

 今日は結構涼しかったのに、タイルの上で寝てました。
ちょっと銀座へ_f0130894_22225959.jpg


 アレルギーで毛が抜けていた背中。
すっかり生えたんだけれど、ちょっと茶色い毛が生えて来てますよ。
ちょっと銀座へ_f0130894_22235463.jpg


 夜にも鳴いていた蝉はすっかり鳴かなくなり、秋の虫が鳴いています。
今年は秋が早いぞ!
Commented by cocoasako at 2009-09-03 22:35
ヨーキーのマロンちゃん、可愛かったですよね!
私もそのニュース見て、マロンちゃんお疲れ様でした、って
思いました。

今年の秋冬のトレンドが、わかりますね♪
Commented by masshy85 at 2009-09-03 22:39
ココママさん、マロンちゃんのこと書かなくちゃって思いながら、
つい忘れちゃって。
でも9歳って早すぎるわよね。

ウインドーを見るのって楽しいわよね。
買えやしないのに、そういう方向かって、参考にだけするのよね。
Commented by munpun at 2009-09-03 22:45 x
マロンちゃん、お亡くなりになったんですか~。
可愛かったですよね。
たくさんの人に可愛がられて、幸せな犬生だったんじゃないかな。
マロンちゃん、お疲れ様でした。

こうして見ると、東京っておもしろい街ですね^^
周りの景色とのギャップがおもしろいです。

アニスちゃん、えらいね~。
ゆずなんて、たまにスイッチ入って走っていっちゃうから、油断できないです^^;
もう、夜は寒いくらいですね。
熱帯夜なんて、今年ありましたっけ?って感じですよね。
Commented by masshy85 at 2009-09-03 22:57
munpunさん、そうなの、新聞に載ってたのよ。
そうよね、人間にかまってもらうのが一番うれしいんだものね、ワン子は。

アニス?1回遊びモードになっちゃって大変だったから、絶対に煽らない様に気をつけてるのよ。

はい、夜はすでに薄手の羽毛掛け布団です!
Commented by hanalove87 at 2009-09-03 23:32
銀座だわ~もう長いこと行ってない。
というか、電車に最近乗っていないわ~(笑)
地方暮らしだと、全部車で済ませちゃうからね。案外田舎の人の方が、歩かないかもしれないね。

本当に今年は秋が早い!残暑でギラギラの9月ってイメージが強いですよ。私もタオルのお布団+羽毛肌がけにしました。
Commented by masshy85 at 2009-09-04 00:02
ハナオンマさん、富山、石川県辺りは1軒に何台も車があるそうですものね。
この辺でも子供たち、電車に乗ったこと無い子多いですよ。
車で行かないと店が無い、とか駅が遠い!とかね。
東京は交通網が発達しているから、車はいらないかも。

銀座はごちゃごちゃしていないから、いいですよね。
でも何かないと行かなくなっちゃった。
Commented by meron33ninja at 2009-09-04 10:43
銀座にもご無沙汰してますね~
以前ちょうど今くらいの時期にいったことがあります。
普通に夏の格好でサンダルはいて行ったら 銀座では シックな色の洋服にブーツを履いた人までいて びっくり!
都心とここでは 違う世界だなぁと感動しました~
MACってPCのMAC?  都心のマクドナルドはオシャレだなあ~と 思って見ていましたが ちがうよね?(○´艸`)
Commented by きゃらめるママ at 2009-09-04 11:52 x
最先端と歴史の混在する街ですね~。
デジカメ持ち歩くと、撮りたい写真がたくさんありそう!
ぜんぜんショッピングに行かないので、流行とかわからなかったのですが、
masshyさんの記事と写真がとっても参考になりました(笑)
あ、でもシャネルのウインドウだと上等すぎてダメかな…
Commented by masshy85 at 2009-09-04 13:31
こうすけママさん、銀座は電車1本で行けるので時間は掛かるけれど、行き易いのよ。
特に蒲田まで行っているとね。
MACはPCのMACね。
でも銀座へ行く時は渋谷とはちょっと違って、着る物に気を遣うわ。
安い物でも色合いに気をつけるとかちょっとおしゃれ度アップするかも、です。
Commented by masshy85 at 2009-09-04 13:33
きゃらめるママさん、そうなのよ。
銀座の柳の碑があったり、数寄屋橋の何たらの碑があったり。
将門の首塚もあるはずよ。
ブランドのショーウインドーは色合いとか組み合わせ方の参考にするかな。
でも黒のタイツに白い靴は履けないわ!
Commented by ルーチョパパ at 2009-09-04 13:53 x
そうでしたね。
マロンちゃん亡くなりましたね。
あんなに皆に愛されてたのに9歳って早いですね・・・。
マロンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

はーいこちらルーチョ県では車がないとどこにも行けません!
一家に人数分の車があるのは必須ですから。
そんな地域だから電車やバスに乗るなんてまずないですよ。
今年はまだ一度も電車にもバスにも乗ってませーん(笑)
Commented by HappyHoppy at 2009-09-04 14:09 x
・・、ヨーキーは長生きと信じていました。9歳は早いですね。

銀座はショーウィンドー見るだけで満足しますね^^
行きたい~なぁ~
Commented by masshy85 at 2009-09-04 15:56
ルーチョパパさん、電車、バスに乗っていない!
それもびっくりだわ。
Commented by masshy85 at 2009-09-04 15:57
HappyHoppyさん、アニスの前の子は1年で、ずっと前の子は16年でした。
色々なのかしらね。
でも、いっぱいかわいがって貰って
良かったんじゃないかしらね。

そうそう見るだけ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-09-03 22:25 | 買い物 | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85