わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

お寒〜ございます!

 台風はいまどこ辺かしら。
外からは虫の音が聞こえます、ということは雨は降っていない!

 小雨で夕焼けだったのよ。

 湿度も部屋の中は45%。雨が降っているのにね。
だから長袖。
 アニスも涼しいらしく、母の足の間に入ってましたよ。
f0130894_2038192.jpg


 雨で散歩に行けないアニス。
遊んではやるものの、ずっとというわけにはいかないので、庭にも出れずに「たいくつだな〜」って。
f0130894_2043161.jpg


 昨日の選挙速報は、masshy小選挙区はなかなか確定せずに接戦なのかと思っていたのですが、
集計作業にミスがあった様ですね。
でもほんとうに700票位の差で自民が取り、民社は比例で当選でした。

もうひとつの注目の市長選は元ダイエー会長、元BMW販売社長の林さんが当選。
経営手腕を発揮して今まで以上に建て直してほしいな。
文化的施設の充実もね。
図書館とかね。

 庭のサルスベリがやっと咲き出しました。
もう9月なのにね。でもよかった!
f0130894_20482183.jpg


 相変わらずオクラの花はよく咲いて良くなります。
f0130894_2049122.jpg


 あしたから9月。
最終土曜日曜はアンサンブルの大会。
生徒の皆さんにはがんばってもらわなきゃ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/11842609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by munpun at 2009-08-31 21:57 x
こちらも虫の声が聞こえて、雨も止んでいるみたいです。
もう過ぎたのかな?
うちも今日は散歩できなくて、つなんない光線出まくりでした^^;
アニスちゃんも、つまんない光線出てますね(笑)
新しい市長さんは、華麗な経歴ですね~。
新しい風に期待ってとこかな?
民主はどうでしょうね。
これからの日本、どうなるのかな~。
Commented by cyobi30 at 2009-08-31 21:58
寒いですーーー!! 気温は持ち直さないのか・・・
こちらも台風接近により雨風が昼過ぎから強まって今は結構なもんです!
太平洋に反れてくれればイイんですけど・・・

オクラの花 淡いレモンイエローで真ん中が黒♪ 可愛いですね
普通にお部屋に飾りたい感じ♪(笑
Commented by masshy85 at 2009-08-31 22:41
munpunさん、茨城沖を通過中とさっき言ってました。
アニスはつまらないとこの姿勢になるのよ。

そうそう市長さん、遣り手みたいよ。
財政赤字解消からかな。
Commented by cocoasako at 2009-08-31 22:42
台風の影響は大丈夫でしたか?
アニスちゃん、お散歩いけなくて退屈だったでしょうね!
これからは台風のシーズンですね。
家の周りを見ておかなくちゃ、と思いました。
政権交代で、庶民の生活がいい方に変わればいいですよね~!
Commented by masshy85 at 2009-08-31 22:42
チョビさん地方は台風これからよね。

オクラの花も一日で落ちて実になるのよ。
でもきれいな花よね。
それが見たくて今年は作ったのよ。
Commented by masshy85 at 2009-08-31 22:47
ココママさん、子供たちがびしょ濡れで来ましたよ。
玄関にタオルを置いておいたけれどね。

長崎は台風の通り道よね。
今年は少ないといいわね。

長崎2区の民主党の方は注目されてますよね。
でもしっかりしているし、期待できそうね。
Commented by meron33ninja at 2009-09-01 01:14
庭の例の枯れ枝を放置したままだったので 台風がそれてくれて
助かりました~~よかった~
選挙は凄かったですね~ どんなに変わるのかお楽しみってところでしょうか?(○´艸`)
Commented by ルーチョパパ at 2009-09-01 16:31 x
ほーんと最近は朝晩が涼しくなりましたよね。
ルーチョは寒がりなんで特に分かりやすいですよ。
8月の初めごろはカラダを伸ばして寝てたのに
最近はカラダを丸めてピトッて引っ付いて寝てます^^
でもこのピトッ♪が心地いいこのごろ^^
Commented by masshy85 at 2009-09-01 22:19
こうすけママさん、ほんと、台風は以外とあっさりね。
選挙後が楽しみです。
Commented by masshy85 at 2009-09-01 22:20
ルーチョパパさん、今日は暑かったのよ!
ワン子も大変じゃないかな、体温調節に。
Commented by ナナママ at 2009-09-01 22:32 x
此方今日はとても暑かったですぅ。
夕方の散歩の頃は少し風が出て、いつもの公園は気持ちよかったんだけど・・・。
風に誘われていつもの公園はワンちゃんがいっぱい。20ワンコはいましたね♪
また今は蒸し暑い。寝苦しい夜になりそうです。
とうとう9月に突入!政権もそうだけど今年後半どうなるんだろうなぁ~?
Commented by masshy85 at 2009-09-01 23:06
ナナママさん、こちらも今日は暑かったです。
差があり過ぎ!
本当、後半、どうなるかしらね。
横浜もどうなる?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-08-31 20:50 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85