わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

FMラジオ初出演!

 友人がFM SHONANの番組のアシスタントをしています。
わたしは今日で休みが終わるので、映画「アマルフィ」を観に行こうということに。
でも彼女には番組の録音があって、その前に観るか後に観るか。
平塚で観るには時間が間に合わない。
で、収録が終わってから、茅ヶ崎で観るということになりました。
収録にもゲストで出ちゃえば!ということで出ちゃいました。
f0130894_20192812.jpg

平塚しか電波は届かない様です。
平塚の駅前で「レイン」というライブハウスをやっている
小川さんという方がメインパーソナリティ−。
f0130894_20202877.jpg

 友人はマイクのオンオフ、CDの音だし、話の相づちなどやっている様ですよ。
わたしもmasshyで出て来ました。
f0130894_20215389.jpg
f0130894_2022566.jpg


 1枚のCDから何曲かかけながら、話をして行くんだけれど、
すごく普通であっという間に1時間が終わってしまいました。
2人ともギャラなしなんですって。
その代わりお店のことや、イベントの宣伝していいんですって。

オンエアーは毎週月曜日の21:00から。
他の日は生の様ですが、お店をやっている時間なので録音なんですって。
ひるの13:00〜14:00が収録なので、月曜日は彼女と何かするのは難しいのよ!

 そうそう映画「アマルフィ」
イタリアの風景がふんだん!
ローマもアマルフィも行ったことがあるので、知っている景色もたくさん!
話も面白く、ちょっとイタリア語も分かったりして。
やっぱりイタリアはいいわ!



 収穫です。
また、茄子が復活して来ました。
枝豆がなくなって陽当たりが良くなったからかな。
ピーマンもね。
f0130894_20284332.jpg


 アニスはサークルの中でゆっくりしてますが、入った直後はちょっと未練を見せるのよ。
f0130894_20294084.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/11751701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2009-08-17 21:11
まずは、アニスちゃまお誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
6歳だと人間でいうところの何歳なんだろ?
ラジオ出演 なんかカッコイイ~~~ どんな事を話したのでしょう?
masshyさんの肉声聴いてみたいな・・・(*・・*)
Commented by masshy85 at 2009-08-17 21:36
チョビさん、アニス、お祝いありがとう!
中年かしらね。

ラジオ?どんな音楽菊かとかね。
商売柄、広い範囲を聴くからね。
演歌もよ。
いまは「よこはまたそがれ」!
友人とどうして知り合ったとかね。
後は相づち!
まさかラジオに出ちゃうなんてね。
Commented by きゃらめるママ at 2009-08-17 22:58 x
地元密着型のローカルFMですか?
きゃらめる団地の近くにもローカルFMが数年前にできたのですが、
3年くらいですぐになくなっちゃいました(涙)
ラフな感じで気軽に出られそうですね!
そういえば、私も高校生のとき2回、深夜番組に出たことがあります。
桂文珍さんと一緒に(笑)
Commented by リリーママ at 2009-08-17 23:01 x
あら、ラジオ出演なさったんですか?
平塚しかはいらないんですね。残念!
ちょっと楽しい経験でしたね♪
Commented by masshy85 at 2009-08-17 23:07
きゃらめるママさん、桂文珍さんと一緒に!
それはいい思い出ね。
本当にローカルなFMらしいです。
結構、続いているみたいよ。
Commented by masshy85 at 2009-08-17 23:07
リリーママさん、ちょっと楽しい経験でした。
月曜はなかなか休みがないからね。
当分無理ですね。
Commented by cocoasako at 2009-08-18 00:04
FMラジオ出演なんて、なかなか機会がないですよね♪
masshyさん、すごいです^^
緊張しなかったですか?

アニスちゃん、ホント、未練ありそうなお顔ですね^^
Commented by meron33ninja at 2009-08-18 00:54
うんうん素敵!masshyさんならきっと楽しいお話しだったと思います。
こっちには入らないのかな?残念だ~
わたしもね 実はね・・・視聴者として爆走レーシングケームというのに出たことが・・・だけどすぐに駄目になりました。(´゚ェ゚)チーン  それはさておき ゲストとして出るなんてすごいです~~!カッコいい!お友達も 楽しそう。
アマルフィーって 土地の名前だったんだ!知らなかった~!
私もみたいな~ レイトショウ行ってこようかしら
Commented by masshy85 at 2009-08-18 08:47
meronさん、彼女にはいろんなことを経験させてもらってます。
ボランティアもそうだし、今度のもね。
ゲストとは名ばかり。
2人以外が出ればみんなゲストになるのよ!
アマルフィは南イタリア。
meronさんが行った、マルタ島は近いのよ。
リアス式海岸みたいで道がくねくね。ツアーの人達は半分は車酔いしてましたよ。
Commented by masshy85 at 2009-08-18 10:31
ココママさん、ディレクターも誰もいなくて、友人とパーソナリティーだけで録音して行くのよ。
だから友人の部屋でおしゃべりしているって感じで、緊張することはなかったのよ。

アニスね、自分で入るって言うんだけれど、そばにわたしがいると、こっちを見てるのよ。
「入るって行ったじゃない!」です。
Commented by ルーチョパパ at 2009-08-18 13:19 x
ラジオ出演されたんですか。
へーほー、それはすごい!
貴重な経験でしたね~^^
でも緊張はしなかったとは、masshyさん度胸満点ですね^^

イタリアはまだ学生だった頃に一度行きました。
でも20年くらい前の話なんで、どこがどうで何がどうだったからすっかり忘れちゃいました~(^^ゞ
Commented by シルマママ at 2009-08-18 16:18 x
遅れましたが、アニスちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます!
手作りご飯美味しそうです(^^♪

そしてmasshyさんラジオ出演とは!!!
なんかカッコイイ~~~
しかもイタリア語が少しわかるなんて!
すっごくカッコイイ~~~
アマルフィーって地名だったんですかぁ(それすら知らなかった)
Commented by masshy85 at 2009-08-18 22:16
ルーチョパパさん、そうそう、本当に普通なんだもの。
たくさんの人前で話す経験はいっぱいしたから、結構平気なの。
でもね、抜けてることが多くて(笑)
世間知らずとも言うかも、です。
Commented by masshy85 at 2009-08-18 22:19
シルマママさん、夏休みはママさんは大忙しよね。
そうなのよ、びっくりでしょ!

イタリア語はちょっとかじったの。
数と挨拶位は分かるのよ。
でもね、男性名詞とか女性名詞の後はどう変化するとか分からん!になっちゃって。

アマルフィはとてもきれいよ。
でもね三陸海岸みたいに道がくねくねよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-08-17 20:32 | いろいろ | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85