人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーディナーmasshy

 昨日、今日とやっと夏!という天気でした。
でも今日は風がさわやかで、風通しのいい部屋ではとても心地よく、昼寝出来ました!

 朝の散歩もちょっとゆっくりのお出かけ。
日陰を探して歩きました。
なのに公園に着いたとたん、ごろごろ!
止めって!
 
ガーディナーmasshy_f0130894_2135273.jpg

お〜陰が仁王様みたい!

 今度はヘチマを見つけました。
黄色い花が咲いているのは知っていたのですが、何になるのかずっと楽しみにしていたの!
ガーディナーmasshy_f0130894_21361097.jpg


 帰ってからコーミングなのですが、肌が出ていた方が涼しいかな?と思い
久しぶりの体ラッピングを!

 夕方の散歩では「あら、リボンいっぱい付けて」って言われちゃいました!
ガーディナーmasshy_f0130894_2141211.jpg


 日が陰りだした頃(畑が一番早く日が当たらなくなるの)から、
畑を耕し直し、キュウリを植える準備!

 そして18:00近くなってから芝を刈りましたよ。
芝は1/3ぐらい。後は雑草。
なので伸びるのが早いの。
雑草を抜きたいんだけれど、すぐに手がおかしくなるので辞めちゃうのよ。
商売道具だからね。
でも、草が短くなると庭が広く見えるから不思議ね。
わたしが庭仕事をしようと庭用ジーパンに履き替えると即座に反応して一緒に出て来るアニス。
好き勝手に動いています。
そして体にいろんな物をつけて来るのよ。
取ると痛いって怒るのよ!
ガーディナーmasshy_f0130894_21463435.jpg


 明日はアニスの6回目の誕生日。
今、特別メニューを作っています。
夕食に食べてもらおうと思ってますよ。
Commented by ハナオンマ at 2009-08-15 23:43 x
アニスちゃん6歳になるのね!熟女かしらね?(〃▽〃)
どんな特別メニューなのか楽しみですよ~

私も涼しい日に芝を刈りました。電動バリカンなんだけど、左指をちょっと負傷しちゃったの。血が飛び散ってびっくりしたわ~指を落とさなくてよかった(爆)芝を刈ると確かに庭がすっきりと広く見えますね。

アニスちゃん、蝉をムシャムシャ食べるのね。漢方にも使われてた蝉、栄養があるそうよ。ハナは抜け殻を昔よく食べてたけど、最近はぜんぜん興味なし。好みも年によって変わるのね。
Commented by masshy85 at 2009-08-15 23:54 x
ハナオンマさん、母といることが多いから、行動的ではない子に育ってますよ。

あらら、そういう時って一瞬、「あっ」て思うんだけれど、どうしようも出来なくて切っちゃった、って感じじゃなかった?
お大事にね。
栄養があるって言うのは聞いているからそのままにしているけれど、最初から食べていた訳ではないのよ。
いつ、目覚めたんでしょうね。
Commented by ルーチョパパ at 2009-08-16 14:44 x
1日遅れちゃいましたが、
アニスちゃん誕生日おめでとう~(^O^)/
そっか~6歳なんだ~。
ハナオンマさんも言ってますけど、円熟味の増したジュクジョですね^^
でも「まだまだ若いモンにゃ負けんっ!」ってとこでしょうか。
なんたって栄養満点のセミを食べてますからね~(^^)v
ルーチョは来月でやっと3歳。
まだまだワンパク盛りのイタズラ坊主ですよ(^_^;
Commented by masshy85 at 2009-08-16 17:05
ルーチョパパさん、遅れてませんよ。
16日が誕生日だから。
もう6年も経っちゃいましたよ。
そうね、蝉食べているものね!
でも落ち着いて来ちゃうのもちょっと寂しいのよ。
いたずらっ子の時が一番かも!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-08-15 21:44 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85