人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたずらアニス

 証拠写真撮っちゃいました。
 
 わたしが知らずに落としてしまった紙切れ、
すかさず見つけて口にくわえて逃走です。
無視していると、いつまでもそのまんま!
おお、恐い顔してる!
悪い子なのよ。
アニスの本性がばれちゃった!
いたずらアニス_f0130894_1832543.jpg


 これはトリーツで釣ったの。

 今日は妹が来る日。
ちょうど夏休みで帰省中の甥が運転して一緒に来るということなので、
父の墓参りも兼ねてお昼を食べましょうと出かけました。

 東京は朝からすごい雨で来るのをためらっていましたが、
こちらは明け方は結構降っていたのですが、大丈夫ということでやって来ました。
途中の第三京浜は雨がすごく、前が見にくい状態だった様です。

 でも、お墓についたら雨が振り出し、草抜き等出来ない状態に!
手だけ合わせ、草抜きは後日、ということにして昼食へ。
 
「お誕生日だから〜」ということを話していたのを聞いたお店の方がデザートの時に
気を利かせてこのようにして出してくれました!
いたずらアニス_f0130894_18374087.jpg

 

 昼食後も雨はシトシトと。
鎌倉から山を越えて家の近くまで来ると、道路はほぼ乾いているの!
山をふたつ越える感じになるからかしら?
天気がすごく違うのね。

 東京でも姪の会社のある汐留と妹の家とでは天気が違うって言っているから、
最近はすごく部分的に天気が違う様になっちゃったのね。
これは都市型?


 アニスは朝の散歩も行けましたが、濡れちゃって。
昨日と同じ様に洗面台に板を渡したら。今日は乗っていました。
慣れ?
ドライヤーを掛けたのね。
いたずらアニス_f0130894_18415485.jpg




 今年最後の枝豆です。妹と甥にも食べてもらいましたよ。
いたずらアニス_f0130894_18424716.jpg

Commented by リリーママ at 2009-08-10 21:50 x
アニスちゃんも紙が好きなんですね。
リリーも好きです。小さい頃は自分でゴミ箱をあさっていましたが、
この頃は、ゴミ箱から出すと叱られるので、落ちているのを
見つけると嬉しそうに咥えて逃げていきます。
今日のお天気では、お墓の草抜きはちょっと無理でしたね。
鎌倉の花火も中止になったようです。
これから台風はやってくるというのに、よく降りましたね。
がけ崩れとかないといいのですが。。。
Commented by masshy85 at 2009-08-10 22:18
リリーママさん、リリーちゃんも紙をくわえちゃうの!
みんなそうかしらね。
鎌倉の花火は中止って道路に看板が出ていましたよ。
でも今月が見える!
水は恐いですね。
でも気をつけ様がないわね。
Commented by hanalove87 at 2009-08-11 00:04
ハナだって落ちた紙は嬉しそうにゲットしてますよ!前に比べたらしなくなったけど。アニスちゃんも可愛いわ(^-^)

昨日の地震は結構大きかったですね。私も玄関のドア開けましたよ。
台風なかなか来ませんね。なんと今日高三の息子の友達が2人、泊まりに来てるの。台風が遅れたお陰で遊べるって喜んでるわ・・・

鎌倉の花火、中止になったのね?楽しみにしてた人可哀想だな~
Commented by そあらママ at 2009-08-11 08:47 x
おはよう~
早朝の地震大丈夫でしたか?
お母様もアニスちゃんもびっくりしたことでしょうね?
何事もなく過ごせてるといいのですが・・・
これから台風の雨、風がやってきます。
気をつけて一日過ごして下さいね!

そあらも紙というかティッシュが大好きです!
そういえば最近遊んでないなぁ~(笑)
こんなこと言ったら早速イタズラするんじゃないかな?(^^;

アニスちゃん綺麗にしてもらってよかったね!
masshyさんはその後が大変ね!(笑)
お疲れ様でした(*^^)v
Commented by masshy85 at 2009-08-11 10:02
ハナオンマさん、地震といいこの天候といい、何か不安ですよね。
お友達がたくさんいる息子さん素敵!
甥も毎日友達と遊び歩いているの。
いいなって思います。

ハナちゃんも紙くわえちゃうの!
みんな同じね。
問題はその後ね。
Commented by masshy85 at 2009-08-11 10:03
今朝の地震、アニスはひとりだったから様子はわからないんだけれど、鳴き声はしなかったから恐くて固まってたか、平気だったか、ド値裏でしょうね。

そうそう毛を長くしている子は大変よ、ドライヤーがけが!
Commented by ルーチョパパ at 2009-08-11 13:46 x
なんとも自慢気な顔したアニスちゃん可愛いわ~♪

そちらはお天気どうですか?
台風の影響で東名高速が一部通行止めになったりしてますけど・・・。
これ以上ひどくならずに被害も出なければよいですね。
Commented by meron33ninja at 2009-08-11 15:54
わぁ~ごめんなさい。肝心なところで見落としてた~
お誕生日だったのですね。masshyさんおめでとうございます!
デザートのサプライズ 嬉しいですね~おいしそう~
今朝の地震もびっくりしましたね~
静岡ときいて身震いがしましたが 東海地震ではないのですね・・・
もうこれ以上大きいのが来ませんようにと祈るばかりですね・・・
台風はそれたみたいで 良かったです。
Commented by masshy85 at 2009-08-11 19:58
ルーチョパパさん、アニス、隙あらば、と狙ってるのよ。
取るのが大変なのよ!
ちょっと肩すかしでしたよ、台風は。
Commented by masshy85 at 2009-08-11 19:59
こうすけママさん、そうなの、ひとつ年を重ねちゃいました!

今朝の地震はびっくりよね。
続くからちょっと不安よね。
今夜から、寝る時に履く物を置いておこうかと思いましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-08-10 18:45 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85