人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は風がパタッと止まって蒸し暑さがひと際よ!

 毎年こんなに蒸し暑かったかしら?と思うほど蒸し暑くないですか、今年。
汗のかき方がわたし異常です。
それってお年頃って話もあるけれど・・・。

 れでも今日はいい方よね、と思っていたけれど、夜になったら無風に!
扇風機廻しっぱなしです!

 午前中は母が美容院へ。
午後はわたしが美容院へ。

 午前中のアニス、暑くてどこに身を置いたらいいかという風情で、いろんな所で寝ていましたよ。
今夜は風がパタッと止まって蒸し暑さがひと際よ!_f0130894_21302746.jpg
今夜は風がパタッと止まって蒸し暑さがひと際よ!_f0130894_21303796.jpg
今夜は風がパタッと止まって蒸し暑さがひと際よ!_f0130894_21304742.jpg
今夜は風がパタッと止まって蒸し暑さがひと際よ!_f0130894_21305915.jpg


 どこかに体をつけて寝るのが好きみたいね。
落ち着くのかな?

 わたしは今話題のヘッドスパなるものを体験して来ました。
誕生日割引でマイナス3150円也!
予約した後にメールで送られて来て遠慮なく使わせて頂きました。
 専用の個室があって、とても座り心地の良い椅子に座り、洗面台も必要な時に出て来るのよ!
頭のマッサージがとても気持ちよかった!

 一日にひとつの予定だけにする事にしました。
欲張ると疲れが溜まっちゃうからね。

 明日?アレンジして楽譜を仕上げて出来たら音源作って生徒に送ります。



 キュウリの種が芽を出しました。これは一昨日。
今夜は風がパタッと止まって蒸し暑さがひと際よ!_f0130894_21352568.jpg

 そして今日
今夜は風がパタッと止まって蒸し暑さがひと際よ!_f0130894_21354460.jpg


 今は双葉かな。本葉が上手く出てくるといいな、です。

もうひと鉢にも蒔いてあるので、どれかは育つでしょう!
Commented by cocoasako at 2009-08-07 22:19
今日も暑かったですね!
長崎は36℃超えちゃいました(>_<)
今も熱帯夜です。
アニスちゃんと一緒で、ココもゴロンとするところを
ちょいちょい変えて、隅にくっついています(*^_^*)

ヘッドスパ、気持ちいいんですね、やっぱり♪
割引だとお得ですよね~^^
Commented by masshy85 at 2009-08-07 22:41
ココママさん、36℃ですか!
それは暑い!
台風の影響もあるのかしらね。
だと蒸し暑いわよね。

ヘッドスパ、いい感じでしたよ。
個室になっているので更にね。
割引はうれしいです!
メールが来た時は行く前で良かった!と思いましたよ。
Commented by munpun at 2009-08-07 23:11 x
日差しが弱くても、湿度がハンパじゃないですよね。
じめじめしているだけで、疲れます。
アニスちゃん、暑いよね~フローリングだと、少し冷えるかな?
飲み会は昨日だったんですね。日にち見ないでコメントしちゃって、失礼しました^^;
きゅうり、出揃いましたね♪あの種から、こんな大きな双葉!?ってビックリしません?
うちは、ポットに蒔いたので、そろそろ定植しようかなと思っています。
あ、うちの窓なんですけど、輸入住宅の窓で、下から上に跳ね上げるような開き方なので、網戸がないんですよ。外が風が気持ちいいときでも、開けておくと猫が出て行っちゃうから、開けられないんですよね^^;
ちょっともったいない窓です。
Commented by meron33ninja at 2009-08-07 23:13
アニスちゃんもへばっていますね~
うちの2匹も 同じように冷たい所にからだをくっつけていますよ~
今日の昼間は本当に暑かったですね・・・・・
それでも人も多くてびっくりでした~
ヘッドスパ。気持ち良さそうですね~~
Commented by masshy85 at 2009-08-07 23:17
munpunさん、輸入住宅なのね。
どんな窓だか想像つきます!

キュウリの種見た時にびっくり!
キュウリの中にある種なんだもの。
当たり前なんだけれどね。
そうそう、感動する!
Commented by masshy85 at 2009-08-07 23:21
こうすけママさん、午前中は眠たいらしいの。
昼食後と母が夕食の支度をしている時は活発タイムらしくて、
わたしがいる時は遊べっていうの。
今日もひとしきり遊びましたよ。
といっても他のワン子よりは少ないかも。
でもクーラーの中に長くは居られないみたいなのよね。
体が小さい分.敏感に反応するみたい。

みんな気温に関係なく元気に動いてますよね。
予定は消化する?
Commented by cyobi30 at 2009-08-08 00:28
梅雨明け宣言なされないままに立秋になっております東北・・・。
今日も蒸し暑い1日でした ハイ・・・
しかも職場はエアコン無しって・・・・死ぬ

わんこ&ニャンコの方々は単純に毛がねぇ 暑いよねぇ
Commented by いまむ at 2009-08-08 08:24 x
おはようございます。
暑いときはアニスちゃんも涼しいところ求めていろいろ探しまわるんですね~~
かりんも涼しい場所を求めてあちこちと移動してますよ~~
ヘッドスパすごく気持ちよさそうですね~~
いいな~~
Commented by masshy85 at 2009-08-08 13:16
チョビさん、相加、梅雨明け宣言してないのね。
蒸し暑いことね、今年は。
エアコンなしですか!扇風機で涼を取る。
汗かいて体にはいいかもしれないわよ、って人のことだと思ってね(笑)
Commented by masshy85 at 2009-08-08 13:17
いまむさん、みんなおなじなのね。
ヘッドスパよかったですよ。
安くして頂いたから尚更ね(笑)
Commented by ルーチョパパ at 2009-08-08 13:21 x
こっちは梅雨明け宣言してから暑い日が続いてます。
でも夜は思ったよりも暑くなくて、ドライだけで十分。
寝る時もエアコンなしで寝れたりしてます^^
今年はあまり暑くない夏になりそうです。
アニスちゃん行き倒れ?(笑)
ルーチョは夏になった今でも
リビングでピトってひっついて一緒にうたた寝してます(^_^;
Commented by masshy85 at 2009-08-08 15:17
ルーチョパパさん、これは全部午前中の写真。
夕方から夜は元気になるのよ。
うたた寝、いいですね。
夏休みは昼寝が欠かせなくなりそうです。
Commented by hanalove87 at 2009-08-08 16:51
うふふ、年頃で暑くなるってあるのかな?私痩せてた頃はそんなに汗をかかなかったの。でもお肉がついたらポタポタ垂れる様になりました。

夜は今のところクーラーなしで問題なしです。二宮は過ごしやすい町かも。雨戸閉めて網戸にしてるのよ。まだ熱帯夜は経験してません。
ワンコは蒸し暑いと熱中症とかにもなるそう。ハーハーってやって体温を下げきれないんだって。ハナがハーハーしたらドライを稼動しています。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-08-07 21:39 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(13)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85