わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

どっちが高いか分かります?

 新しい車のナビが、その日最初に起動する時に今日は*月*日何の日です、っていうの。
今日は蜂蜜の日だそうです。
昨日はパンツの日!だったそうです。

 昨日ホームセンターへ行った時に扇風機がすご〜く安かったの。
すぐに買えなかったのは大きい物なのに歩いて行っていたので持ち帰れないからと
財布にお金が残ってなかったの!
 
 わたしの部屋の扇風機が首を振りっぱなしになっちゃってちょっと具合が悪いのね。
お化粧する時に集中して当たってくれないと暑くて汗かいちゃって。

 早速買いに行きました。
そして、玄関側の水やりのホースも壊れてしまったので新しいのと取り替えようと思っていたので、
それも買って来ました。
f0130894_20261314.jpg


 売っているフロアーが違うので別々の会計。
ホースリールは2990円。扇風機は2480円。
びっくりです。

 扇風機は1980円のもあったのよ。
でも操作のボタンが出っ歯ているので、汚れを取りにくいな、と思ったので面が平らな方にしました。
それにしても扇風機ってこんなに安いのね。
そして、水撒きホースリールは高いのね。
ホースの長さが15mになると、3440円もするのよ。
明日は朝から雨の様だから、出番はまだね。



 パッションフルーツを頂いたの。
f0130894_20345187.jpg

作り物の様に見えますよね。

 中はこんな感じ。黒い種は噛めないくらいに固いのでそのまま飲み込みます。
廻りのぬるっとした所があの味なの。
作り物の様な固まりから甘酸っぱい香りがして来ます。
f0130894_20364538.jpg


 今日の収穫。
物見高いアニスはすぐによって来ますがカメラを向けるとこれまたすぐに顔を背けます。
f0130894_20373575.jpg


 最近夕方6:00過ぎに高島屋のさかな売り場へ母と行く事があります。
50円、100円、200円と値引きしだすので!
 駐車場への通路の側に軽井沢あさのやのマスカルポーネシュークリームが売られていました。
昨日買い損ねたので、買っちゃました。
美味しかった!
f0130894_2040844.jpg

これはアニス、気づいていません。
なのでほしがりもせず。鼻が利かないのかな?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/11661909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゃらめるママ at 2009-08-03 22:38 x
えぇ!?これがシュークリーム?
見た目だけでも美味しそうなのにクリームがマスカルポーネ?
想像を絶する美味しさでしょうね~笑
masshyさんも、お財布の中身が足りなくなることがあるのですね。
私なんてしょっちゅうなので、ちょっと安心しました(笑)
お化粧のとき、扇風機に当たらないと、塗っても汗でハゲてきそうです。
でも、私はコンタクトしているので、扇風機に当たるとすごく乾くので
ときどきあっち向いたり、目薬したり、お化粧タイムは忙しいです(笑)
Commented by masshy85 at 2009-08-03 23:10
きゃらめるママさん、美味しかったわよ、シュークリーム!
クリーム、フワフワでした。
でもちょっと時間が経ってしまって皮がちょっとシナンってなっていたのが残念でした。
扇風機は、居間にあるのは、20年くらい使っているかしら?
わたしのは数年。
クーラーは部屋には付けていないから。
そんなにいないからね、部屋に。
コンタクトはソフトなのかな?
わたしはハードと使っていたから、それは体験していないかな?
Commented by cocoasako at 2009-08-04 00:18
こんばんは~
扇風機、安いですね。
そう!私もお化粧の時は扇風機は必需品です(*^_^*)
ホースが以外に高いですよね!

パッションフルーツ、一度食べたけど、
いまいち美味しさが分からず。。。それっきりです^m^
Commented by masshy85 at 2009-08-04 09:44
ココママさん、ホースリールが意外に高いのでびっくりしました。
特にこれは箱形だからかしら?

そうなのよ、パッションフルーツ、頂いたから食べるけれど、何かに混ぜる?
黒い種がね・・・です。
Commented by ルーチョパパ at 2009-08-04 12:37 x
ホースリールって便利ですよね。
一度使うとあの便利さは何ものにも替え難い^^
あの取っ手をくるくるすると簡単にホースを巻き取れるのがホント便利♪
パッションフルーツ?
いちおう名前だけは知ってますが見たのは初めてです(^_^;
ほ~、へ~、
こんな風になってるんですね~。
でもなんか食べにくそうな感じがしますね(^_^;
Commented by masshy85 at 2009-08-04 13:27
ルーチョパパさん、そうなの、便利なんだけれど、扇風機より高いのでびっくりというか扇風機が安すぎ?

パッションフルーツね、わたしも昨年初めて食べたんだけれど、母はいやがって食べないのよ。
仕方ないのでわたしが食べてます。
取り易い事は取り易いの。
でもね、なんか・・・。
Commented by munpun at 2009-08-04 20:10
扇風機、安いですね~そして、ほんとホースリールって意外と高い!
うちも去年壊れちゃったので買い替えましたが、いったん値段で足踏みしましたね^^;
シュークリーム、美味しそう!!
たっぷりのホイップがたまらないですね♪
Commented by masshy85 at 2009-08-04 20:56
munpunさん、そうそうホースリール間違えて15mの方を持って行ちゃって、3440円って言われた時にはびっくりして、「えっ」って聞き返しちゃいました。
もう一度売り場に見に行って、長さが違うんだって気づいて変えましたよ!
足踏みしたくなる気持ち分かる!
Commented by hanalove87 at 2009-08-04 23:31
扇風機もあまり古いと、発火する事故が起きたり危ないですよね。
日本製の扇風機はそれなりの値段じゃない?
海外製のはすごく安いよね。ただお修理の時困るのよ。

ホースリール、コンパクトタイプは高いみたい。
昔ながらのタイプは意外と安かったわ。うちも欲しいんだけど結局ホースをしまわないでズルズル出しっぱなしにしちゃうのよね・・・(-_-;)
Commented by masshy85 at 2009-08-05 16:51
ハナオンマさん、そうか、どこか分からない所の物だから安いのかしらね。
ホースリールは2カ所に必要なの。
これは玄関廻り用なのでコンパクトなのがいいのよ。
これから前のホースを切り刻まなくちゃ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-08-03 20:42 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85