わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

いろんな所で花が咲いて!

 今朝は散歩の帰りに霧雨のような雨が降り出して、車で出掛ける途中からは結構本降りに。
昼過ぎには止み、夕方までは薄曇り。
 そして夕方近くのホームセンターへ行き、帰る途中で大粒の雨が振り出し、ちょっと濡れてしまいました。

 散歩に出て家の柿が結構なっているのを発見。
f0130894_21272349.jpg

 途中にあるお家にはこんな物が!そう、ひょうたん。
f0130894_2127574.jpg

 ヘチマはよく見るけれど、ひょうたんはすごく久しぶりに見ました。

 公園では少年野球の為のグランド整備中。
水を撒いているけれど雨降って来たわよ〜〜〜
バイクにトンボを付けて素早く整備!いいね、いいね!
f0130894_21295232.jpg

 出掛ける前に家の花達を撮りましたよ。
芙蓉が咲き始めました。
f0130894_21305120.jpg


 この部屋から見た睡蓮(奥)とオクラの花。オクラの花は一日だけ咲いて、実になるのよ。
f0130894_2132010.jpg


 それから奏楽担当ではないのに教会へ。
何故かと言うとエレクトーンが変わったので、音作りのお手伝いに、行きました。
エレクトーンって良い音が出ないのね、って言われない様に、他の奏楽奏者にも気に入って頂ける音色を作ってセーブして来ました。
そしてちょっと普段はこんな曲を弾きますって弾いて来ました。

 そして帰って来てから整体へ。
「顔が凝っている」って!
三半規管に神経が通っている顔のえらの上の骨の辺り。
そうなの、わたし突発性難聴3回もやってるの。
その辺りが凝っているとノドも弱くなるんですって!
それだ!って思いました。
でも押し過ぎも良くないそうなので、自分でやる時も程々にと言われて帰って来ました。
PCやる時の姿勢にもよるのかな?
気を付けなくちゃ!

 アニスさん、顔に塗り薬付けたら「嫌だ」って!
f0130894_21385211.jpg


 お尻だけで失礼!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/11654172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナオンマ at 2009-08-02 22:04 x
今日はよく降りましたね・・・朝霧高原へキャンプに行ってる息子が心配です。
さてひょうたん!ちょっと感激しましたよ。赤ちゃんでもひょうたんの形なのね(笑)自然の営みは素晴らしいわ。順番や季節を間違えないで、着々と準備をしているわね。
Commented by きゃらめるママ at 2009-08-02 22:47 x
お天気がまだまだ不安定ですよね。
お庭で柿もできるのですね!
渋柿なのかしら…
バイクにトンボ、懐かしい光景です。
すばやくグランド整備ができて便利なんですよね。
グランドに水をまいた直後にすべり込みなんてする姿を見ると、
自分が洗濯するわけじゃなくても「あ~あ」って思っちゃいます(汗)
Commented by masshy85 at 2009-08-02 22:49
ハナオンマさん、ほんと夕方からの降り方はすごかったですね。
キャンプだと天気が気になりますね。
明日はお天気の様だけど予報が当たるといいですね。
ひょうたん、そうなの、花の時は何の花かしら、とおもってみていたの。
まさかひょうたん!とはです。
でも柿はちょっと早いかなって思うのよ。
Commented by masshy85 at 2009-08-02 22:51
きゃらめるママさん、ほんとお天気が不安定!
2003年以来の天気とか。

なるほど、バイクでトンボを引っ張るのは全国的な常識なのね!
この後試合の声が聞こえたから、お母さんたちきっと洗濯が大変だったとおもうわ!
Commented by chobin-mama at 2009-08-03 13:13
ひょうたん!
ひょうたんがなっているのって、はじめて見ました^^
masshy85さんのオクラは、大きいですね。
やはり、土が重要なんですね。
我が家のプランター野菜は、そういう限界があるかも。
顔が凝る?どうなるんでしょうね。おだいじに。
Commented by ルーチョパパ at 2009-08-03 13:34 x
ひょうたんがなってる!
へ~ほ~
ひょうたんってこんな風になるんですね、初めて見ました!
こっちも昨日は雨でした。
夕方ごろにやっと雨も上がって涼しくなりかなり快適に♪
でも今日は朝からピーカンのお天気です。
今週はずっとよいお天気みたいで、
こちらもそろそろ梅雨明けしそう?な感じです^^
Commented by シルマママ at 2009-08-03 13:34 x
突然の雨・・・
この季節折りたたみの傘が手放せないのわかっていながら忘れちゃうんですよね(>_<)
雨も多く、変な夏ですが、いろいろ実ってますね♪
オクラの花が1日だけなんて・・・(T_T)
でも美味しいオクラが早く出来ればいいか~~^m^なんて

アニスちゃん、アレルギーでお顔がカイカイになっちゃったんですね。
ゴザに擦り付けたい気持ちもわかるけど、早く治って~~~
Commented by あくびまん at 2009-08-03 14:43 x
へぇ 顔が 凝るって 初めてききました
整体って 顔の コリまで マッサージしてくれるのね ふぅ
いいところに 通われているのね  いい先生 近くに いないかなぁ
Commented by masshy85 at 2009-08-03 18:48
chobin-mamaさん、写真撮って来て良かった!
オクラね、一日ですごく成長するのよ、びっくりするのよ、毎回。
三叉神経の所が凝っているらしいので、ちょっと頭がふらついてます。
Commented by masshy85 at 2009-08-03 18:49
ルーチョパパさん、このお家はね、秋はすすき、春は桜、という風に、季節の物をいつも植えているの。
きっと子供の為だとおもうんだけれどね。
今回はひょうたんでした。
こちらは明日は雨の予報!
週末から天気になる様です。
Commented by masshy85 at 2009-08-03 18:51
シルマママさん、そうなのよ、オクラの花は実になる為に一日だけ咲いている様なの。

アニス、このお薬がよく合うらしく、すぐに治るんだけれど、すぐになっちゃうのよ。
Commented by masshy85 at 2009-08-03 18:53
あくびまんさん、頭が凝るのは知っているでしょ。
顔も凝るんだって。
確かに押すと痛いのよね。
顔はね、頭を押してって頼んだら、これは顔もって思ったらしくやってくれたの。
ちょうど首から繋がっている所だから。

あっ、アニスが遊んでって!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-08-02 21:39 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85