わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

昨日の続き

 今日はすご〜く、蒸し暑い日でした。
 朝から暑かったね、アニス!
f0130894_22164184.jpg


 蒲田では、空調が利いた部屋での仕事だったので、トータルでも1時間も外にはいなかったと思うけれど、外に出る度に「ム〜」っとしました。
まるでその昔行った、シンガポールの様でした。
いよいよ熱帯地方になっちゃった?
 おまけに蒲田は18:30頃は嫌〜な匂いもしたりして(どぶのような)
夜にはしなくなっていたので、塩の変わり目だったのかしら。海に近いからね。


 さて昨日のお財布の話。
春に下ろすといいって、友人も初めて聞いたって言ってました。
お店の人は毎年新しくするといいですよって。

 夕べのTVで、風水鑑定士?のユミりーさんという方がお財布は札を折らない形の方がいい、っておっしゃってましたよ。
ちょっと大きくなるから敬遠していたんだけれど、それを先に聞いていたらそういう形にしたんだけどね。
 さらにお札を入れる時に金額の多い物が下になる様に入れておき、更に、上向きで入れるといい、と言っていました。
 前にね、下向きの方がお金が出て行かないからいいって聞いたのね。
でも財布はお金が出て行く為に使っているから、出ていってまた帰ってくる様に上向きがいいんですって。
 どっちでもいいけれど、その程度でお金が回るんだったら、そうして見ようかと思うわたしです。

 今日の収穫。
終わりになりかかっているキュウリ。あと1本位は採れそうです。
秋キュウリというのがあるそうなので、探してみましょう。
f0130894_22182759.jpg


 まだ、夏になりきっていない気がするけれど、自然界ではもう秋の準備が!
f0130894_22192524.jpg

 そう栗!大きな公園の横にある栗畑?というか個人の土地に植わっているの。
 こんな時期にもう緑の栗がなるのね。

 今はとても気持ちのいい風が入って来ます。
昼の蒸し暑さとは大違い。
どうなっちゃたんでしょうね。



 昨日書いた帝京対雪谷高校の話。
ライブで見たと言う都立高校に通う生徒曰く「帝京、強いっすね」(バレー部所属の女の子ね)
「雪谷、帝京から1点取ったんですよ」って。25点取られても強豪から1点取ったのすごいって。
そうか、そういう風にも考えられるのね。
でもやっぱり25点も取られてもコールドにならず、9回まで気持ちを維持するのって大変だろうな、って思います。
でもこの経験ってすごく役に立つんでしょうね、後々。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/11633644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いまむ at 2009-07-31 08:22 x
おはようございます~~
昨日はすごく暑かったですよね~~
その中アニスちゃんお散歩にいったんだ~~、すごいな~~
昨日さすがにかりんとお散歩は暑すぎてやめちゃいましたよ~~~
かりん家農園のきゅうりは今年は不作であんまり採れませんでした~~
Commented by masshy85 at 2009-07-31 09:33
おはよういまむさん!
キュウリ、6月から7月の初めはは大豊作、どうやって食べようか迷うほど。
そろそろお終いみたいです。
こんなに早かったかしらね。
かりん地方の暑さは格別らしいものね。
7:00過ぎると暑いんだけれど、半強制的に連れて行ってます!
Commented by あくびまん at 2009-07-31 12:07 x
masshyさん 私も風水の番組見ていました!
そうそう 鏡の向きとか モビールがいいとか メモしてみてました
我が家も風水取り入れてます☆ すこしでも 運気アップですよね

甲子園で優勝したチームだけが 悔し泣きしない唯一ですものね
毎年感動と勇気を くれる 高校野球 好きです
Commented by masshy85 at 2009-07-31 13:34
あくびまんさんもご覧になってた!
そのくらいの事で良くなるならやってみようか、って気になりますよね。
そうだ、モビールもあったわね。
Commented by リリーママ at 2009-07-31 19:24 x
ちょっとご無沙汰でした。

お財布のノウハウいろいろあるんですね。
春(張る)財布がいいというのは、昔聞いたことがありましたが、
他は初めて知りました~
気をつけようと思っても、きっとすぐ忘れてしまいそう。。。
やはり、お金とはあまり縁がないのかもしれません(苦笑)

栗ももう実がなっているんですね。私は今日柿を見つけました。
今年はちょっと早いのかしら?
Commented by masshy85 at 2009-07-31 21:29
リリーママさん、こちらこそ、ご無沙汰です!
お財布ね、お金に縁がないのはご同様です。

家の柿ももうなっているのよ。
まだ7月なのにね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-07-30 22:21 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85